

お茶菓子がいっぱい♪&息子との対戦!

1月14日(土) 

冬休みが終わり新学期は始まったけど・・・

長男は今日から部活もなしの4連休 また冬休みに戻ったみたい~

長女のバイトも不規則だし・・・なかなか1人の時間もなく生活リズムがつかめずちょっぴりツライ・・・

2012_011520100396.jpg 

でも今日は久しぶりに夕食後に家族揃ってコタツでま~ったり

たくさんあった頂き物の和菓子でタイム

Picnik コラージュ 

一昨日にお友達に会った時に頂いたお土産の「きんつば」

甘すぎず、とっても美味しかった~

2012_011520100394.jpg 

そして・・・季節はずれの忘れ物・・・

先月、京都へ行った時にお土産に買った京菓子

賞味期限が長いからって食べずに忘れていました

期限は今月末まで・・・あぁ~良かった~!

先日の淡路島で買ったお土産もあったので・・・お茶菓子がいっぱいの我が家

みんなで少しずついただいたけど、長男は1人でスゴイ量を食べてビックリ

そんな和菓子好きの長男は・・・

2012_011520100398.jpg 

ゲームやパズルも大好きで・・・

久しぶりにこんな物を出してきて、無理やり付き合わされてしまいました~

勝負の行方は2勝2敗の引き分け・・・

先に2勝したのは私。。。なので最後に負けたのも私。。。

4回目の対戦で勝った長男はいきなり・・・

「はいお母さんの負けだから片付けや

だってぇー

「はぁ~?」って感じだけど・・・もう一度対戦したくないので仕方なく

2012_011520100402.jpg 

1人でキレイに片付けたけど・・全然納得いかない・・・

ズルイ息子めッ!覚えとけよッ!

次は絶対に片付けさせてやる~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comments

neneさんへ

おうちが近くだったら、いつでも来て来てぇ~ってお誘いできるのにねっ!

ホントに毎日、家族のスケジュールにあわせて生活するのって大変ですよねー。専業主婦なんだから当たり前にみんなにあわせなくちゃ~って思いながらも気がついたらストレスになっちゃってました・・・。

neneさんの息子さんって高校生なのにホント素直で優しそうですよね~!お料理上手で優しくって、なんか理想の息子って感じ~!
ウチも決して息子と仲良くない訳じゃないけど・・・
もともと口数の多い子じゃないのに、最近は以前より口数が減ってきて、しかもちょっとだけ生意気ですよ~!
もしかしたら、姉2人が喋りすぎで息子の出る幕がないだけかもだけど~
男の子は全然わからないけど、今が中2だから1番難しい頃だったりするのかな?
いつかは子供達も出て行くんだろうけど、それまではず~っとにぎやかな家族でいれるようにしたいですよねっ!!

はんなさんへ

ホントに家族みんなの生活リズムが違うと、主婦の負担って大きいですよね~。
特に晩御飯を何度も用意するのが大変なので、なるべく3人以上揃うまで待つという横着をしています・・・。
そんな状態で晩御飯が遅い我が家なのに、食後にお菓子なんて~って感じですね~(笑)
でもそれで、疲れが吹っ飛んでくれるなら、まぁ~いいかな?

ウチの家族とはんなさんファミリーって良く似た感じですよねっ?!
みんな忙しいから、家族5人揃ってゆっくりする事はあまりないけど・・・
揃えば仲良くにぎやかなのはやっぱり嬉しい事ですねっ!
最近はちょっと気まぐれな息子、いつまでも母に付き合ってくれるといいんだけどなぁ~(笑)
「家族が1番の栄養剤♪」そうですねっ!
この言葉でまた今日からも頑張れそう~!どうもありがと~ございます!

お菓子、おじゃまして食べに行きたいくらい美味しそう~。
家族の時間がちゃんと定まらないうちは本当に落ち着かないよね。

息子君と仲良しだね~。
うちも娘はいっつもいないけど、息子は割といるからおしゃべりとかいっぱいしてくれて仲良しだよ。
高校に入ってからは若干、お友達との時間に取られ気味で寂しい時もあるけどね。
yuuさんちは家族みんなで仲良しで本当に良い家族だね~。

こんばんは~。
わかりますっ。家族のばらばら時間に合わせてると、疲れますよねっ。
そんな時は、私も甘いものに走っちゃいますっ。
そして、食べすぎを後悔して…。

本当に、yuuさんの家族って仲良しですよねっ。
もしかしたら、息子さんの方が、お母さんに付き合ってくれてるのかも(笑い)。
家族が、1番の栄養剤ですよねっ。

heroさんへ

ホント美味しい物がいっぱいだと嬉しくって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね~。
食べてる時は幸せだけど、食べ終わってから・・・
「あぁ~また食べちゃったぁ~」って焦っちゃうんです・・・。

息子は今年で中学3年生なのに、背もまだ私より少し小さいし・・・
末っ子だからかなぁ~いつまでも幼い気がします。。。
嬉しい事に家族の仲は良いとは思うけど、まだまだ子供達(特に娘達)には次から次へと悩まされてばかりで、いつになったら落ち着いてくれるのかな~って感じが続いています・・・。
やっぱり子供って幾つになっても心配は尽きないものなのかなぁ・・・

美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
今の時期、お土産とか多くて つい食べ過ぎちゃうんですよね。

息子君とゲームなんて
息子君、まだまだかわいいなぁ。
yuuさんち、本当に仲良しで素敵な家族ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

