

長男14才のお誕生日♪ & 次女が帰って来ました♪

12月9日(金) 

今日は我が家の末っ子長男のお誕生日

K 14歳の誕生日 

14歳になりました

バースデーケーキは長男の希望で・・・

「サーティーワン」の「アイスケーキ」にしました

我が家のお誕生日メニューはいつも・・・外食or手作りで主役がリクエスト

長男がず~っと前から決めていた今夜のメニューは・・・

カツカレー 


「カツカレー」

お誕生日なのに? なんでだろ!?って感じだけど

病気で大好きな「カレー」や「とんかつ」を食べれない期間が長かったせいかな

「カレー」なんてダメダメ!!「とんかつ」なんてもってのほか・・・

って感じだったもんね・・・

「カレー」やとんかつ」が食べれるようになっても・・・

さすがに脂質たっぷりの「カツカレー」を食べさせるには勇気がいるし・・・

それに何でも食べれるようになったからって

カツカレーなんて我が家では結構贅沢なメニュー

だって・・・2食分のメインメニューなんだもん

でも今日は特別・・・

数ヶ月前に「今夜は晩御飯何がいい?」って聞いたら・・・

「カツカレー」ってこたえた長男に

「カレーかカツのどっちかにしてー!」って言ったら

「じゃー誕生日はカツカレーにしてー!」

と言われて約束していたので・・・

やっと念願の「カツカレー」を

サラダ 

それに「サラダ」を作っただけなので・・・

誕生日にしてはラクチンの安上がりですんじゃいました~

でも・・・ちゃんと心を込めて作りましたよッ

夕食後・・・しばらくしてから・・・

K 14歳の誕生日3 

みんなで「ハッピーバースデー」

そのために寝ている所を起こされたおねえちゃん

弟のためにローソクをたててあげているけれど・・・

アイスケーキだからt表面がかたくてなかなかローソクがささらない~

「はやくぅ~!!」と指をくわえて見つめる長男・・・

ホンマに14才になったんか??

K 14歳の誕生日2 

やっとローソクをたててもらっても・・・

写真とらせて~って・・・なかなか食べさせてもらえない長男

しかも、空に食べられそうになっちゃって・・・

ちょっぴりイラッとしていました

K 14歳 誕生日ケーキ 

嬉しそうにケーキをほおばる長男・・・

病気でケーキもアイスも食べれなかった頃は私達両親も辛かったけど

こうして食べたいものを食べさせてあげられる日がきた事が何よりも嬉しくて

ごくごく平凡な光景に涙がでそうになった母でした

私たち両親をえらんで生まれてきてくれて・・・

「本当にありがとう


そして・・・今朝の9時頃、お騒がせ娘の次女がグアムから帰って来ました

駅まで迎えに行くと・・・

次女グアムから帰国 

リュックは肩からズレ落ちて・・・服装もかなり乱れて・・・

何がおきたんや?って姿で帰って来ました

飛行機&バスで寝ていたので・・・表情は寝起き丸出しです・・・

でも・・・

「メッチャたのしかったぁ~!!」

「帰ってきたくなかった~!!」



楽しかったお土産話もたくさんきかせてもらいました

次女 グアムのお土産 

おじぃちゃん、おばぁちゃんやパパにいっぱいもらったおこづかいで・・・

た~くさんのお土産を買ってきていました

これは買ったもの全部 嬉しそうに撮影していました

そして・・・

おさわがせ娘はもちろん・・・

グアムでなくしたものもありました・・・

時々かけるメガネをなくしたそうです

でもいっぱい楽しんで無事に帰ってきてくれて良かった

弟の誕生日もちゃんと一緒にお祝いできたしね~

そうそう!この「アイスケーキ」

K 14歳のお誕生日ケーキ 

結構美味しかった

ご飯の後に普通のケーキを食べるより、食べやすいし

色々種類はあったけど・・・

長男が選んだのは「バニラ」&「ポッピングシャワー」

もう少しあっさりしたのもあるといいなぁ・・・

クリスマスもアイスクリームケーキにしようかな


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ちょっとドジな娘のグアム出発・・・

12月5日(月) 

次女が「グアム」への修学旅行に出発しました


 2011 クリスマス飾り


昨日の夜、全く準備もしないまま寝ちゃった娘は・・・

今朝は10時過ぎに起きて準備を始めました

空港での集合時間は夜の7時半だけど、お友達と一緒に早く行く約束をしていたので

を出たのは2時過ぎ・・・

その間の4時間はホント呆れる位に娘はのんびり・・・

「さぁ~用意完璧~」と荷物を持って娘が玄関に向かおうとした時

私  「早速・・・忘れ物するんやね・・・」

娘  「ううん!大丈夫やで」

でも目の前のテーブルの上には大切な「しおり」が・・・

私  「それは・・・・?」

娘   「あっ!ヤバッ!」 「よしもう大丈夫!」

しおりの間からヒラヒラ~と白い紙・・・

私  「パスポートのコピーは落として行くんやね?」

娘  笑いながら・・・「あはっ!ヤバイヤバイ」 「オッケー」

私  「もう大丈夫かぁ~?さぁ~行くよ~!」

と娘を駅まで送って行きました

 「忘れ物ない~?ちゃんとパスポート入ってる~?大丈夫~?」と聞きながら

「大丈夫!大丈夫!」と笑顔の娘を見送ってきました

帰りにお花屋さんを2軒覗いて1時間位ウロウロ・・・

そしてスーパーで買い物をすませてに帰ったのですが

そしたら・・・なんと下駄箱の上に


「しおり」が!!!!


ホント信じられない出来事で一瞬・・・唖然としてしまいましたー

慌てて・・・同じ高校に通う娘の幼馴染みに電話して・・・

「ごめんやけど・・・渡したって~!」とまで届けに行ってきました

ホントだったら仲良しなので一緒に行っていたはずなのに

それぞれ同じクラスの友達と行く事にしてたみたいだったから本当に助かりました

高校生だというのに・・・出発からこれだと心配で心配で・・・

旅先でパスポートをなくしたり・・・

お財布をおとしたり・・・

何事もなく無事に楽しんできてくれる事を願うのみです

さすがに準備だけは当たり前に自分でしてたけど・・・

なんだか自分が旅に出る前以上にドキドキして疲れた1日でした

でも・・・いつもうるさい次女が居ないとちょっぴりさみしい母です・・・

9日の金曜日に帰ってくる予定だけど・・・

水曜日あたりが1番さみしいかも~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

次女は今日から新学期&新鮮お野菜♪

8月24日(水) 

娘の高校は今日から新学期です

いっぱい遊んでバイトも頑張った夏休みもついに終わり・・・

今日の朝は遅刻せずに元気に登校しました~

気になっていた宿題の方は、読書感想文だけ残っていたので

今日の放課後に書いて提出してきたみたいです

2年生の2学期は行事もいっぱい・・・

12月には娘の楽しみにしている「グアム」への修学旅行

早く休みモードから抜け出して・・・

落ち着いて学校生活を送ってくれるといいんだけどなぁ・・・





愛媛のお野菜 

近くに住むお友達が美味しそうなお野菜を届けてくれました~

愛媛でご両親がつくっている新鮮野菜

田舎から持って帰ってきたばかりみたいで、とっても新鮮・・・

今日は茄子&ゴーヤー麻婆をしました~

私の留守中に長男が受け取ってくれてたんだけど・・・

「キューリ洗って食べたでー!メッチャ美味しかった~」

と言いながら、夜ご飯を作っている横でまたまたパクパク・・・

新鮮なお野菜は本当に美味しいですねっ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

娘の友達がお泊りに~♪

8月18日(木) 

MSK  

今日は娘の友達が泊まりに・・・

幼稚園から小・中・高とず~っと一緒の幼馴染みなので兄弟みたい

次女と同じ年なのに・・・

何故か「〇〇(長男)に妹のように扱われてる~」とお友達

ウチに来るといつもいじられキャラになっちゃってるけど、とっても仲良し

やっぱり幼馴染みっていいですねっ!!

今日は晩御飯の餃子を娘&友達の2人が包んでくれて

ワイワイ4人で晩御飯・・・

夜な夜な、3人でカラオケに行ってきました

長男は朝から部活だけど・・・

娘たち2人は何時まで寝るかな~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

息子の定期健診

8月4日(木) 

今日は長男の定期健診の日だったので病院に

先日の風邪はスッカリ治って元気な長男だけど・・・

毎回行う、採血の結果を見てみると

今日の炎症の数値がすごーく高くってビックリ~!!

数日前に風邪で熱を出していた事を伝えて、喉をみてもらうと・・・・

「ありゃりゃ・・・喉の膿がまだ残ってるよ~」

って言われちゃいました

もう喉の痛みもないって言うし、元気なので治ったとばかり思っていたのに

まだ完全に治ってなくて、咽頭炎だったみたいです・・・。

でも持病の方は、安定しているようで良かった!

いつも成長の状態も診てもらっていて、今日は「骨密度」も測っていたけど

まだ2次性徴に入ったばかりみたいで

少しずつ大きくなってきているけどグンって身長が伸びるのはこれから・・・

最終身長の予定は174.4㎝位とでていたので、標準かな?

今は身長が154㎝・体重が40.1kg

中学2年生では小柄な方だけど、ちゃんと大きくなぁれ!!

でも小学校の時にグングン伸びていた身長が

治療によって止まっていなければ 、あと5~7㎝は大きかったはず・・・

って事はもしかして180cm位になってたかもしれないのかなぁ?

ダンナさんもワタシもそんなに大きくないけど

大きく産まれたし、病気するまではずっと大きい方だったので・・・

その分、標準に近づけるから良かったのかな!?

あと1㎝で次女の身長に追いつくから・・・

いつも偉そうな姉を今年中には抜いちゃえるかも~?

数年後、威張ってる次女が長男を見上げてる姿が楽しみな母です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

