

サフランの球根♪

11月24日(木)  
 
この間の「ハウステンボス」で自分用に買ったお土産

サフランの球根
水も土もいらない 「サフランの球根」

10球買ったので、4球はお友達の所へお嫁にだして・・・

サフラン 2 
ダイニングの窓辺に2つ

サフラン 3 

玄関にも1つ

サフラン 1 
リビングの棚に

サフラン 4 
ここにも2つ

少しずつ、いろんなところに置いてみました

日が当たるところは緑の葉が少しずつ見えてきてお花が咲くのが楽しみ

球根の横にあるのは、占いつき&お花の種が中に入ってるんだって~

素朴で可愛いから、お土産用に2つ買いました~


そして・・・チューリップの球根 6球入り
  ハウステンボスで買ったチューリップの球根
ビオラと一緒に植えようと思って買ったけど、まだ植えてないの~

そろそろ植えなくっちゃ~



今日は風がビュービューとっても寒かったので・・・

お花屋さんに行こうと思っていたのににひきこもってしまいました

これから、もっともっと寒くなってくるのに

冬になると、行動力がなくなってしまうワタシ・・・・

こんな事ではまともな生活で冬を過ごせないよ~

どうしよ~

早く暖かい春になって欲しいよぉ~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

リメイクの飾り棚♪

6月23日(木) 


今日もいいお天気だったけど、とても蒸し暑い1日でした・・・

私のお気に入りコーナーです


梅干箱 リメイク1 
お中元でいただいた梅干の箱のリメイク

すごく小さな木箱だけど、きっと何か利用法があるぞ~

と大切にしまっていたのですが

テレビボードの色を塗る時に一緒に塗ってもらいました

塗るって言ってもオイルステインのみ

するとすご~く雰囲気のいい色になったので

後ろに三角の金具を付けて壁へ

可愛い小さな飾り棚に変身

ホンッとに小さいのです
梅干箱 リメイク2 
真ん中に置いているのは普通サイズのポストカード

小さすぎて飾れるものも限られてるけど

これは私の今1番のお気に入りコーナーです

でもウチには、このお気に入りコーナーにいたずらするギャングがいます

ごーやーくん2 

「やめてよ~」と何度言っても

「サイズもピッタリでちょうどいいやん!」って長男が・・・

あっちに置いたり、こっちに置いたり・・・

この緑の物体

ごーやーくん1 

ゴーヤー好きの長男のマスコット

ゴーヤーくん

こっちにこないで~シッシ

ウチの末っ子、中2の長男くんはいつまで悪戯っ子なのでしょう


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

DIYでキッチンの目隠し

 6月17日(金) 

DIYでキッチンの目隠し完成

キッチンの入り口 

先日(6月7日)に買って来た木材で作りたかったものがこちら・・・

我が家のキッチンはダイニングテーブルの所から丸見え

キッチン目隠し1 

何もない時の画像を撮り忘れたので・・・

製作途中の画像で、わかりにくいんだけど

ちょうどこの後ろに2台の電子レンジやゴチャゴチャが・・・

レンジ 

これこれ

正面から見た時にしかちゃんと隠れないんだけど

パーテーション風にしたくって作ってみました

ダンナさんにペンキを塗ってもらって

随分待たされちゃったけど、釣りに行く前にやっと塗ってくれた本職のダンナさん
ほんの5~6分でササッ~っと塗ってくれました



その後ろには、家にあった布でカーテンを縫って

2011_061820100006.jpg

ちょっと雑貨をのっけて完成

(完成画像のKが逆さになっちゃってたよ・・・)


そしてこちらは・・・

中学2年生の長男の旅行のお荷物

K旅行準備 

昨夜から嬉しそうに準備して・・・

1泊2日の研修旅行

今朝から広島に旅立ちました~

朝6時半に駅まで送って行ったら

いつもよりちょっぴり笑顔でバイバイしてくれました

楽しく過ごしてるかなぁ~

続きを読む »

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

模様替え~

5月23日(月) 

ちょっぴり模様替え~

       2011_052320100008.jpg

2週間前にネットで注文していた「ラタンチェア」が届いたので~   

           2011_052320100011.jpg

これ・・・PC用の椅子にず~っと欲しかったんだけど・・・
なかなか手頃なのがなくって、やっと見つけてお買い上げ~ 

1脚でよかったのに、2脚セットでの注文だった為、ここで使う事に

ウチのダイニングテーブルは今の家に引っ越してくるず~っと前・・・
長男が産まれてすぐだから、13年位前に購入した物だから・・・
家族で食事するにもちょっと窮屈!?って感じで・・・
幅の広い方のベンチにダンナさんと長男が座ると・・・
「お前、もっとあっちによれや~!」「無理やしなッ!!」などといつも言い合い
かと言って、テーブル買い換えるのもな~って迷っていたので
ちょっぴりアンバランスだけど・・・まぁ~いっか~ 
 
PCスペースはこの真横なので・・・     クルッと椅子の向きえをかえて・・・

nbrebn.jpg PC前

PCは出しっぱなしでも、全然大丈夫 座り心地もGOOD

       PC前2

家の中の雰囲気がまたかわると嬉しくって気持ちい~






   

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

板壁に飾りつけ~

5月17日(月) 


        板壁1

今日は朝から、2軒隣に住むお友達に手伝ってもらって
和室から見える板壁に飾り付けをしました~

家のちょうど真裏が会社になっていて、引越して来た時は、
ここの障子を開けると裏の会社から丸見えだったのです・・・
なので、ダンナさんに頼んで目隠しの為の板壁を作ってもらって
可愛く飾ろ~と思っていたのに・・・
出来上がる前から張り切って、飾るためのプレートとかも買って
用意までしておきながら・・・
板壁はつけてもらったのに、何にもしたくなかった私はそのまま放置・・・
これも1年以上経ってしまっていた・・・

今年になってから、飾ろ~飾ろ~と思いつつ・・・
まだ寒いしなぁ・・・暖かくなってからにしよ~と放置していたら・・・
ご近所さんが「暖かくなったし、手伝ったるから飾り~!」と言ってくれていたので
お言葉に甘えて、お手伝いをお願いしたものの・・・
ここから出入りできるわけではないので・・・
飾りの位置を確認して勝手口から裏にまわって・・・
2人で交代で出たり入ったりを15回位して・・・
やっと今日飾りつけが終わりました~
真っ白からスッカリ雰囲気も可愛くなって大満足
声をかけて、手伝ってくれたセンスのいいご近所さんに大感謝~

1時間以上かかったけど、午前中に飾りつけを終わらせて2人でランチに
そして勿論!この2人で行動するからには
雑貨屋さんやお花屋さんにもウロウロ~
途中でちょっぴりをして、最後にスーパーでお買い物をして
あっという間に楽しい1日が終わりました

この和室の障子もはずして、ちょっと改造もしたいんだけど・・・
ダンナさんの許可がおりるかどうか・・・
それに障子がないと冬は寒そうだし~~~と検討中

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

