

地デジ化&お風呂のテレビ

7月30日(土) 

先日から地デジ化がスタートしましたねー

我が家もリビング&寝室のテレビは買い替えていたのですが・・・

ひとつだけ・・・

お風呂にあるテレビは映らなくなるんやなぁ~と諦めていたのに・・・


 お風呂のテレビ

ちゃんと映っていました

ご近所さん情報では

ウチは「JCOM」に加入していて、JCOMの電波が流れてるから・・・とか

よくわからないけど・・・

映らないと思っていたものが、映ってるなんて嬉しい~

このお風呂のテレビは引っ越してきた時からついていたのですが

すごく小さいけど・・・今ではあって当たり前になっているし

すごーく便利なんです~

半身浴の時とか、暇せずに長湯できるしねっ!

ダンナさんも、野球中継していてもお風呂に入ってくれるし・・・

余裕もないので買い換えるつもりはなかったけど・・・

慌てて買い換えなくって良かったし、とってもラッキーでした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とっても嬉しいお届け物♪

1月16日(木)

   うれしいプレゼント

とっても嬉しい心のこもった送り物が届きました~!
ブログをはじめてから、仲良くしていただいているneneさんから・・・

美味しそうな「湘南のあられ」に「ティーパック」とかわいい「リーフフレーム」
そしてずっとブログで可愛いなぁ~と思っていた『手作りぞうさん』が我が家にも
子供達も「うわぁ~かっわいぃ~」と・・・
「それ手作りなんやでぇ~」って言うと、「えぇ~お母さんなんかのために・・・?お母さんには作られへんなぁ~」とか言われちゃったけど、
何を言われても、ぜ~んぜん気にならないほど、私はルンルン
neneさん、素敵なプレゼント本当にどうもありがとうございます~

その1 その2

早速、どこに飾ろうかなぁ~っと、かわいいぞうさんを連れて家の中をウロウロ・・・

     かわいいぞうさん

そして、我が家にやってきてくれた可愛いぞうさんに、マフラーを編んでプレゼントしちゃいました

neneさん、本当にどうもありがとぉ~
まだいただいていない「あられと紅茶」も美味しくいただいて、フレームとぞうさんも大切に飾らせてもらいますねっ!

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

B’z コンサート

7月11日(金)

Bzストラップ

今日は大阪城ホールでのB’zのコンサートでした
友達と行こうかな~と思いつつ、結局は最初から行きたがっていただんなさんと
2人で行ってきました!
立見のチケットしかとれなかった為、初めての立見を経験しましたが、
6時開場・7時開演なのに・・・
外で1時間位ずーっと並ばされて、ホールの中に入れてもらえたのは
ギリギリ5分前で、始まる前にすごく疲れてしまいました・・・。
でも大好きなB’zのコンサートはやっぱり最高でした
だんなさんは昨日から腰痛がひどくて数時間立ちっぱなしが辛そうでかわいそうでしたが、私は横で1人で盛り上がってきました
久しぶりのコンサートは、汗びっしょりでクタクタになったけど最高のストレス解消になりました!
そしてグッズ販売では、自分用の携帯ストラップを買ってきました~
今回、ただひとつ残念だったのが「ultra soul」をうたってほしかったー!!

テーマ : B'z - ジャンル : 音楽

B’zのライブチケットゲット

5月27日(火)

  B’zチケット

7月の大阪城ホールでのB’zのライブチケットをゲットしました~
先日のチケット発売日の朝から2台の電話でチケットぴあに電話をかけまくり、10分後につながった時には「もう終わったかも!?」と思ったけどギリギリ立見が残っていて2枚ゲットする事ができました~
だんなさんが一緒に行きたいと言っているけど、実は友達と行きたい私・・・
前もだんなさんと一緒に行ったけど、やっぱりライブは友達と行った方が盛り上がれるんですよねー。

             4582283790886.jpg


そして6月18日発売の「結成20周年記念・超ベストアルバム“ULTRA Pleasure」も安く購入できるネットでしっかり予約しちゃいました~!
B’zのベストは全てもっているけど、今回は特典のDVDがめっちゃ楽しみ~!!

テーマ : B'z - ジャンル : 音楽

釣り堀、初体験♪

5月9日(金)

   5月9日 鯛

ここ最近は釣り堀にはまっているだんなさんに私も連れて行ってもらいました~

   釣り堀

まだ風邪をひいているのに、すごーく寒くてどうしようかと思ったけど初めての釣り堀はとっても楽しかったです~!!
やり方を教えてもらいながら、初めて投げた時からアタリまくりで最初は食い逃げばかりされていたけど、最初に鯛が3匹も釣れたので面白くて面白くって、寒さに震えながらも必死で釣りに没頭していました!船以外の釣りにはよく着いて行っていたけど、「まだ帰りたくない~」と言う位に楽しかったのは初めてでした!

   5月9日 釣果

そしてこの日は最初に私の竿が折れちゃうなんてハプニングもあったけど、
私が5匹でだんなさんが4匹と鯛ばっかり9匹も釣って帰りました
鯛だけじゃなくってアオモノやしまあじも欲しかったよぉ~!
でも一昨日だんなさんが1人で行った時は鯛が1匹しか釣れなかったし、
今回が1番よく釣れたみたいなので贅沢は言えないかな・・・。

いつもはだんなさんが1人で鱗や内臓を取って調理してくれるのですが、今回は私も初めて鱗とりを手伝いました♪ 
お友達の家にもおすそ分けして、我が家では2日間も鯛づくしのお料理をしました

2匹で鯛めし 鯛だけのお造り

またまた鯛めしに鯛だけのお造り、鯛のバター焼きはとっても美味しかったです

だんなさんが着ていた上着をかりて釣りを楽しんだ私はこの後・・・またまた具合が悪くなってしまったけど、早くも「次はいつ行く~!?」とスッカリ釣り堀にはまってしまったみたいです

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

