

ちょっとはやい・・・Xmasプレゼント♪

12月17日(土) 

今日の夕方「心斎橋」に行ってきました

Acru(アクリュ)さん 

目的のショップはこちらの「Acru」さん

先日買い換えたこのカメラ・・・PEN 「E-P3」

カメラ PEN「E-P3」 

このPENにぴったりの首から下げれるストラップを買いに・・・

オンラインでも注文できるけど、他に気になる物があったのでお店に行ってきました


カウハイドカメラバッグ ブラウン 

ネットショップで見つけて「欲しい~」と思っていたこのバック

欲しいなぁ~と思った色は売り切れだし・・・

予約はできるけど・・・大きさや色の雰囲気など・・・

実物を見たかったので、telで聞いてみたら店頭なら見せてもらえるとの事

ならば・・・と「心斎橋」まで行く事に

ショップに行って見せてもらうと・・・

カウハイドバッグの中 

ネットで見てたとおり・・・すご~くいい感じ~

中には取り外せる仕切りもついていて・・・

一応「カメラバッグ」なんだけど、普通のバッグみたいで毎日でも使えそう

しかも・・・

欲しかった色も店頭では2つだけ在庫はあるし・・・

ダンナさんに電話して・・・

2011 Xmasプレゼント (カウハイドバッグ) 

ちょっぴり早いけど・・・

ダンナさんが・・・Xmasプレゼントに買ってくれる事に

ストラップを買うついでに、バッグの下見にきたのに・・・

カメラストラップ&バッグ 

思いがけず、ストラップ&バッグを連れて帰る事ができて嬉しい

ストラップの色も結構、悩んだけど・・・

バッグの色とは違う方が一緒に持ってもスッキリするかも?

との店員さんのアドバイスもあり・・・

バッグの一部と同じ色を選んだらバッチリいい感じ

バッグの中身 


カメラ&お財布などのいつも持っている物も余裕で入るし・・・

これなら、今までの「コンデジ」と同じように新しいカメラも持って歩ける~

家でバッグに物を入れてみて気付いたんだけど・・・

お財布とバッグ 

 私の使っている「小銭入れ」と皮の色が同じ感じ

もう何年も使っている小銭入れだけど・・・

この形にこの色がすごーく気に入っていたので嬉しい

この「小銭入れ」実は外のお店とかで3回も落としたのに・・・

必ず見つけて私の元にかえってきてくれたお気に入り

このバッグも今日から私のお気に入りの1つ

ず~っとず~っと大切に大切に使うから・・・

買ってくれたダンナさん本当にありがと~ね~

(あっ!代金を返してもらわなきゃ・・・笑)

「Acru」の感じのいい店員さん、丁寧に説明してくれて・・・

悩んでいた色のストラップを「一度カメラにつけて見ましょうか?」と・・・

何回もカメラにとりつけてくれたり・・・

最後に買ったストラップもつけて渡してくれました~

北海道や沖縄など全国どこからも来店される人がたくさんだそうです。

わたしにとっては高価なお買い物だったけど・・・

いい物はいつまでも使えて、使い込むほどいい味がでるので

素敵なお店で、いいお買い物ができて良かった



そして・・・わざわざ夕方の道が混んでいる時間に来た理由・・・

2011 12月 御堂筋 

これが見たかったの

信号待ちの車の中から撮影したので・・・ 全然綺麗には撮影できなかったけど・・・

「御堂筋」のライトアップはすご~く綺麗でした~


2011 1217 御堂筋で 


こっちは車から降りて「パシャパシャ」

私は夜景とか街中よりも・・・

海とか田舎の風景の方が好きなんだけど・・・

この時期の街中はやっぱり雰囲気があって素敵でした~

できたら、今日はここでダンナさんとデートしたかったなぁ・・・ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



テーマ : お買い物♪ - ジャンル : 日記

癒しのアロマテラピー♪

7月2日(土) 

いつも訪問ありがとうございます

早くも今年も後半に突入してしまいました・・・

昨日は久しぶりに梅雨らしく雨が降りましたが今日は再び晴れの大阪です

今日は学校も部活もお休みで珍しく家にいる長男と2人でのんびり

我が家のリラックスタイムの必需品

「アロマディフューザー」をご紹介させていただきます~

アロマディフューザー 

不眠症で苦しんでいた頃にダンナさんにおねだりして

クリスマスプレゼントに買ってもらった私の大切なアロマです~

「アロマテラピー」かなり効果があると思います~

アロマオイル 
本日の香りは・・・この3種で

「ユーカリ・グロブルス 2滴」「リツエアクペパ 1滴」「ライム 1滴」 

すがすがしい爽やかな香りでブレンドでは最近1番のお気に入りです

ブレンドされて売っているオイルも使いやすくていいですが・・・

自分でお気に入りのブレンドをみつけるのも楽しいです~

アロマオイルも少しずつ増えて・・・

 アロマオイル2 アロマオイル3 

後ろの白い引き出しにアロマオイルを収納しています

左がブレンドオイル数種類

右には自分でブレンドを楽しむためのエッセンシャルオイルがいろいろ

アロマオイルはリビングだけではなく・・・

アロマ 

玄関&トイレでも

我が家にはわんこが2匹もいるから、においが気になるので・・・

あちこちで頻繁に使っています

ドライブ用 アロマ 

そして車にも~

最後に私とアロマとの出会いのきっかけをくれたのがこちら

お風呂でアロマ 

数年前に親友がお誕生日プレゼントにくれた「お風呂用アロマポット」

お風呂でのアロマとても癒されます~

私が使っているアロマオイルなどは

ほとんどが「生活の木」という「ハーブ&アロマテラピー」専門店のものです

近くの百貨店に店舗があり、百貨店に20%OFFの職販の日があるので

欲しい物は必ず1~2ヶ月に1度はあるその時に購入しています

アロマの専門的な事とかスクールなどで色々勉強してしてみたいんだけど

今はまだまだ子供達にいっぱいお金もかかるし・・・

今はもう少し我慢して・・・それでもやりたいって思い続けていたら

いつかきっと・・・って思っています 
 
アロマポットなどがなくても精油1本からアロマテラピーはできるので

もしアロマの経験がなくて興味のある方は是非一度お試し下さい~

小さな器に少量のお湯とオイル数滴を入れて置いたり

ガーゼなどにオイルをたらして枕元に・・・など

イライラしたり、眠れない時、明るい気持ちになりたい時など

用途に合わせたオイル選びはネットで検索してみるといいですよっ

(もしオイルを購入するなら精油100%のものをお勧めします)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 心と身体

長女からの京都土産♪

4月4日(金)

京都のお土産 パパ 京都のお土産

今日は長女の高校の制服を取りに行って、クラス発表の日でした~!
なので昨夜、私の実家から長女が帰ってきていました~♪
泊まりに行った2日間でまた色んな所に遊びに連れて行ってもらった長女がだんなさんと私のために自分のおこづかいでお土産を買ってきてくれました
私にはキュージョンのストラップ
だんなさんには「パパのビールのおつまみに・・・」って金平糖を・・・ それってマジ!?!?と思ったけど、とりあえずありがと~♪
後で母に電話して聞くと、「お母さんにお土産・・・」って一生懸命に選んでくれていたそうです。
「でもさ~金平糖をパパのビールのあてに・・・って言ってたけど・・・ふざけてるんかなぁ?!こわいわぁ・・・」と言うと「お母さんが金平糖が好きやから・・・」って母には言ってたみたいで、「お母さんだけに買ってきてしまってパパに気使ったんちゃうかぁ?」との事でした・・・。
本気でお酒のおつまみに買ったんじゃなくてホッとしたけど、私の好きなものを買ってきてくれてパパの事もちゃんと気遣ってくれる娘の気持ちがなんだか可愛くてとっても嬉しかったです

こんぺいとう 携帯ストラップ

金平糖は長男と次女も大好きなので、ちょうどいいガラスの入れ物に入れてみんなで頂いて、私のストラップはちゃんと携帯につけておきました~
1番左のアザラシは先日の北海道旅行のお土産に母が買ってきてくれたもの。
真ん中が今回長女が京都で買ってきてくれたお土産。
1番右はだんなさんが昨年仕事仲間と沖縄に行った時に買ってきてくれたお土産。
ストラップって気がついたら外れてなくしてしまってたりするけど、みんな大切な家族にもらったものなのでなくなさないように大切にしなくちゃ~♪欲を言うと、あと長男と次女がどこかのお土産に買って来てくれたらみんな揃っていいのにな~!

高校の制服を友達と取りに行って帰ってきた長女は、今度は次女も連れて再び私の実家に泊まりに行きました~!!長男は空手や塾があるので、1人家に残って、ちょっぴり寂しそうです・・・。

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル : 日記

my camera 買っちゃいました~♪

 my camera
 

自分専用の小さなデジカメを購入しました~

前から欲しかったけど、家には2個もデジカメがあるので、ずっとそれを使っていたのです・・・

 デジカメ 1    デジカメ 2


いつも私が使っているのは左のでっかい一眼レフタイプのデジカメ
右にあるのは、だんなさんが持ち歩いているデジカメ
家で撮影するには左のデジカメで十分なのですが、普通の電池を使用するのですぐになくなるし・・・。
出掛ける時には右のカメラを使いたいのにだんなさんは「絶対ダメ!!」って貸してくれないし・・・。
だんなさんは仕事中、現場で写真を撮るので必要だから仕方がないと思ってはいましたが・・・

昨日の事・・・電池がなくていつものカメラが使えなかったので、だんなさんが居ない時にだんなさんのカメラでこっそり撮影してPCに保存して画像を消しておこう!とたくらんで外で写真をとっていると・・・
なんとタイミング悪く・・・車で帰ってきただんなさんに見つかったのですー!!
そして「俺のつかうなやぁー!もぉーあかんってゆってるやろぉー!!」と怒られてしまったのです
私は・・・「ごめん・・・でもあのカメラ電池ないねんもん・・・」と言いながらも、ちょっと使ったぐらいで・・・とだんだん腹立ってきた私は逆切れして
「そんなんばっかり言うなら私も自分のカメラ買うでぇーーーー!!!!」
と言うと・・・ これまた・・・あっさり・・・「買えば!?」と言われたのです。
おまけに「買うなら、カメラのキタムラ行きやぁ~!一番安いで~」と・・・。
実はでっかいデジカメもだんなさんが買ってきたもので、扱いのザツな私が使っている事が不安だったのかも知れません・・・。
まぁ理由はどうあれ・・・だんなさんがいいって言うならと・・・給料前にもかかわらず、気が変わらないうちに、さっさと買ってきました~♪
だんなさんのアドバイスどおり、カメラのキタムラで小さくて安~いのを探して、カメラ&メモリカードと半額になっていたケースもついでに・・・
1万円分の商品券を使って現金8000円を払ったけど自分専用カメラを買ってルンルン

  my camera 2    デジカメ&携帯電話


しかもだんなさんのより小さいしぃ~かわいいしぃ~
私の携帯電話と色も大きさも同じだったしぃ~
大切に使って、これからはこのカメラでいっぱい写真を撮ってブログにもupしようと思います♪

続きを読む »

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

玉子焼き機だよ♪

クリスマス&誕生日プレゼント

先日のブログに書いていた、私のずっと欲しくて自分では買わなかった物・・・
そしてだんなさんにおねだりして、クリスマス&誕生日を兼ねて買ってもらったプレゼントそれは有次の玉子焼き機
だんなさんは「何でフライパンごときで・・・そんな高いんじゃー!」と言うし、子供達も「そんな高い玉子焼き機って、玉子入れたら勝手に玉子焼きになるん?」とかありえない事言うし、私が「銅のフライパンは熱の伝導率がいいから・・・これがあればフワフワの美味しい玉子焼きを食べさせてあげれるよ~」と言っても「フライパンに2万円以上もだすのあほらしい」と、中々買ってもらえなかったので、やっと買ってもらえたこのプレゼントはすっごく嬉しかったのです~。
確かにちょっと値段はするけど、今までと同じ味付けで焼いても外はツヤツヤ、中はフワフワで本当に美味しくできたので、みんなビックリしていました。。。
でも・・・この玉子焼き機、少しづつ油ならしをしていかなくてはいけないので、
今までテフロンの玉子焼き機にすっかり慣れていた私は最初は大変でした 
玉子焼きは綺麗に作れるから独身時代から得意としていたのに、もう数回、初めて玉子焼きを作ったかのようにグチャグチャに 最初は油がなじんでいないから焦げ付きやすいのでだしも何も入れずに我慢して・・・・って教えていただいたとおりにやったんだけど、中々うまくいきませんでした・・・。そして、やっと最近油が馴染んできたみたいで上手く作れるようになったのにぃ・・・・・・
先日、娘が洗い物をしてくれた時に、洗ってしまっていました しかも洗剤で
これって、「せっかく馴染んだ油が落ちちゃうから、油でふく程度で一生洗わなくていい・・・」って伝えたはずなのに・・・。聞いてなかったのかな?娘はお手伝いしてくれたのだから文句も言えず・・・ また1からやり直しをしているのですが、やはり綺麗に焼けない~ でも、ちゃんと大切に使えば何百年も使えるという、この玉子焼き機大切に使っていきたいです~ そして家族に美味しい玉子焼きを食べてもらうのだぁ~♪

先日から症状がでてきていた花粉症・・・ 今日は朝からやけに酷くて、ずーっと鼻水がとまらず目もかゆくって・・・たまりません!!風邪ひいたかのように、しんどくってたまらないので今から寝ることにします。おやすみなさい 

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

