

久しぶりに・・・

9月2日(金) 

きびだんご 
今日はすごーく久しぶりに家族5人揃っての晩御飯でした

子供達が大きくなった今では、子供達もバイトや部活や遊びと・・・

みんな忙しく家族揃ってご飯を食べる事がほとんどなくなった我が家・・・

久しぶりに家族揃って食べるご飯はやっぱり美味しい~!

カンパチのあら炊き・ゴーヤーチャンプルー・焼き茄子・お味噌汁

とメニューはいたってふつう・・・

でもみんなで食べると楽しくって美味しいから不思議です

ありえないけど、毎日みんな同じ時間に帰ってくれるといいのにな~

夕食後には画像の「きびだんご」

先日、友達が泊まりにきてくれた時にいっぱい戴いたお土産のひとつ

みんなで食べようと思ったけど長女が遊びに行ったので4人で・・・

お気に入りのお茶 
最近、私がはまっているお茶・・・

水にとける粉なので、すぐに飲めるし結構美味しいのです

お茶と一緒にきびだんごをいただきました

ブログ用に写真を撮ろうとすると・・・

長男が「こっちこっちー」とポーズをきめているので・・・

K お茶を飲む 

おまけに撮影してあげたら満足そうでした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

手術しました!

8月16日(火) 

病院にハイビスカスのお花がいっぱい咲いていました~

いろんな色が咲いていて、とっても綺麗

ハイビ 病院にて 

今日から入院のダンナさん・・・

朝から入院後、すぐに足の手術をしました

局部麻酔をして30分位でおわりました

でも切開してみると、お医者さんが思っていたよりも酷かったみたいで

予定以上に切る所が多くなったみたいでした。

完治するのには1ヶ月以上かかるとの事です。

術後の麻酔がきれたら、かなり痛むかも・・・・って言ってたけど

痛みはあるけど、我慢できる位みたいで良かったです

ダンナさんは気を使って「もう帰っていいよ~」と何度も言ってくれたので

夕方に家に帰ってきました。

長男と2人で晩御飯を食べていると

「お腹すいた~!タバコすいたい~!」とメールが

可哀想だけど、我慢我慢!!

ダンナさんの入院中に、申し訳ないんだけど明日は私はお出掛けです

なので、今日は早めに就寝しまーす

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

入院する事になっちゃった・・・

8月15日(月) 

この間から「点滴&消毒」の為、毎日病院に通っていたダンナさん・・・

化膿した傷口を開いて処置をしないと治りそうにないとの事で

明日から入院する事になってしまいました

早くて1週間、予定では2週間位の入院になりそうです

入院に必要な物を準備しようと思ったら

毎日Tシャツにトランクス姿で寝ているダンナさん・・・

結婚してから初めてダンナさんの夏物のパジャマを買ってきました!

釣り針がきっかけで、こんな事になったダンナさんですが・・・

暇な入院生活中に、「釣りの仕掛けを作るから・・・」

と釣具屋さんに付き合ってきました

(どんなけ釣り好きやねん?って感じですね)

釣具屋で松葉杖姿のダンナさんの後ろをついて回りながら・・・

「買い物の中でも何より1番面白くも何ともない所やわぁ~」

と、ぼそぼそ小声で呟く私・・・

「たしかに・・・」と返事をしてくれるダンナさん・・・

近くにいた別のお客さん夫婦に聞こえたみたいで、笑われちゃいましたが

買い物嫌いのダンナさんが・・・

私の買い物に絶対について行かない気持ちがすご~くわかりました!

買い物の帰り、2人で美味しいお寿司屋さんに行ってきました

ダンナさんは明日から質素な食事で禁酒やから~って

ビールを美味しそうに飲んでいました

仕掛け作りが全部終わらないうちに退院できたらいいのにな・・・

明日の朝から一緒に病院に行ってきます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

