

パンを焼きました♪

1月21日(土) 

お天気の悪い日が続いているからか軽い頭痛も続いて・・・ちょっぴり気分が沈み気味だったので

気分転換に大好きなパン作りをしました

foodpic1970528.jpg 

今までいろ~んなパンを焼いてみたけど・・・

やっぱり・・・みんなの1番好きなパンはこれ~ 「ハムロールパン」&「ソーセージパン」

Picnik コラージュ3 
昨日は・・・さむ~い冬に我が家で喜んでもらえるメニューNO1の「豚汁」だったので

今夜もあったかメニュー「ポカポカシチュー」にしました

シチューにあわせてシンプルな「まんまるプチパン」も一緒に焼いて・・・

美味しくいただきました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ピザを焼きました~!

1月8日(日) 

連休2日目の今日はでの~んびり・・・・

何処にも出掛けなかったのでピザを焼く事にしました~

2012_010920100198.jpg 

トッピングは家にあったベーコンやハムなど適当に・・・

しっかりしたパン生地のピザがいいと家族からのリクエストだったので・・・

生地はHBにおまかせして、発酵時間をたっぷりとりました! 
 
foodpic1929052.jpg  

チョー具沢山・・・その上にチーズをた~っぷりのせて・・・

foodpic1929049.jpg 

しっかり焼いて・・・できあがり~

(アレッ!?なんか全然美味しくなさそ~

でも大丈夫 みんな美味しい美味しいって食べてくれて・・・

4枚焼いたのに2切れしか残らなかったよ~ちょっとビックリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

魔法のフライパン♪使い心地 その2

11月4日(金) 

昨日届いたフライパン・・・

今日も朝のお弁当作りから活躍してます~
魔法のフライパンでハンバーグ&目玉焼き 
朝は、ダンナさんのお弁当を作る時に

「鶏肉のソテーチーズのっけ」を焼いてみたけど・・・

いつもより火の通りも早くって最高でした~

そして今日の晩御飯は・・・

魔法のフライパンでハンバーグ 
ハンバーグ&目玉焼きで使ってみました

(画像はバイトから帰宅して食べる次女の分なので時間が経ちすぎ?)

でもハンバーグも見た目以上にふんわり焼けてジューシー

目玉焼きは焼く時に水をいれなくっても

ぜ~んぜん焦げる事なく、いい感じに焼きあがりました~

ハンバーグ、目玉焼きとも油はうす~くひいただけ・・・

ハンバーグはお箸で切ったらジュワーって肉汁がいーっぱいだし

このフライパンの使い心地は今日もとっても大満足でした

明日は何を作ろうかな?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

大満足の釣果&釣り魚料理♪

10月4日(火) 

前回の釣果に全く納得のいかなかったダンナさん・・・

1人でリベンジに行ってきました

鯛づくし 

今回の釣果はすご~い

鯛が8匹&カワハギ1匹&イサキ7匹

しかも60センチ超えの鯛が3匹も~

(画像のクーラーの中は人にあげた後なので少ないけど・・・)

2011.10.4 釣果 

久しぶりに大満足の釣果でダンナさんも嬉しそうでした~

鯛の調理中 

鯛&イサキ&ハゲのお造りはダンナさんが・・・

そして留守番&料理係のワタシは・・・・
鯛の手まり寿司
鯛の手まり寿司を作って・・・

鯛のカルパッチョ 
鯛のカルパッチョ

この日は鯛づくしの晩御飯になりました~

でも・・・「カワハギ」の肝&お造りが1番美味しかったかも?

次の日は久しぶりに鯛めしをして美味しくいただきました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

イカ釣りの釣果・・・

7月25日(月) 

昨夜はダンナさんがイカ釣りから帰ってきたのが深夜1時過ぎ・・・

またまた夜な夜な、イカをさばいていました

私は自分の作業を終えてダンナさんを待っていたけれど

あまりの眠気としんどさに、お先におやすみなさ~い

ホットケーキ 

みんな休みの今日は朝昼兼用のホットケーキ

バニラアイスをのせたホットケーキはとっても美味しい~

でも、ダンナさんが起きてきたのは夕方4時前

「俺もホットケーキ食べたかったー」と呟いてたけど・・・

「今日はみんな揃ってるから、早めに晩御飯するから・・・」

と冷たい嫁に焼いてもらえず・・・



そして昨夜のイカ釣りの釣果は・・・

アカイカ釣果 2011,7.24 

いつもより大きめのイカが54杯

これだけの量を私がさばいた後、皮むき作業はダンナさん・・・

皮むきの方がずっと大変な作業で、お疲れ様・・・

アカイカ 2011.7.24 
なんだか、イカの目がやけにキュートな気がするのは私だけ?

イカ料理はほとんどいつもと同じような感じだけど・・・
イカフェのタレ 
今日はイカフェが食べたくって・・・

自家製イカフェのタレでピリッと辛めで美味しくいただきました~

色んな料理に使えて超便利なタレ「チョジャン」は

少し多めに作って、ビンに保存

明日は茹で豚か蒸し鶏にしようかな~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

