

お茶菓子がいっぱい♪&息子との対戦!

1月14日(土) 

冬休みが終わり新学期は始まったけど・・・

長男は今日から部活もなしの4連休 また冬休みに戻ったみたい~

長女のバイトも不規則だし・・・なかなか1人の時間もなく生活リズムがつかめずちょっぴりツライ・・・

2012_011520100396.jpg 

でも今日は久しぶりに夕食後に家族揃ってコタツでま~ったり

たくさんあった頂き物の和菓子でタイム

Picnik コラージュ 

一昨日にお友達に会った時に頂いたお土産の「きんつば」

甘すぎず、とっても美味しかった~

2012_011520100394.jpg 

そして・・・季節はずれの忘れ物・・・

先月、京都へ行った時にお土産に買った京菓子

賞味期限が長いからって食べずに忘れていました

期限は今月末まで・・・あぁ~良かった~!

先日の淡路島で買ったお土産もあったので・・・お茶菓子がいっぱいの我が家

みんなで少しずついただいたけど、長男は1人でスゴイ量を食べてビックリ

そんな和菓子好きの長男は・・・

2012_011520100398.jpg 

ゲームやパズルも大好きで・・・

久しぶりにこんな物を出してきて、無理やり付き合わされてしまいました~

勝負の行方は2勝2敗の引き分け・・・

先に2勝したのは私。。。なので最後に負けたのも私。。。

4回目の対戦で勝った長男はいきなり・・・

「はいお母さんの負けだから片付けや

だってぇー

「はぁ~?」って感じだけど・・・もう一度対戦したくないので仕方なく

2012_011520100402.jpg 

1人でキレイに片付けたけど・・全然納得いかない・・・

ズルイ息子めッ!覚えとけよッ!

次は絶対に片付けさせてやる~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

増える鶴&嬉しいお年玉?

1月5日(木) 

お正月休みもあっという間に過ぎて・・・

今日から長男は部活で早起きの生活に戻りました

トイレに鶴が・・・ 

2~3日前・・・トイレに入ると窓の所に可愛い鶴が

誰が作ったんだろ~?と思いつつ・・・そのままにしていると・・・

入るたびに増えていく鶴

トイレットペーパーで鶴? 

トイレットペーパーで折った鶴 難しそうなのに結構キレイに仕上がっています

どうやら最初は長男が・・・

2つ目は次女が・・・

再び長男が・・・って感じで増えていったみたい

なんだか捨てる事もできないので・・・そのまま飾っています



ダンナさんは昨日が初仕事だったけど・・・

今日は休みで仕事仲間15~20人位で毎年恒例のドンドン大会(花札)

なので、ダンナさんのお弁当箱を今日は長男に・・・ 

部活弁当  

昨夜突然・・・「明日お弁当作ってな!」と言われて作ったけど、足りたのかなぁ?

息子よ・・・お弁当がいるのなら、もう少し前もって言っといておくれ・・・

最後に・・・

いつもより早く帰宅したダンナさんの勝負の行方は・・・?

「はい・・・」ってお財布からお金を出して・・・

私までお年玉をもらっちゃいました

チョ~うれしぃ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お姉さんのお家で新年会♪

1月3日(水) 

今日はダンナさんのお姉さんので新年会

元旦に実家でご挨拶したばかりだけど、今回は親戚の叔母様ファミリーも一緒に

そして・・・おねぇちゃん家の猫ちゃん達にもご挨拶

 たまちゃん
可愛い棚の上で置き物みたいな「たまちゃん」

まるちゃん? 

棚の下にあるベットの上から動かない「まるちゃん?」

姿を見た事もなく、名前もわからない猫ちゃんがもう1匹いるみたいだけど・・・

やっぱりあえなかった  残念・・・

でも・・・ビックリ!初対面の・・・

でかわんこ 

でかでかわんちゃん   ちょ~可愛いくって癒される~

大きなワンコが欲しいけど、飼えない我が家にはさいこぉ~の癒し犬になりそう

連れて帰りたかったよ~!でも飼い主さんが帰る時も横にちゃんと居たので誘拐できなかった

このワンちゃんの飼い主は・・・中学生だけど超かわいぃ~甥っ子クン

甥っ子クン達も一緒に誘拐すれば良かったかなぁ・・・(笑)

おねぇちゃん家で新年会 

新年会は14人でお昼から夜まで・・・

ず~っと食べっぱなしの喋りっぱなし・・・気がついたらカラオケまで


たまちゃん 

キッチンで少しだけお片づけをしていると・・・

再び正面に現れた「たまちゃん」 やけに可愛いんですけど

でかわんこ&猫ちゃん達に癒されながら・・・

みんなでと~っても楽しい時間を過ごさせていただきました

準備や後片付けなど色々大変なのに・・・いつも本当にありがとう~



おねぇちゃんにこの画像UPの許可をもらう為に電話したら・・・

ブログアドレスを送って~と言われちゃったけど・・・

すご~く恥ずかしいし・・・嫁の私生活がばれてしまうし・・・どうしよ~!?

ドキドキ・・・

おねぇちゃんの悪口・・・書いた記憶はないけど・・・探さないでね・・・

ドキドキ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

歩いてお迎え・・・&今夜のごはんは・・・

12月28日(水) 

今年も1年・・・色んな事があったけど・・・ホントに早かったぁ

今夜は忘年会のダンナさん

お迎え散歩 

今年も1年間お疲れ様でした・・・そしてどうもありがとう・・・

と言っても、まだ明日もお仕事

なので、休みに入ったみんなと一緒に2次会は行かずに早く帰って来ました

電車で帰ってくるので、駅まで迎えに行く予定だったのに・・・

私が歩きに行っている間にメールがきていたので気付かず

帰ってすぐに電話をしたら・・・

「もうすこしで着くから、ええわぁ~」とダンナさん・・・ 

こんなに寒いのにゴメンネ・・・と思いながら

車じゃなければ意味ないけど・・・歩いて近くまで迎えに
 
お迎え散歩2 

真っ暗な中、カメラを構えて立っていたら・・・

「〇〇(次女)と思ってたぁー!」

と娘と間違われたみたいだけど・・・

こんな寒い中、外へパパを迎えに行くような可愛い娘なんかウチに居たっけ?

次女は今日もバイト・・・居酒屋なので、この時期は大忙し

明日から再びマク〇ナルドにバイトに行く長女は・・・

長女のオムライス 

今日は彼氏にオムライスを作ってました

ダンナさんの晩御飯もいらないので、長男&私の分も作ってもらって・・・

帰りの遅い次女だけ私のピラフにしました

できたよ~って運んでいると・・・

「うわぁ~うまそぉ~!俺も食べたい~!」とダンナさん・・・

「うわぁ~!私もぉ~~~!」と長女まで・・・

そんな事を予想していた私は、ちゃんと小サイズのピラフも用意していました

さすが・・・母さんと言いたいけど、家族を太らしちゃうだけかも??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

みかんが・・・

12月27日(火) 

今年もあと数日になってしまいましたね・・・

今日は長女と一緒にスーパーに行ったけど、駐車場に入るのも一苦労

勿論、レジも大行列で完全に年末モードでした

お好み焼きに釘付けの空 

次女は冬休みは、ほぼ毎日バイトで忙しそう・・・

最近、お料理を一緒にしたがる長女と今夜はお好み焼き

バイトから帰った次女が1人で食べていると・・・

食いしん坊の空がベッタリ

絶対に食べさせてもらえないのに~

寒いのに窓を開けて・・・換気扇を回して焼いていたけど・・・

の中はすご~いにおいだし・・・ワンコたちはたまらないのかな~?



先日(一昨日)戴いたみかん

玄関に置いていたんだけど・・・箱の中を見てビックリ

みかん 

こんなにたくさんあったのが・・・たった2日で・・・

みかん2 

こんな事になってた

みんな結構よく食べていたような気はするけれど・・・

きっと1番食べたのは長男かな?

それとも次女かな?

おそるべし、みかん好きの子供達・・・

美味しいからって食べるのは別にいいけど、お腹こわさないでね

お正月前には買わなくていいと思っていたけど。。。

これは年内には全部なくなってそうだわ

わんこがいるので、コタツやテーブルの上には置いていない我が家・・・

食べる時にわざわざ玄関に取りに行くのにスゴイわッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

