

本を買いました~♪

買った本(LEE)  買った本(私の男)

今日は予定どおり美容院にカット&カラーに行ってきました~♪
来週の長女の卒業式までには行かなくちゃ~とは思っていたけど・・・
慌てて今日行ったのには理由があって、2日前に大切な事を思い出したのですそれは免許証の更新・・・ もう少しで忘れてしまうところでした
自分の誕生日までは覚えていたのに・・・過ぎたらスッカリ忘れていました!
来週の初めには行っておかないと、長女の卒業式や他の予定もいっぱいあるしなので、先に美容院でボサボサの頭を綺麗にしてもらってきたのです
免許証の写真は3年間は同じだから、綺麗な顔にはなれなくても、
せめて髪型ぐらいはね

帰りには本屋さんへ♪昨日は毎月買っている『LEE』の発売日だったので
それともう1冊・・・第138回 直木賞受賞作品の『私の男』 
これが読みたかったのです~!

借りた本  飾ったよ~

昨日もご近所さんが上の2冊の雑誌を貸してくれたので、
これも早く見ないといけないし♪
明日はお休みなので、今晩から3日間ゆっくり読書しま~す。
本を貸してくれたNさんにプレゼントしていただいたフレームをやっと飾りました
リビングのカレンダーの横に飾ったのだけど、下にあるインターホンと
床暖のスイッチが目障りで・・・ なんとかならないかなぁ~?!

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

本を買ったよ♪

  2008_0202画像0206 2008_0202画像0209

先日発売した「ナチュラルガーデニングvol.6」を買いに行きました~。このシリーズ全部持っているのですが、今月はショップ紹介のページに私がよくお買い物をする大好きな雑貨屋さんが載っていました。(ん?画像にvol.2だけがない・・・?お友達の所に出張中です)
本屋さんへの目的はこれだけのはずだったのだけど、右にある『「バター、オイルなしでもこんなにおいしい」ふとらないお菓子』ついでに買っちゃいました。
これは病気で食事制限のある長男でも食べれそうなお菓子がたくさん載っていたので♪
長男の病気、とにかく脂質が駄目なのです。バターもマーガリンもサラダ油もダメ・・・。
なので普通のレシピにあるお菓子やパンはほとんどがダメって事なので・・・。
でもこのありがたい本のおかげで長男用のレシピが増え、またちょっと新しく美味しいもの作ってあげれそう♪
ナチュラルガーデニングの本に出てくる皆さんのお庭やベランダ・・・とっても素敵で羨ましい~。
我が家にはお庭はないけど、こんな素敵な空間を作りたいなぁ~と思いながら眺めています。お花やグリーンに囲まれた空間ってホント癒されますよねぇ~。

テーマ : **おすすめbook!!** - ジャンル : 本・雑誌

