

次女14歳のバースデー♪

5月3日(土)

   バースデーケーキ

今日は我が家の次女の14歳のお誕生日でした~
ケーキはいつものケーキ屋さんに注文して焼いてもらいました~♪

ケーキのおまけ♪ ま 14歳お誕生日

ここのケーキは甘すぎずにとっても美味しくって、バースデーケーキを買うといつも手作りお菓子と一緒に手書きのメッセージを書いたサービス券をくれます。 
そして誕生日の子供と一緒にいると必ず『おめでと~♪』と声をかけてくれるのですが、そのちょっとした心遣いがとても嬉しいです

誕生日の夜は本人の食べたい物をリクエスト・・・家でご馳走を作るのはすご~く大変だけど、外食を選んでくれると私はラッキー 
今日は次女のリクエストでよく行く『鮮魚の美味しい居酒屋さん』に行きました~♪

ウチではメインのプレゼントはパパが買ってあげるのですが、ただいま欲しい物を考え中みたいで決まってから買ってもらうそうです!
私はケーキと食事の担当だけど、ちょっとした気持ちだけ・・・『Tシャツ&靴下&ヘアゴム』をプレゼントしました でも私からのプレゼントで1番嬉しかったのは『とりあげていた携帯の返却』だったかも?!

オネエからのプレゼント 弟からのプレゼント

姉からは『カラーペン』 弟からは『おやつ?!』をもらっていました~!
そして、お友達からもたくさんのプレゼントを頂いて今日はとっても嬉しそうでした
明日はおじいちゃんにプレゼントを買ってもらいに行くそうです。

14年前の今日、私達夫婦のもとに産まれてきてくれた次女は3人の中で1番育てやすい子でした。
小さい時はとっても可愛くって誰にでも優しいみんなに好かれる子だったんだけど・・・
最近は反抗期でちょっとやりにくくなっちゃった・・・。それも一時期だけだと思っているので、グッと我慢してこの時期を早く乗り越えたいよ~!

でも・・・どんなに憎たらしい事を言ったり、悪い事をしてもやっぱり可愛い我が子なんですよね~!
今日みんなからもらったプレゼントを見ながら、すご~く嬉しそうにニコニコしている次女の笑顔を見ていると、小さな時と全然かわってないな~って久しぶりにとっても愛しく感じました

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

