fc2ブログ

自転車が・・・

5月8日(木)

次女の誕生日のお祝いコメントありがとうございました~
ちょっと、体調を崩したりしてお返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・。
我が家は結局、子供の風邪に始まり・・・・私の風邪で終わり・・・になっちゃいました

我が家でも長女だけはGWをすご~く楽しそうに過ごしていました
大変な受験を終え、高校生になった長女は本当に毎日が楽しそうで羨ましいぐらいです~!
とりあえずは5月の中間テストの結果を見るまでは黙って見守ってあげようかな~?!って思っています。

そんな長女は連休中に「友達と2人で自転車で海に遊びに行くねん~♪」と往復8時間もかけて遊びに行っていました。 前日に「何かあったらあかんから、ちゃんとお金持って行きや~」と言っていたのに、なんとお金を持たずに家族み~んな寝ている朝6時に出かけてしまいました・・・。
この直後、30回以上もしつこくならす電話でだんなさんと私が起こされたのですが・・・
驚く事に警察からの電話で、昨日から家の敷地内に止めていた自転車が盗まれて見つかったとの事
知らない間に盗まれて、すぐに発見されたみたいなのですが、祝日の朝6時半ですよー?!
そんな早朝にそんなに電話してこなくてもいいと思いませんかー!?
長女は出かけてるし、何かあったのかとも思うし・・・。
電話で事情を聞かされ、また連絡します~って言ったくせに、7時には突然ピンポーンって家にまで来て、おまけにパトライトまで光らせたまま家の横にとめてるし・・・
加害者ならともかく、被害者なのに・・・一体どういうつもり!?って感じで腹が立つったらありゃしない!次女の自転車なので、なんやかんやと話しを聞いて帰ったと思ったら、その後も5~10分おきに書類の事とかで4回も電話してくるし・・・ 
寝なおすにも寝れなくて家に居た家族4人、怒り爆発寸前でした! 
結局まだ朝早いのに家族みんな起きて寝れなくなったし、長女が行った海にお金を届けるドライブに行こう~って事になって4人で車で行ってきました~!(車だから往復1時間半位)
海に着いても私はしんどいので車で待っていましたが、だんなさんと下の子2人でお金だけ渡して戻ってきたのでそのまま家に帰りました・・・。 ずっと風邪をひいていた長男はこれが唯一のお出かけでちょっと可哀相だったかな・・・。

次女の自転車は無事に帰ってきたのですが、何故か今日は長女の自転車を次女が乗っていて学校の近くで盗まれてしまいました・・・・。
被害届は出してきたけど見つかるかなぁ~!?
でも数ヶ月前、自転車を盗んでつかまった経験ありの長女・・・
「自分のした事はかえってくるんやで!!!」という事を経験できたのは良かったかも?!
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記