

またまた釣り魚料理です~

5月22日(木)

     5月22日 釣果2

また今日もだんなさんが釣りに行ってきました~!
私も行きたかったのに、おいていかれてしまったので、ちょっとすねています
でも今回は鯛だけじゃないので、だんなさんと単純な私も大喜び~!
1番上の大きなのがブリに近いかな~ってぐらいのメジロ
その下が結構大きな「しまあじ」

     5月22日 釣果1

そしていつもの鯛が6匹
今回も大漁だったので、ご近所さんにおすそ分けして喜んでもらえたので良かった~!
そこのご主人は元料理人さんなので、どんな料理になるのかな~!?

我が家の夜ご飯は・・・・

     釣り魚料理

最近定番になった「鯛めし」に「鯛のあら炊き」「魚の赤だし」「お造り盛り合わせ」にしました~。

     お造り3種盛り

今日はお造りが3種類あるので、盛り合わせができて子供達も大喜びでした~!
盛り付けの苦手な私もちょっと頑張ってみました~!
この「お造り三種盛り」自分ではなかなか上手にできたと思ってるんだけど、どうかな~!?

ちょっと贅沢だけど、最近は鯛ばっかりに飽きてしまっていたので、他のお魚も食べれたので大満足の晩御飯になりました~!
でもご近所のにおすそ分けして今日もたくさん食べたけど、まだ残っているので明日も魚づくしのご飯になりそうです。

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

