

次女の彼氏・・・

7月31日(木)

     pizza.jpg

次女の彼氏が初めて家に遊びに来ました

長女の彼氏はよく家に来るのに、次女は自分の家に連れて来るのが嫌みたいで彼氏の家にお邪魔してばっかりだったけど、
何を思ったのか前日に突然 「明日○○が挨拶にくるって・・・」と
中2の娘の彼氏が挨拶って・・・(笑) 
長女は大爆笑してるし、だんなさんは「仕事休んでスーツ着てまっとかなあかんか?」私も「お寿司でもとろ~か?」と家族で大笑い・・・

そして面白い事に、次女の彼氏クンも前日に家族に「明日○○(娘)の家に挨拶に行くねん・・・緊張するわぁー」と言ったところ、家の人に「スーツ着ていけー!!」とかすご~くおちょくられたそうです

ちょうど長女の彼氏も遊びに来る予定だったので、久しぶりにピザを焼きました
画像は焼成前・・・・ 

長女と次女のカップル2組とも、リビングでピザを食べてから2階の自分の部屋にそれぞれ上がって行ったけど、途中からは4人一緒にすごく楽しそうに大笑いして喋っていました!

次女の彼氏は初対面だったけど、ボクシングの亀田興毅にそっくりでビックリしちゃいました!
思わず「似てるって言われるやろぉ~!?」と聞くと「うん!言われるー!!」と本人も言ってましたが次女は私に言われて「ホンマや!似てるわ~!」と初めて気づいたみたいでした・・・・


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

沖縄旅行2日目 結婚記念日

7月19日(土) 旅行2日目

   古宇利大橋

旅行2日目の7月19日はだんなさんと私の16年目の結婚記念日でした

お昼頃から、の~んびりとドライブに行きました

まずは、だんなさんの両親の出身地である今帰仁村の親戚の家へ挨拶に寄ってから、古宇利島へ・・・。島を渡る時の眺めが最高!広がるエメラルドグリーンの海がとても綺麗なので、どうしても私の母にも見せてあげたかったので橋を渡ってきました 残念ながら少し曇っていたけど「わぁーーーーー!!!!すごぉーーい!!」と母も大感動して携帯で写真をとっていました 「サカイ引越センター」のCMの最後にうつっているのは絶対にここだと思うのですが・・・。

次はずっと車を走らせて沖縄の最北端の地「辺戸岬」に初めて行って来ました

辺戸岬にて  辺戸岬 透ける海

ここはエメラルドグリーンの古宇利島とは違ってスカイブルーって感じのとても綺麗な海でした!
よく晴れていたので岬からの眺めは最高 海の向こうには与論島が見え、ふと下を覗いて見ると右の写真のように海の中が綺麗に透けて見えました!

この日の夕食は海鮮料理のお店で美味しいお魚料理をたくさんいただきました

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

沖縄旅行に行ってきました~!

7月18日(金)~7月22日(火)

   2008 初日 車の中~撮影 Y

我が家の子供達は18日の終業式を欠席して、沖縄へ4泊5日の家族旅行に行ってきました 今年は私の母も一緒に6人で・・・

1番気がかりだった滞在中の沖縄の天気予報は、前日までは台風7号の影響で全てマークだったけれど、着いた日から帰るまで5日間ず~っと快晴で超ラッキーでした
出発前の大阪の天気も悪く、前日の晩から関空に向う途中も雨&雷がすごかったのに、無事に飛行機も飛んでくれたしホント良かった

7月18日 1日目

出発の飛行機が朝の7時10分発とすごく早かったため、家を出るのは5時すぎ
荷造りや当日の身支度などを考えると、早起きの苦手な私は寝ないほうがマシ・・・って事で寝ずに旅立ちました!おかげで飛行中の2時間弱はグッスリ

上の画像は今年の沖縄での最初の1枚 あまりにも綺麗なので走っている車の中から写しました。

到着後はレンタカーでホテルに直行・・・
今年は旅行会社に予約を入れるのが遅すぎた為、ホテルは最悪だったけど景色は最高!!
ホテルに着くと子供達はプール&海で遊んでいました~
大人3人はお部屋でグッスリ3時間もお昼寝
夕方目覚めると・・・・子供達の姿に超ビックリ!!!!
さっきまでとは別人のように大変身しちゃっていました
長女は真っ赤・・・・  長男は真っ黒・・・
次女だけは日頃からの陸上部焼けのおかげ&途中であがったみたいで変わらず・・・
前者の2人は初日から「痛~い体に触れないで~!」と大変・・・

夕方からブラリと那覇に・・・
母と私は免税店『DFSギャラリア沖縄』でバッグを購入♪

旅行中で1番の問題なのが食事制限のある長男の食事・・・
長男が発病する前に何回か行っていた『ステーキレストランSAM'S』に伊勢海老などのシーフードのコースもあるので、それを「油などの脂肪分を使わずに焼いてもらえますか!?」とお願いしたら快くOKしてもらえたので、この日の夕飯はSAM'Sに決まり~!
目の前でコックさんがパフォーマンスをしながら全ての調理をしてくれて、すご~くいい雰囲気なので何回行っても子供達は大喜び~

    SAMS ドリンク2  SAMS ドリンク3

みんなが注文したドリンクのうち上の2つは容器がお土産についていたのでもらってきました

食事を終えてホテルに戻り、なんだかとても長かった1日が終わりました

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

B’z コンサート

7月11日(金)

Bzストラップ

今日は大阪城ホールでのB’zのコンサートでした
友達と行こうかな~と思いつつ、結局は最初から行きたがっていただんなさんと
2人で行ってきました!
立見のチケットしかとれなかった為、初めての立見を経験しましたが、
6時開場・7時開演なのに・・・
外で1時間位ずーっと並ばされて、ホールの中に入れてもらえたのは
ギリギリ5分前で、始まる前にすごく疲れてしまいました・・・。
でも大好きなB’zのコンサートはやっぱり最高でした
だんなさんは昨日から腰痛がひどくて数時間立ちっぱなしが辛そうでかわいそうでしたが、私は横で1人で盛り上がってきました
久しぶりのコンサートは、汗びっしょりでクタクタになったけど最高のストレス解消になりました!
そしてグッズ販売では、自分用の携帯ストラップを買ってきました~
今回、ただひとつ残念だったのが「ultra soul」をうたってほしかったー!!

テーマ : B'z - ジャンル : 音楽

7月のパン教室

7月8日(火)

    H20・7月 パン教室

ブログを放置している間にすっかり暑い夏になってしまいました

火曜日はパン教室に行ってきました~

今月のパン教室では3種類のパン生地で

①クリーム・チョコロール
②トリコロール・ツナ
③じゃがいもパン
④ジャム&クリームチーズパン

を作って美味しくいただいてきました~

朝ごはんを食べずに教室に行ってしまったので、作っている途中にお腹がすいて大変でした・・・。  

下の画像は「クリーム・チョコロール」の発酵中・・・
これは生地の上にカスタードクリームとチョコチップを散らして成型して上にはそぼろを散らして焼き上げた菓子パンだけど、ほどよい甘さでとっても美味しかったです~!
  
       パン教室 発酵前


たくさんできたパンを袋に入れて、みんなで分けて持って帰る為の準備中画像・・・
これで全部ではないけれど、すごいパンの量に思わず写真をとってみました~

今月の参加者は7人で、ワイワイ楽しくパン作りに試食タイム、そしてたくさんのお土産を手に大満足で帰って来ました~

       パン教室 A

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

ごめんなさい・・・

7月2日(水)

何も言わずに長い間、ブログ放置してしまい申し訳ないです・・・。

いつもコメントを頂いたり訪問して下さっていた方には、

ご心配をおかけしてしまった事と思います。

本当に申し訳ありませんでした・・・。

私も家族もみんな元気にしていますが、6月初めに行われた

小学校の運動会あたりから忙しくて体調を崩したり、

PCの調子が悪かったりで全くPCを開かなくなってしまっていました・・・。

前回の更新から今日までの間に数回しかPCを開いていなかったので、

いつも訪問させてもらっていたお友達の所にもご挨拶すら行かないままに

なってしまい本当に申し訳ないです。

勝手気ままな管理人ですが、また少しずつ更新していきたいと思いますので

宜しくお願いします。

テーマ : 管理人より - ジャンル : その他

