

インフルエンザ・・・

1月28日(水)

ついに我が家にもやってきました・・・・

恐怖のインフルエンザ

先日、楽しいお買い物から帰ってきた長女・・・
実は数日前から風邪をひいていたんだけど、火曜日に行く約束をしていた買い物には絶対に行きたかったみたいで、しんどいのに少し無理していたみたい

長女の高校でもインフルエンザが大流行していて、月曜日には娘のクラスに5人のインフルさんで火曜日には7人に増えているとは聞いていたけど、まさか結構元気そうな長女は「ただの風邪」と思っていたのに・・・

担任の先生との電話でも、「夕方には病院に行きますが、娘は元気で今もご飯をモリモリ食べているので、たぶんインフルエンザではないと思いますよ~。」とか言っていたのに~~~~
夕方に病院に連れて行って検査したら「インフルAですね・・・」との事でビックリ!
長女っていつもは家にあんまり居ないし、家族がベッタリ一緒にいる事なんて少ないのに・・・
よりによって、前日に次女と私はず~っとベッタリ一緒に居てしまった・・・ 

病院から帰宅してすぐに担任の先生に電話して「先生すみません~!!病院に行ってきたらウチの子もインフルエンザにかかってました~~~!!」って報告したけど、これで長女のクラスは8人のインフルンザが確定して、数日後には10数名のインフルエンザがでるのでは・・・

娘の高校ではめったに学級閉鎖にはしないそうで、今も10人以上が休んでいるけど普通に授業は行われていて、授業中に先生が霧吹きをシュッシュして歩いていたり、ついには加湿器を教室に置かれ授業をしているそうです・・・。

長女とずっと一緒にいたお友達や、家族にうつらない事を願うのみです~!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

娘たちとのお買い物

1月27日(火)

    2009  スケジュール帳     お揃いジーパン

久しぶりに娘たちと3人で買い物に行きました~!!
買い物大キライの我が家の男子2人は喜んでお留守番~

私の目的は、友達への出産お祝い&まだ買っていない今年のスケジュール帳だけなのに、長女も次女も喜んでついて来るって事は・・・・嫌な予感

先に目的の買い物をすませてから、大きなショッピングセンターを3人でウロウロ
なんだか疲れたな~と思って、気がついたら5時間もショッピングをしていました

喜んでついてきた子供たちには、服をたくさん買わされてしまったけど、私もバーゲン中で店内全品70パーセントOFFのショップで欲しかった服もやす~くゲットできたので超ラッキーでした
娘2人は、珍しく同じジーパンが気に入って久しぶりにお揃いを選んでいました・・・
小さい頃はいっつもお揃いを着ていたのに、何年ぶりかな~!?

歩きすぎて、すご~く疲れたけど、長女も次女も大満足で喜んでいたので良かったし、やっぱり買い物に行くなら、この3人で行くのが1番楽しいかもね~と言いながら帰ってきました!!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

とっても嬉しいお届け物♪

1月16日(木)

   うれしいプレゼント

とっても嬉しい心のこもった送り物が届きました~!
ブログをはじめてから、仲良くしていただいているneneさんから・・・

美味しそうな「湘南のあられ」に「ティーパック」とかわいい「リーフフレーム」
そしてずっとブログで可愛いなぁ~と思っていた『手作りぞうさん』が我が家にも
子供達も「うわぁ~かっわいぃ~」と・・・
「それ手作りなんやでぇ~」って言うと、「えぇ~お母さんなんかのために・・・?お母さんには作られへんなぁ~」とか言われちゃったけど、
何を言われても、ぜ~んぜん気にならないほど、私はルンルン
neneさん、素敵なプレゼント本当にどうもありがとうございます~

その1 その2

早速、どこに飾ろうかなぁ~っと、かわいいぞうさんを連れて家の中をウロウロ・・・

     かわいいぞうさん

そして、我が家にやってきてくれた可愛いぞうさんに、マフラーを編んでプレゼントしちゃいました

neneさん、本当にどうもありがとぉ~
まだいただいていない「あられと紅茶」も美味しくいただいて、フレームとぞうさんも大切に飾らせてもらいますねっ!

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

長女のバイト&次女のスイーツ作り

1月14日(水)

     スイーポテト

今日もすご~く寒かった~!!最近の大阪は積もりはしないけど雪が降る日が続いています

風邪気味で2日間寝ていたダンナさんの具合がよくなったかと思ったら、今度は・・・
長女は頭痛で学校を休み、私もなんとな~く体がだるくしんどいので久しぶりに1歩も外出しないで家でゆっくりしていました・・・。
夕方になると、ヒョコヒョコ部屋からおりてきて「バイトは休めないから行ってくるー」と長女・・・
去年も熱がある時に休んだら、バイト先で「代わりの人探して・・・」とか「急に休まれると困る・・・」と言われて熱があってもバイトに行っていた長女は偉いな~と思うんだけど・・・
小さい頃からずっと、少々体調が悪くても学校を休まない長女が学校を休むのは相当しんどいはずだし、
学校を休んでるのにバイトに行く事にも、フラフラしてまで行っているバイト先の扱いに親としてはちょっと・・・
昨年の夏から始めたマ○ドナ○ドのバイトなのですが、土日に1日でも休みを入れると平日のバイトもすべて休まされて1週間位働かせてもらえなかったり、かなりヒドイ扱いをされているのに、真面目にすごく頑張っている長女には本当に親の方がビックリ!
ダンナさんといつも褒めているんだけど、それをちょっと学校の勉強にも・・・って感じです。
成績の方は下がる一方で、欠点もい~っぱい・・・。提出物も全然・・・
冬休み明けには担任から連絡をもらって、ちょっと注意したけど大丈夫かなぁ・・・?お願いだから無事に2年生になってね・・・って願うのみです。

晩御飯の後に、珍しく次女が『スイートポテト』を作ってくれました~
ずいぶん前の日曜参観の時に家庭科の授業で作っていた「スイートポテト」を家でも作ってくれる約束をしていたのをやっと作ってくれました~!!
りんご入りのスイートポテトで、りんごの酸味が少しあってこれがとっても美味しかったです~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新学期早々・・・

1月12日(月)


1月8日からは新学期だと言うのに・・・
その前日、我が家のやんちゃな長男は怪我をしてしまいました
友達とサッカーをして遊んでいる時に、たまたま同時にボールを蹴ってしまったみたいで、
その時は普通に帰ってきたのですが、後から「だんだん痛みがひどくなってきたー!痛い・・・痛い・・・」と歩けなくなってきたので・・・
始業式の朝、病院に
レントゲンの結果、足首の剥離骨折でギブスに松葉杖姿になっちゃいました
そして次の日も、病院に来るように言われたので新学期早々2日間休んで、3連休・・・
長男だけ、なんだかず~っと冬休みが続いているような・・・

怪我した長男もかわいそうだけど・・・・
これから毎日学校の送り迎えをしなくてはいけない私
そしてお風呂にも入れてあげなくてはいけないのは私

朝からお弁当を3つ作って、学校まで送っていくには外出できる姿に変身しなくてはいけないので、今までどおりの時間に起きてたら間に合わないかもぉ~~~~~~

松葉杖で学校生活をおくりながら、更に怪我をしたりしないか心配だし・・・
私にとっても大変な新学期の始まりになっちゃいました・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

新年明けましておめでとうございます~

2009年
1月1日(木)

明けましておめでとうございます

とっても久しぶりの更新になってしまったので・・・
昨年にブログをはじめて以来、いつも温かいコメントをいただいたり仲良くして下さった方、1年間本当にありがとうございました
そして、今年もどうぞよろしくおねがいします

なんとなく、日々の生活の記録になればと始めたブログでしたが、お友達もできて毎日のブログの更新も楽しみになってきたのに忙しかったり、ネットの接続不具合で更新ができなかったり、放置してしまう事も多く、「もうやめようかな~?!」と思ったりもしましたが、それでもこんな気まぐれな私のブログに訪問して下さり、たくさんの温かいお言葉や励ましを下さるお友達のおかげでまだ続けていけそうな気がしています。(と言っても相変わらずボチボチですが・・・

年末年始はとっても大忙しの毎日で、睡眠不足でちょっぴりツライお正月を迎えています・・・
1日2日は両家の実家に挨拶に行くけど、3日からはゆっくりできそうなのでDVDを借りてきてゆっくりしようかな~?

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

