

次の朝&退院しました~♪

8月27日(土) 

昨夜は男の子3人は10時には寝てたけど・・・

私達は朝まで喋っていたので寝たのは外が明るくなってから・・・

早起きの友達の子供達&長男は7時前には起きていました~

朝ごはん食べさせなくっちゃ~と思いつつ・・・

8時位に起きて男の子だけ食べさせたけどねむ~い・・・

誰も起きそうにないので

3人を連れて本屋さんへ行ってゆっくり帰ってくると・・・

友達が起きていました~!

お昼過ぎに友達が帰る時、長女だけまだ寝てたけど・・・

みんなで家の前でばいば~い!!また来年なっ!!

とお別れ後、退院予定のダンナさんの病院へ迎えに行きました~

久しぶりに家に帰ってきたダンナさんはとても嬉しそうだけど・・・

まだまだ足が痛々しくって、ちゃんと歩けないし・・・

完治まで、まだしばらくかかりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お友達が泊まりに♪

8月26日(金) 

N&子供達
今日は私の高校時代の友達が泊まりに・・・

広島に嫁いだ友達で帰省の時に子供を連れて泊まりに来てくれるのが

毎年恒例の夏の楽しみになっています

小学生の男の子2人も毎年大きくなっていくけど、まだまだ可愛い~

みんなで晩御飯のメインは・・・山口の名物?「瓦そば」

瓦そば 

前に友達の家で作ってもらって以来・・・

「瓦そば食べたい~!」って言い続けていた私の為に・・・

帰省前にわざわざ買って大阪まで持ってきてくれました~

錦糸卵&豚肉を甘く焼いて、瓦そば担当の友達が作ってくれました

みんなで晩御飯の途中からは、女4人の宴会に

次女の通っている高校で知り合った私達・・・

当時いた先生がまだいるので、先生の話で次女と盛り上がり

長女は途中で出かけたけど次女と3人で朝まで飲んで喋って楽しかった

「一緒に写真撮ろ~や~!」って友達が・・・

なぜか私は写真を撮るだけ係にされて、写真に入れてもらえなかったよ

おまけの写真
長女&次女のチュー♪ 
長女と次女のチュー写真

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

次女は今日から新学期&新鮮お野菜♪

8月24日(水) 

娘の高校は今日から新学期です

いっぱい遊んでバイトも頑張った夏休みもついに終わり・・・

今日の朝は遅刻せずに元気に登校しました~

気になっていた宿題の方は、読書感想文だけ残っていたので

今日の放課後に書いて提出してきたみたいです

2年生の2学期は行事もいっぱい・・・

12月には娘の楽しみにしている「グアム」への修学旅行

早く休みモードから抜け出して・・・

落ち着いて学校生活を送ってくれるといいんだけどなぁ・・・





愛媛のお野菜 

近くに住むお友達が美味しそうなお野菜を届けてくれました~

愛媛でご両親がつくっている新鮮野菜

田舎から持って帰ってきたばかりみたいで、とっても新鮮・・・

今日は茄子&ゴーヤー麻婆をしました~

私の留守中に長男が受け取ってくれてたんだけど・・・

「キューリ洗って食べたでー!メッチャ美味しかった~」

と言いながら、夜ご飯を作っている横でまたまたパクパク・・・

新鮮なお野菜は本当に美味しいですねっ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

車がー!ぶつけられちゃったー!

8月23日(火) 

まだ入院中のダンナさんの病院に行く途中・・・

コンビニの駐車場で車をぶつけられてしまいました

今日はたまたま、子供達3人共一緒だったけど・・・

相手の方も私達家族も誰も怪我はなくってとりあえず良かった

駐車場内に駐車中、横からバックしてきた車が私の車の左側面に・・・

突然ドーンって横に動いたので

子供は大きな地震かと思ったと言っていたほど・・・

すごくビックリしました

降りて自分の車を見てみると後ろのバンパーが半分おっこちてるし・・・

駐車スペース内に真直ぐとめた私の車はかなり斜めになってるし・・・

警察に連絡して・・・

私の車はディーラーの方がすぐに代車を用意して来てくれたので

そのまま代車で病院には行く事ができたけど

コンビニで2時間もロスタイムで、病院に居る短時間の間も・・・

保険とか色々電話ばかりかかってくるし大変な1日になってしまいました

長女は今年に入って人の車に乗っている時に事故にあったのは・・・

なんと7人目と言っていました・・・怖い怖い!!

ダンナさん&私&長女の3人は厄年だし・・・

本当に色んな事、気をつけなくっちゃ~!!

とりあえず、みんな無傷で本当に良かったです!



入院中のダンナさんは、元気で今週中には退院できそうです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

笑う猫

8月22日(月) 

先日の日帰り旅行の時に見つけて・・・

我が家に連れて帰った猫ちゃん



大声で笑いながら転げまわる猫

ウチのわんこ達も最初は怖がっている様子だったけど興味津々・・・

床の上だと、わんこが猫をかじっちゃうのでレールにぶら下がっています

でも手をたたく音に反応するこの猫ちゃん

くしゃみをしても笑う

犬が吠えても笑う

物を落としても笑う

ビリっと袋をあける音でも笑う

とにかく・・・昼も夜も深夜もかまわず突然笑い出すのでビックリ

我が家の新入り猫ちゃんの紹介でした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

娘の友達がお泊りに~♪

8月18日(木) 

MSK  

今日は娘の友達が泊まりに・・・

幼稚園から小・中・高とず~っと一緒の幼馴染みなので兄弟みたい

次女と同じ年なのに・・・

何故か「〇〇(長男)に妹のように扱われてる~」とお友達

ウチに来るといつもいじられキャラになっちゃってるけど、とっても仲良し

やっぱり幼馴染みっていいですねっ!!

今日は晩御飯の餃子を娘&友達の2人が包んでくれて

ワイワイ4人で晩御飯・・・

夜な夜な、3人でカラオケに行ってきました

長男は朝から部活だけど・・・

娘たち2人は何時まで寝るかな~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日帰りバス旅行♪

 8月17日(水) 

ダンナさんが入院しているけど・・・

母と2人で日帰りのバス旅行に参加してきました 

バス旅行

ドラッグストアのプレゼントが当選して参加の申し込みをしていたので

「別にメッチャ元気やし、行ってき~や~!」

と言ってくれていたので、お言葉に甘えて行っちゃいました

目的は岐阜&滋賀県

「信楽焼」で有名なたぬき村

たぬき村 2 

たぬきがいっぱい

たぬき村  

器好きの私を誘惑する物がいっぱい・・・

だけど今回は何も買いませんでした~!

食事は「関が原」で

関が原 
関が原ウォーランド

ここを観光する時間はなくって残念・・・

バス旅行 お食事2 

近江牛のステーキは自分で焼いて・・・

バイキングじゃないのが嬉しかった~!

「平目のお造り」が「刺身こんにゃく」になってて、ちょっぴりショック

バス旅行 お食事 
 
美味しいお食事をお腹いっぱい食べて・・・

バスでグッスリ眠ってしまいました

寝ている間に「長浜」に到着

黒壁スクエア 


バス旅行 2 

ガラス館 

ガラス館でも誘惑がい~っぱい・・・

バス旅行 3 

お豆のお菓子の試食をいっぱいして・・・

梅豆 

梅干味の豆をお土産にお買い上げ~

歩き疲れて少し休憩タイム

お茶タイム 

冷たい抹茶&冷たいお茶菓子がとっても美味しかった~

帰りのバスでもグッスリ

お土産

家族へのお土産

予定より少し早く帰ってこれたので・・・

息子と2人でダンナさんにお土産を届けてきました~

母から、入院中のダンナさんへ日本酒のお土産・・・

 パパにお土産

早く帰ってきて飲ませてあげたいなぁ~

子供のお土産タイム 

そして夜な夜な、子供達はお土産でお茶タイムをしていました~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

手術しました!

8月16日(火) 

病院にハイビスカスのお花がいっぱい咲いていました~

いろんな色が咲いていて、とっても綺麗

ハイビ 病院にて 

今日から入院のダンナさん・・・

朝から入院後、すぐに足の手術をしました

局部麻酔をして30分位でおわりました

でも切開してみると、お医者さんが思っていたよりも酷かったみたいで

予定以上に切る所が多くなったみたいでした。

完治するのには1ヶ月以上かかるとの事です。

術後の麻酔がきれたら、かなり痛むかも・・・・って言ってたけど

痛みはあるけど、我慢できる位みたいで良かったです

ダンナさんは気を使って「もう帰っていいよ~」と何度も言ってくれたので

夕方に家に帰ってきました。

長男と2人で晩御飯を食べていると

「お腹すいた~!タバコすいたい~!」とメールが

可哀想だけど、我慢我慢!!

ダンナさんの入院中に、申し訳ないんだけど明日は私はお出掛けです

なので、今日は早めに就寝しまーす

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

入院する事になっちゃった・・・

8月15日(月) 

この間から「点滴&消毒」の為、毎日病院に通っていたダンナさん・・・

化膿した傷口を開いて処置をしないと治りそうにないとの事で

明日から入院する事になってしまいました

早くて1週間、予定では2週間位の入院になりそうです

入院に必要な物を準備しようと思ったら

毎日Tシャツにトランクス姿で寝ているダンナさん・・・

結婚してから初めてダンナさんの夏物のパジャマを買ってきました!

釣り針がきっかけで、こんな事になったダンナさんですが・・・

暇な入院生活中に、「釣りの仕掛けを作るから・・・」

と釣具屋さんに付き合ってきました

(どんなけ釣り好きやねん?って感じですね)

釣具屋で松葉杖姿のダンナさんの後ろをついて回りながら・・・

「買い物の中でも何より1番面白くも何ともない所やわぁ~」

と、ぼそぼそ小声で呟く私・・・

「たしかに・・・」と返事をしてくれるダンナさん・・・

近くにいた別のお客さん夫婦に聞こえたみたいで、笑われちゃいましたが

買い物嫌いのダンナさんが・・・

私の買い物に絶対について行かない気持ちがすご~くわかりました!

買い物の帰り、2人で美味しいお寿司屋さんに行ってきました

ダンナさんは明日から質素な食事で禁酒やから~って

ビールを美味しそうに飲んでいました

仕掛け作りが全部終わらないうちに退院できたらいいのにな・・・

明日の朝から一緒に病院に行ってきます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゴーヤー君&会社のわんこ♪

8月14日(日) 

今日、長男の部屋に入ると・・・

出窓の上に置いていたゴーヤー君・・・

必勝はちまきをして、小さなゴーヤーちゃんが4つ増えていました

いつも散らかすだけの長男・・・なかなか可愛い事をしています~

ゴーヤー君 
お盆だけど、何処にもお出掛けしない我が家は・・・

次女だけ朝からコンビニのバイトに・・・

怪我人のダンナさん&息子はソファーでゴロゴロ・・・

私も2階の部屋を「アースレッド」で虫退治した後、掃除をしただけで

ゆ~っくりと過ごしていました

夕方、ゴロゴロしながら本を読んでいたら・・・

昨年まで勤めていた会社の社長さんからお電話を頂き

歩いてすぐ近くにある会社まで行ってきました~

久しぶりに会社に行くと・・・

ごんちゃん2  ごんちゃん

会社で飼っている「ごんちゃん」が凄い勢いで飛びついてきてくれました

サマーカットして涼しげになって可愛い~

社長としばらくお話しをして

パイン 

社長の田舎(沖縄)から送られてきたパイン&美味しい食パンを頂いて

帰る時になると・・・右の画像のようにしょんぼりのごんちゃん・・・

ちょっぴり寂しそうなごんちゃんにバイバイするのが辛かった

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2階の引越し完了♪

8月13日(土) 

今日も昼からず~っと6時間、2階の片付け&部屋移動をしていました

窓を閉め切って掃除する訳にいかないから、すごーく暑くって・・・

一緒に片付けていた長男が、向かい側の次女が寝ている部屋を覗いて

「うわぁ~!!ここ涼しい~!!最高!!」

って叫ぶので、私もお邪魔して

「ホント涼しい~天国やなぁ~」と長男と2人で涼んでいたら

「うるさいっちゅーねん!3時まで寝るねん!邪魔せんといて!」

と次女に怒られちゃいました

でも今日は1日かけておわらすつもりで頑張ったおかげで

次女の部屋以外は完璧終了

気がついたら外は薄暗~くなっていて・・・

体はクタクタ・・・

なので晩御飯は「すき家の牛丼」を買って来ました

でも、夜9時から歩くダイエット2日目には行ってきました~

結局、夕方4時半まで寝てバイトに行った次女の部屋だけ

まだグチャグチャ~
次女部屋 片付け進行中 
夏休み中に片付けおわるのかな~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

部屋移動&歩くダイエット&深夜のドライブ

8月12日(金) 

昨夜は、次女の部屋の移動をほぼ終わらせました

そして、今日のお昼は奈良へドライブに行っていた次女・・・

ほんと~に毎日毎日よく遊び回ってるけど学校の宿題は大丈夫かなぁ

今まで使っていた次女の部屋を長男が使うので・・・

今日は長男と2人で、次女の部屋に残された小物を運び

長男の部屋を片付けました



ご近所さんが1ヶ月位前から、毎晩1時間歩くダイエットをはじめて・・・

最初から誘われていたのですが・・・

「毎日、犬の散歩もしてるから~」って参加していなかったけど

今夜、はじめて一緒に歩いてきました~!

歩いてる時は全然平気だったけど、明日筋肉痛になっていないかな?



そして、11時前に帰宅した次女が・・・

今夜は「ペルセウス座流星群」が見えるから見に行こう~って言うので

急遽、深夜12時から家族で和歌山の白浜までドライブに

明日は満月だから、悪条件だし見えない可能性の方が高いけど・・・

と言いながら、とりあえずドライブに出発

結局、星はあるけど、あまり綺麗に見えず・・・

流れ星は諦めて帰って来ました!

昨年の冬の流星群の時には

家の近くで寒い中、次女と2人で2時間位空を眺めて・・・

30個位の流れ星を見る事ができたのに、今回は残念

でも往復4時間のドライブでの車中はチョーうるさかったけど楽しかった

今まで1度も流れ星を見た事がない長男にも見せてあげたいなぁ~

部屋移動の片付けの後、珍しく1時間歩いたし・・・

ずっと運転手だった私は疲れたので寝たいけど

もう明け方なのに子供達、全然寝ようとしないのは何故~?!

明日(今日)は家族でお昼まで寝よ~っと

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

IKEAで買ったもの♪ partⅡ

8月11日(木) 

毎日、本当に暑いですねー

IKEAで買った物 鏡 

先日IKEAで買った物

お化粧する時に使う、ちょっぴり大きめの鏡

いつも100均の鏡を使っていたんだけど・・・・

もう少し見やすい大きめの鏡が欲しくて探していたので

これ!ちょうどいいかもぉ~?!

って買って来たけど、ちょっと大きすぎたかな~

私がIKEAで買った物はあとひとつ・・・

IKEAで買った物 ストロー 

いっぱい入ったストロー



お部屋の引越し中の次女・・・

今日も早朝からバイト先のみんなで海へ

バーベキューをして帰ってきたら

グーグーお昼寝

そして夕方から居酒屋のアルバイト

ぜーんぜん片付けが進まず・・・

バイトから帰ったら片付ける約束だったのに

「手伝ってぇーー!!」

ですって

今から少しだけお手伝いに行って参ります

何時に寝させてもらえるかなぁ・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞ - ジャンル : 結婚・家庭生活

IKEAのタンス組み立て完了♪

8月10日(水) 

IKEAで買ったタンスの組み立てが完了しました

タンス組み立て完了 

結局、ダンナさんと2人がかりで、かなり苦戦しちゃいました

次女のタンスだけど、結構私好みでいい感じです

2段しかないけど、深さがあっていっぱい入りそう~

只今、部屋移動中の2階ですが・・・

現在使っている次女の部屋の荷物を移動するのに

バイトはともかく遊びを優先しちゃう娘のおかげで

他の部屋も物置状態で全く片付かない状態です・・・

早くしないと、泊まりに来る予定の友達ファミリーが寝る所を確保できないよ~

と不安いっぱいの母です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

主人の怪我のその後&朝食&お土産

8月9日(火) 

先日の主人の怪我の記事へのお見舞いのコメントありがとうございました

毎日、病院に通っている主人のその後の具合ですが・・・

傷口は少し落ち着いてはいるけど、まだまだ油断はできない状態で・・・

毎日、点滴もしなくてはいけないし・・・

何日も経過を見ずに放置するのは危険との事で

通院している病院がお盆休みの間も

別の病院に紹介状持参で経過をみてもらう事になりました

左足の膝からつま先まで、普通じゃないくらいにパンパンに浮腫んでて

見ててもなんだか怖い位ですが・・・

とりあえずは、毎日ちゃんとお医者様に診てもらっているので

大丈夫だと思います




ホットドッグ 
今朝はお手軽ホットドッグにしました~

ローステッドオニオン&ピクルスのみじん切りをたっぷりのせて・・・

昨日 IKEAで買って来たホットドッグ用のセット
ホットドッグセット 
10個分の作れる材料がお買い得価格で1000円位でした

ピクルス嫌いなダンナさんも、これは美味しく食べれたみたいで良かった

夕食後は次女の買ってきてくれたお土産を
2011_081020100001.jpg 
お茶好きの長男が台所をビチャビチャにしながら、お茶を入れてくれて

福井名物「羽二重餅」&滋賀土産の「クッキー」

みんなで美味しくいただきました~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

IKEAでお買い物♪

8月8日(月) 

今朝方、次女が旅行から帰って来ました~

やっぱり、いつもうるさい位にお喋りな娘が居ない家は寂しかったー

家族にお土産を買ってきてくれました

次女のお土産

楽しい旅行から帰ってきた娘、いつも以上にメッチャ寝てました

きっと友達と一緒の時は寝る時間ももったいなくて

すご~い睡眠不足だったんだろうな~



今日は母と次女の3人で「IKEA]に行ってきました

実家から車で10~15分位の近くにあるんだけど・・・

初めての「IKEA」で3人揃ってワクワク

お昼3時過ぎに着いたんだけど、ゆっくり買い物が終わったら7時半で・・・

4時間半も経っていてビックリしちゃいました!

帰りに「すぐ食べれる物、買って帰り~」と母が言ってくれたけど

お好み焼きの材料を家に用意しているから~と

母を送ってから自宅に帰って慌ててご飯にしましたー!!

お好み焼きの準備の時に早速 IKEAで購入した物を使用

IKEAグッズ ザル 
流しに引っ掛けて使える大きなザル

これは便利~!我が家では大活躍しそうです!

一緒に買い物に行ったら、母が買ってくれる事が多いので

私がお金を出そうとしても絶対に受け取ってくれない事も解っているし・・・

私は殆ど買い物をしなかったんだけど・・・

娘はちょっとした家具を買ってもらって大喜びでした

子供部屋を移動するから部屋の模様替え予定の2階

新しく次女の部屋になる1室を空っぽに・・・

2階 子供部屋 

ここで、次女が買ってもらったタンスを夜な夜な娘と2人で組み立てました

タンス組み立て中 

しかし、絵だけの説明書を見てもわけがわからず・・・

2人でできる範囲の事だけはしたけど

そっくりな細かい部品の向きとかサッパリ・・・

しかも、部品のネジがひとつ

ネジ 

メッチャ曲がってるし

なので途中で放棄

「明日、パパにやってもらおう!」という事にして寝ました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

地域の夏祭り♪

8月6日(土) 

今日は子供達の通っていた小学校で地域の夏祭りでした

子供が小さい頃は毎年一緒に行っていたけど・・・

気がついたら子供は友達同士で行くようになって何年になるかなぁ?

今日は長男だけが、友達と一緒に行って来たので

お土産を買ってきてくれました

大きなリンゴ飴2つ

ついでに「くじ引き」でもらった、こんなものまで・・・・

おもちゃ

ドアをあけるなり

「バァーン」って撃たれました

ピンポンだまなので全然痛くないけど・・・

わんこ達も怯えてるし

こんな物ばっかり持って帰ってこないで~って感じです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ダンナさんの怪我・・・

8月5日(金) 

先日の寄せ植え、ポーチュラカが咲いています~

寄せ植え 2011夏

ダンナさんの足が大変な事になっちゃいました・・・

10日位前にふくらはぎにプクッって小さな赤い傷ができていて

どうしたん?って聞いたら釣りに行った時に針が刺さったって言っていたので

消毒は毎日していたんだけど

その傷がどんどん大きくなってきて、歩くのも辛くなってきたみたいで・・・

やっと病院に行ってみると・・・

「よく、こんなになるまでほっとくわぁー!あかんでー!」

「こんなんほってたら、足切断せなあかんようになるよー」

とお医者さんに言われ・・・

傷が深く膿んでいたみたいで・・・

麻酔をして傷口をメスで開いて、膿みをだして・・・

すごーく痛い処置をされたみたいで

今もパイプを通して膿をだしている状態です

松葉杖をついて、歩く事もできないし・・・

3日前から仕事を休んで毎日病院に通っています・・・

仕事が忙しい時に、イカ釣りに行っていたので

職人さん達には

「イカ釣りのたたりやー!罰やー!」と言われ・・・

足は痛いし・・・肩身は狭いし、ちょっぴり可哀想なダンナさん

左足なので、自分で車の運転ができる事だけが唯一の救いです

何事もさっさと病院に行けばいいのに

いつもギリギリまで我慢するダンナさんは

2年前に盲腸の手術をした時も

1週間も痛みを我慢して・・・

腹膜炎をおこして、すごーく大変だったのに・・・

我慢しすぎるのは絶対ダメですねー

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

息子の定期健診

8月4日(木) 

今日は長男の定期健診の日だったので病院に

先日の風邪はスッカリ治って元気な長男だけど・・・

毎回行う、採血の結果を見てみると

今日の炎症の数値がすごーく高くってビックリ~!!

数日前に風邪で熱を出していた事を伝えて、喉をみてもらうと・・・・

「ありゃりゃ・・・喉の膿がまだ残ってるよ~」

って言われちゃいました

もう喉の痛みもないって言うし、元気なので治ったとばかり思っていたのに

まだ完全に治ってなくて、咽頭炎だったみたいです・・・。

でも持病の方は、安定しているようで良かった!

いつも成長の状態も診てもらっていて、今日は「骨密度」も測っていたけど

まだ2次性徴に入ったばかりみたいで

少しずつ大きくなってきているけどグンって身長が伸びるのはこれから・・・

最終身長の予定は174.4㎝位とでていたので、標準かな?

今は身長が154㎝・体重が40.1kg

中学2年生では小柄な方だけど、ちゃんと大きくなぁれ!!

でも小学校の時にグングン伸びていた身長が

治療によって止まっていなければ 、あと5~7㎝は大きかったはず・・・

って事はもしかして180cm位になってたかもしれないのかなぁ?

ダンナさんもワタシもそんなに大きくないけど

大きく産まれたし、病気するまではずっと大きい方だったので・・・

その分、標準に近づけるから良かったのかな!?

あと1㎝で次女の身長に追いつくから・・・

いつも偉そうな姉を今年中には抜いちゃえるかも~?

数年後、威張ってる次女が長男を見上げてる姿が楽しみな母です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

リビングは息子の部屋?!

8月3日(水) 

夏休みに突入してから・・・
散らかし屋 

ウチの1番の散らかし屋の長男は自分の部屋はあるけど・・・

起きている時は勿論、寝る時もずーっとリビングで

自分の部屋なんて全く入る事もなし・・・

ゲームや漫画に勉強道具・・・

飲んだコップは出しっぱなしで食べっぱなし・・・

片付けても片付けても、次から次へと散らかされるので諦めてはいるけど

気がついたら、家族揃って片付ける事を忘れたみたい

いつもは極力、誰も居ない時に掃除機をかけるんだけど・・・

ずっと家に居てゲームしていた長男に

「掃除機持ってきて~」

「雑巾持ってきて~」

「これ2階に持ってあがって~」

「このゴミ捨ててきて~」

「ソファー動かして~」

「クッションと座布団、コロコロしといて~」

 と強制で手伝いをしてもらいました~

きっと・・・「うざい・・」と思われているんだろうけど・・・

ちょっぴり機嫌の悪い私を相手に

素直に動いてくれて

ちょっとした事を手伝ってもらうだけでもすごーい助かりました

相変わらず、ソファーでゴロゴロテレビを見ている息子くん

どうもありがと~ね~



そして明日の夜バイトが終わってから友達と旅行に出発する次女

またまた只今ウキウキで準備中です

日曜日まで帰ってこないので、ちょっぴりさみしいかも~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

PLの花火♪2万5千発!!

8月1日(月) 

8月1日は毎年恒例のPLの花火

花火 

今年はダンナさんと2人で近くまで見に行きました~

PLの塔 
(PLの塔)

PL学園で有名な「PL教団」の宗教行事の花火だけど・・・

私達、外部の人にとっては大規模な花火大会・・・

1時間で2万5千発もの花火があがるのですご~いキレイ

フィナーレは1分間で8200発の打ち上げで今年も本当に凄かった~~

りんご飴とおちび

「めんどくさいから行けへーん・・・」って留守番中の長男に

大好きな「りんご飴」をお土産に買って帰りました~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

