

和歌山へ 釣り(ダンナさん)&ドライブ(ワタシ)

9月28日(水) 

ダンナさんの釣り~in和歌山~

今度は釣りについて行って・・・

ダンナさんが船に乗っている間、1人でブラブラとドライブ

和歌山の海 
久しぶりの和歌山の海もキレイだったよ~

和歌山の海2 

1人であちこち移動して写真とりまくり~

とれとれ市場 
とれとれ市場にも行ってきたよ~
お風呂やさん 
市場の横にお風呂屋さんができていて、入りたかった~
釣り船  
ダンナさんがいつも乗る船

この日の釣果は残念ながら・・・

2011・9・28 釣果 

たったこれだけ~

でも初めて見たお魚・・・「あかイサキ」

お留守番していたわんこはお土産の箱に興味津々・・・
お土産に興味津々のわんこ
中身はこれ~ 
珍味3種 
色んな珍味を買ってきました

左から「カレイのエンガワのユッケ風」

「たこの七味柚子」

「磯貝キムチ」

どれも美味しかったよ~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

仕事のついでに・・・ 姫路へ~

9月27日(火)  

またまた久しぶりの更新になっちゃいました

ちょっぴり忙しい毎日を送っていましたが相変わらず元気です

赤福

先週の土曜日、ダンナさんの仕事の用事で姫路に行ってきました

姫路は私の田舎・・・

祖父のお墓もあるし、親戚も住んでいるので一緒に行ってきました~

ダンナさんは、ウチの職人さん達が現場に入っているので

一度、顔をだして現場を見るだけなので滞在時間は30分程・・・

偶然にも親戚のお宅ははすぐそこ・・・

車で5分もかからなかったので、ダンナさんが現場に入っている間に

伯母さんに居るかな~?と思って行ってみたけどお留守で残念・・・

お墓にも行こうとしたけど、道に迷って無理でした・・・

姫路まで車で2時間位だけど、連休中だから渋滞にまきこまれるのが嫌で

前日から泊まりで行ってきたので、ちょっぴり旅行気分でした~

おかげで往復、全く渋滞にあわずとってもラッキーでした

画像は姫路のお土産なのに、何故か「赤福」・・・

行きのインターでは売り切れだったので・・・

わざわざ帰りも同じインターに寄ってゲット

帰宅後みんなでいただきました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

更新をさぼっている間・・・

9月16日(金) 

久しぶりの更新になっちゃいましたが元気です~

更新をさぼっている間は・・・

9月11日(日)

ダンナさんの祖母の3回忌で親戚の家に家族5人で行って来ました

法事の後は美味しい会席料理をいただいて・・・

法事 



9月12日(月)

次女に頼まれた作業の為、1日中PCの前で・・・

たくさんのCDをやいていました~

CD

自分の分も少しあるけど、計57枚も



9月13日(火)

ダンナさんが足の怪我以来初めて仕事に行ったので

久しぶりに家で1人の時間がもてました~

なので、いつもよりちょっぴり丁寧に掃除をしていました~

綺麗になってスッキリいい気持ち~

掃除の後は1人で読書タイム

やっぱり1人の時間はホッとします・・・



9月14日(水)

ウチでご近所さんと一緒にタイム・・・

近所のMさんからドライの紫陽花をいただいてウレシー

ドライあじさい  




9月15日(木)

昨年まで勤めていた会社の社長さんから・・・

お野菜&葡萄を戴きました~

いただきもの~ お野菜 

見たこともないすごーく大きなゴーヤーにはビックリ!

画像でわかるかな~?

普通サイズのまな板と同じくらいの大きさです~!

枝豆&葡萄もすご~く美味しかった~

いただきもの~ ぶどう 

かぼちゃ&ゴーヤーは「近所の人にあげー」ってたくさんもらったので

ご近所さんに持って行きましたが

ゴーヤーの大きさにみんなもビックリ!!



ご心配をおかけしましたが・・・

ダンナさんの怪我はまだ完治していないけど・・・

やっと普通に歩けるようになってきました!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

読書&節約?

9月7日(水) 

本 

台風が去って、やっといいお天気になりましたが・・・

朝晩はスッカリ肌寒い感じです

おかげでウチの長男、鼻水&咳がでて風邪ひいちゃったかも?

皆さんも季節の変わり目に体調を崩さないように気をつけて下さいね


画像は娘に学校の図書室で借りてきてもらいました~

読書が大好きで、年間何十冊も購入する本はいつも古本屋ですが・・・

この間、娘と古本屋に行った時に・・・

この文庫本、定価は743円だけど500円で売っていました

古本なのに結構たか~い!!

娘が「学校であったら借りてきてあげるわ~」

と言ってくれたので・・・

読みたい本をリストアップして、色々借りてもらう事にしました

時々、新しい本を買う事もあるし・・・

本に年間かなりのお金をかけてるな~とは思っていたので

節約節約・・・

私が読んで面白かった本は、置いておくと家族が読むし・・・

そう思って図書館で借りたりはしなかったのですが

今では本棚もいっぱいだし・・・

しばらくは借りて読む事にします~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

大型台風・・・

9月3日(土) 

おすまし空ちゃん 

大型の台風の被害が全国ででていますが、大丈夫でしょうか・・・?

私の所ではいつも台風に備えて何かするって事は特にないのですが・・・

昨日は物干し竿を全部おろし・・・

普段は閉めない所の雨戸を閉めて寝ました

朝起きた時は外がシーンって静かでしたが・・・

今は強い雨が降り続いています・・・

あまり雨が続くと近くに川があるので少し不安です。


台風のおかげで、わんこ達も散歩に行けません・・・

上の画像は犬のくせに高いところが好きな空ちゃん・・・

お姫様気分って感じかな?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

久しぶりに・・・

9月2日(金) 

きびだんご 
今日はすごーく久しぶりに家族5人揃っての晩御飯でした

子供達が大きくなった今では、子供達もバイトや部活や遊びと・・・

みんな忙しく家族揃ってご飯を食べる事がほとんどなくなった我が家・・・

久しぶりに家族揃って食べるご飯はやっぱり美味しい~!

カンパチのあら炊き・ゴーヤーチャンプルー・焼き茄子・お味噌汁

とメニューはいたってふつう・・・

でもみんなで食べると楽しくって美味しいから不思議です

ありえないけど、毎日みんな同じ時間に帰ってくれるといいのにな~

夕食後には画像の「きびだんご」

先日、友達が泊まりにきてくれた時にいっぱい戴いたお土産のひとつ

みんなで食べようと思ったけど長女が遊びに行ったので4人で・・・

お気に入りのお茶 
最近、私がはまっているお茶・・・

水にとける粉なので、すぐに飲めるし結構美味しいのです

お茶と一緒にきびだんごをいただきました

ブログ用に写真を撮ろうとすると・・・

長男が「こっちこっちー」とポーズをきめているので・・・

K お茶を飲む 

おまけに撮影してあげたら満足そうでした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

