

リビングの模様替え 

10月31日(月) 

久しぶりにリビングの模様替えをしました~


2011 秋 リビング 



模様替えと言っても、ほとんどの家具の位置は変えられない我が家・・・


ソファーを動かしてコタツをだすための準備をしました


まだコタツ布団もないのに早速、空がテーブルの下で寝ていました


おまけに、次女も写っています


先日までのリビングは・・・


gwgbw_20111101053108.jpg 


こっちは長男が寝てる画像で・・・

しかも夜に写した画像ばっかりで暗いけど・・・・


いつもここには誰かが居座っている我が家


コタツをだしちゃうと、きっとみんな動かないんだろうな~


でも1番、コタツに長時間はいっているのは・・・


きっとワタシ


だって1番長い時間に居るんだもんね・・・


あっ!!もしかしたら・・・


ウチのわんこ達、陸&空には負けちゃうかも~?

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

大掃除開始? & ティータイム

10月28日(金) 

また久しぶりの更新になっちゃいました・・・

ずっと前にひいた風邪がスッキリしなくって、、またぶり返していました

まだ咳だけが完全にとまらないけど、なんとか元気です

風邪でダウン中は撮りためていた、テレビや映画ばかり見ていました

そして今週は「こんまりさん流」の片付けをしています

のんびりな私はもうそろそろ大掃除を始めないと・・・

とりあえず、最初に始めた服の整理と処分でタンスの中がスッキリしました


今日は掃除の合間に、またまたMさんのお宅にお邪魔して

2人でティータイム 

と~っても美味しいホットケーキを焼いてくれて

ゆっく~りと癒しの時間を過ごさせてもらって、しあわせ~って感じでした

ホットケーキ 

そして、帰る時にMさんの玄関横にあるオリーブに・・・

オリーブの実 

と~っても可愛い実が・・・

すご~く素敵な感じで色づいていました

ウチのオリーブには実はならないから羨ましいなぁ~

と思わずパシャっと撮影しちゃいました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

癒しのティータイム♪

10月18日(火) 

M家でティータイム

今日はご近所のMさんのおうちにお邪魔して・・・

いつメン4人で楽しくお喋りをしてきました~

先日、雑貨好き3人で雑貨屋巡りに行く予定だったけど

私は風邪でダウンして行かなかったので

新しく仲間入りした雑貨を見せてもらったり・・・

M家でティータイム2 
美味しいおやつをいただきながら・・・

と~ってもお洒落で素敵なMさんのおうちで癒されてきました

雑誌「素敵なカントリー」にも掲載された事があるぐらい

Mさんのおうちはすご~くお洒落でいい感じ

いつお邪魔してもホッとするわぁ~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

大満足♪♪

10月17日(月) 

昨日の日曜日、ずーっと前から欲しかったこれ・・・

ファイテン ネック 

「ファイテン」のネックを買いに行ってきました

10年位前から肩こりがひどくって・・・

ここ最近は肩こり&頭痛で辛くって辛くって・・・

友達から、肩こりにすごい効果があるよ~って聞いていたので

ファイテンショップに行ってきました

お店の人に「肩こりで頭痛がひどくて・・・」と言ったら・・・

首から肩にローションを塗って、テープみたいなのを貼ってくれました

すると、気がついたらスゴーク楽チンになって超ビックリ

なので、一緒に行っていたダンナさんに

「これも買って~~」と

ファイテン eウォーター 
このローションみたいなのも買ってもらいました

ネックも色んな種類があったけど

私は×50の45cmの茶色を選んで・・・

ダンナさんも「俺も買ってみよ~」と55センチの黒を選んでいました~

お会計の時、私が何かメンバーズカードの記入をしている間に

ダンナさんが全部払ってくれてて、ラッキー

そして・・・

このネック、昨日からお風呂の時以外ずーっとつけているのですが

私には超効果あり!!!

毎朝起きた時からツライ肩こりが今朝はぜ~んぜんないし・・・

今日も1日、首&肩もラクだし、頭痛もなくって

久しぶりに気持ちよく過ごせました~!

阪神の金本選手や色んなスポーツ選手が使ってるだけあるかも~!?

お値段も3000円位で、そんなに高価なものでもないし

もっと早く買えば良かった~!って位いいお買い物でした!

ちなみにローションはまだ使っていません~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

白浜へドライブ~

10月8日(土) 

またまたダンナさんと2人で和歌山デート

夕日

この日は「りゅう座流星群」のピークだったので・・・

星が見れるといいなぁ~と思ってお出掛けしてきました

早めの夕方に着いて、ちょっとブラブラ・・・

結婚前から何度も遊びに行っている白浜だけど・・・

2人で行くのはすご~く久しぶり

夕日2 
キレイな夕日が見れるといいなぁ~と思いつつ・・・

お弁当 
慌てて作った超適当なお弁当を持参して・・・
     
    夕日4    
ダンナさんと2人で夕焼けの中でお弁当を食べてきました~

夕日6   
夕日7 
千畳敷 
白浜の「千畳敷」で流れ星が見たかったけど・・・

残念ながら予想どおりの月のおかげで諦めました~

真っ暗の「千畳敷」けっこう怖かった~

流れ星は残念だったけど、キレイな夕日も見れたし・・・

久しぶりに想い出スポットのドライブは楽しかったのでまぁ~いいかぁ~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

大満足の釣果&釣り魚料理♪

10月4日(火) 

前回の釣果に全く納得のいかなかったダンナさん・・・

1人でリベンジに行ってきました

鯛づくし 

今回の釣果はすご~い

鯛が8匹&カワハギ1匹&イサキ7匹

しかも60センチ超えの鯛が3匹も~

(画像のクーラーの中は人にあげた後なので少ないけど・・・)

2011.10.4 釣果 

久しぶりに大満足の釣果でダンナさんも嬉しそうでした~

鯛の調理中 

鯛&イサキ&ハゲのお造りはダンナさんが・・・

そして留守番&料理係のワタシは・・・・
鯛の手まり寿司
鯛の手まり寿司を作って・・・

鯛のカルパッチョ 
鯛のカルパッチョ

この日は鯛づくしの晩御飯になりました~

でも・・・「カワハギ」の肝&お造りが1番美味しかったかも?

次の日は久しぶりに鯛めしをして美味しくいただきました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

