

ご近所さんとティータイム♪

11月30日(水) 

今日はご近所のNさん宅に

Nさん家 
画像はナチュラルインテリア大好きのNさんのお宅

久しぶりにお邪魔したら、とっても可愛いコーナーが

そこにお土産の「サフランの球根」も置いてくれていました~

Nさんの球根も、あと数日でお花が咲くかな~?

お家の中、どこを見ても可愛いんだけど・・・

Nさん家 2 
少し模様替えして、可愛いコーナーを他にも発見

実際に見ると、写真よりず~っと素敵なんだけどなぁ・・・

(私のカメラの腕が悪すぎて、可愛さを伝えれなくてごめんなさい・・・)

いつものご近所メンバー4人の中のMさんから・・・

Mさんから♪ エアープランツ
 
こんなに可愛い「エアープランツ」をいただきました

最近、みんな旅行とか行ってお土産を貰ってばっかりだったから~って

みんなに1つずつプレゼント

気を使わせちゃってゴメンねーって言いながら、みんな大喜び

「エアープランツ」はよく売っているけど、お花が咲いてるのなんて珍しい

可愛いプレゼントに喜びながら・・・

Nさん家でティータイム 
夕方まで楽しくお喋りをしてきました~

一応ダイエット中なのに・・・

ケーキまで食べちゃったけど、毎晩3人で歩いている私達・・・

今夜も頑張って歩いてきました

先日、またハンドメイドで模様替えをしたMさんのお宅・・・

明日か明後日、時間あったら見においでやぁ~!!

と誘ってもらっているので行ってきます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

サフランのお花♪&お買い物♪

11月29日(火) 

あちこちに置いたサフランの球根お花が咲いています
サフランのお花が咲いた 
めしべを乾燥させて瓶に保存しておくと、お料理に使えるみたいなので・・・
サフランのめしべ 
使うかどうかわからないけどとりあえず、陰干ししています・・・。

お嫁にいった球根も・・・

「咲いたよ~」と嬉しい写メールを見せてくれました


今日は夕方から娘と一緒に買い物に行きました

目的は次女が修学旅行に使うスーツケースを探しに・・・

しかし・・・100円ショップでお掃除グッズを買ったのと、食品を買っただけ

そして・・・

「たこ焼き食べたい」 「焼きそば食べたい」 「ドライカレー食べたい」

「うどん食べたい」 「ラーメン食べたい」

とあまりにもうるさいので・・・

あつあつ石焼辛ラーメン 

たこ焼きとラーメンを頼んで半分ずつ食べて帰りました

この「あつあつ石焼辛ラーメン」すごく美味しそうと思って注文したけど・・・

辛すぎるのが苦手なワタシと娘にはちょっと辛すぎた

そして 「お好みでチーズを入れてください」ってチーズもついていたので

入れてみたら・・・なんかビミョーな味になっちゃった

留守番中の家族の晩御飯は「オムライス」と「ドーナツ」

なんかありえない???

普通に何も言わずに食べてたし・・・まぁ~たまにはいいでしょ~

で・・・結局、買わなかった「スーツケース」はネットで注文しました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お買い物♪

11月28日(月) 

今日はちょっぴり忙しい1日でした・・・

アロマ 

郵便局 や銀行 などあちこちへウロウロ

職販(2割引)があったので、近くの百貨店&ショッピングセンターへ

つい最近、ここの駐車場で年配の方がいなくなったニュース・・・

まだ見つかっていないんですよね・・・。

1日も早く無事に見つかって、事件が解決して欲しいと願っています。

駐車場では、やっぱり少し怖くて不安なので

1番人の多い屋上に車を停めました・・・。

ヒートテック 
寒くなってきたので・・・

ユニ〇ロで「ヒート〇ック」の肌着を買ってきました

冬になると長袖のシャツ&パッチが手放せないダンナさん・・・

今年からは「ヒート〇ック」デビュー

今日は夜勤もあるので早速着ていましたよっ!

でも普通のパッチやシャツを買うよりたか~い!!!

今は「感謝セール」とやらで少しお値段が下がってるみたいだけど・・・

ダンナさん&娘&ワタシの分と肌着ばっかり9枚買ってきました

ホントはダンナさん用にあと2枚ずつは欲しかったなぁ~

そして・・・上の画像の「アロマ」

昨年のクリスマスダンナさんに買ってもらってから、もうすぐ1年

大切に愛用させてもらっています

今日は久しぶりに、新しい「アロマオイル」を購入しました

「オレンジスイート」「レモンマートル」「マジョラム」

店頭でこの3つのブレンドの香りが良かったのでセットで

に帰って早速、この香りで試してみました

ほのかにあま~い香りでいい感じです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

冬のわんこ達&お買い物♪

11月27日(日) 

今日は少し暖かい1日でしたが・・・
2011 11月 りく 
とっても寒がりな我が家のわんこ達

最近よくみかける姿です

人と同じようにコタツに入ってくつろいでいる「りく」

すご~く気持ちよさそうなんですよね~

毎日、掃除機をかける時にコタツをあげたいのに・・・

この状態の時は、なんだか可哀想な気がするんですよね~

「りく~」 って声を掛けると・・・
2011 11月 りく2 
こんな感じ・・・で見つめられて・・・

「うわぁ~かわいぃ~」と思いつつも・・・

「ちょっと掃除するからのいて!!」と強引に掃除を始めちゃいます



紅葉の見頃だから、どこかにドライブでも行きた~い!

と思っていたけど・・・

日曜日の今日も忙しくて休めないダンナさんはお仕事

娘はバイトだし、テスト前・・・

仕方がないので1人でちょっとお買い物に行ってきました

可愛い雑貨コーナーのある、オーダーカーテン屋さんへ

のんび~り1人だけの買い物も大好き

欲しかった可愛いカフェオレ用のCup

やっと、「これ」というのを見つけてGet してきました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

いただきもの♪

11月26日(土) 

有馬温泉のお土産 
昨日、お友達に会った時に・・・

有馬温泉のお土産 「金泉焼」をいただきました

私も旅行のお土産を持って行っていたので、物々交換したみたい

焼いたお餅の中に少し餡子が入っていて美味しかった~

今日は、次女と2人で主人の実家に行ってきました

私は先日、お誕生日だった義父へ日本酒&焼酎のプレゼントを持って

次女はこの間アメリカ旅行に行っていたおばあちゃんに・・・

「残ったお金$、修学旅行のおこづかいにするから、ちょ~だいね~」

ってお願いしていたみたいでもらいに・・・

次女は170ドルも貰って・・・

私は新鮮お野菜や&義母の作った美味しいおかずなど・・・

たくさんの食べ物をいただいて

2人で両手いっぱいの荷物を持ちながら・・・

「私達ドロボーみたいやね~」と言いながら帰って来ました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

あっ!!つぼみが♪

11月25日(金) 

あとひとつ忘れてた 「ハウステンボス」のお土産
ハウステンボスで買ったくまさん 
とっても可愛い小さなクマさん


昨日、写真を撮った時にはまだ葉っぱだけだったのに・・・
サフラン つぼみが・・・ 
今日、サフランのつぼみがみえてきました~

まだ全部じゃなくって2つだけ・・・

サフランのつぼみが・・・ 

やっぱり植物を育てていると日々の変化がとっても嬉しい~


今日は夕方から友達と約束があったので・・・

朝からカレーを作って出かけてきました 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

サフランの球根♪

11月24日(木)  
 
この間の「ハウステンボス」で自分用に買ったお土産

サフランの球根
水も土もいらない 「サフランの球根」

10球買ったので、4球はお友達の所へお嫁にだして・・・

サフラン 2 
ダイニングの窓辺に2つ

サフラン 3 

玄関にも1つ

サフラン 1 
リビングの棚に

サフラン 4 
ここにも2つ

少しずつ、いろんなところに置いてみました

日が当たるところは緑の葉が少しずつ見えてきてお花が咲くのが楽しみ

球根の横にあるのは、占いつき&お花の種が中に入ってるんだって~

素朴で可愛いから、お土産用に2つ買いました~


そして・・・チューリップの球根 6球入り
  ハウステンボスで買ったチューリップの球根
ビオラと一緒に植えようと思って買ったけど、まだ植えてないの~

そろそろ植えなくっちゃ~



今日は風がビュービューとっても寒かったので・・・

お花屋さんに行こうと思っていたのににひきこもってしまいました

これから、もっともっと寒くなってくるのに

冬になると、行動力がなくなってしまうワタシ・・・・

こんな事ではまともな生活で冬を過ごせないよ~

どうしよ~

早く暖かい春になって欲しいよぉ~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

出張「愛媛」のお土産♪

11月23日(水) 

今日は「勤労感謝の日」で祝日だけど・・・

忙しくって全然、休めないダンナさんはお仕事です

先日の土日も出張だったので、休みなしで頑張ってくれています

塩サイダー 
少しお疲れ気味のダンナさんがこの間、お土産に買ってきてくれたもの

愛媛に出張だったので・・・

愛媛限定「塩サイダー」

知らなかったけど、「ケンミンSHOW」に出ていたらしい・・・

今日、飲んでいた娘の感想は 「塩、いらんわぁ~」だってぇ

でも夏の暑い時だったら、いいかもねっ

それと・・・
坊ちゃんだんご 
「坊ちゃんだんご」 

それから、またまたこんなものが・・・
チョッパー 四国方面 
「ご当地チョッパー」が増えてます

行った事がある所は買って集めるみたいで

「愛媛」 「徳島」 「明石」 「大阪」 「四国限定お遍路チョッパー」

今回も5個増えたので計10個になっちゃいました

きっとまだまだ増えるであろう「チョッパー達」

まだ飾る所がないから、引き出しの中に隠しておきました


おまけの画像
団子を狙うわんこ達 
団子に釘付けのわんこ達

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ビーズアクセサリー♪

11月22日(火) 

今日は「ビーズ教室」に参加してきました

H23 11月 ビーズ作品 
長男が幼稚園の時に「園児会」で仲良くなったママさんが教えてくれて

いつの間にか人数が増えて「ビーズサークル」みたいになった教室

毎月1回で、もう8年位続いているんだけど・・・・

私は仕事に行くようになってから参加していなかったので2年ぶりです

久しぶりのビーズは楽しかったけど・・・

毎月行っていた頃みたいに、サクサク手がついていかない~

しかも、今日は朝にコタツで少し寝てしまって

お昼前から参加したので、時間もあまりなかったのに

途中、昼食を食べながらも2時間で仕上げる事ができて良かった

簡単なのを選んでくれて、丁寧に教えてくれる先生のおかげ・・・

感謝です~

また来月からも参加させてもらう事にしたので楽しみです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

病院でバッタリ♪&ティータイム♪

11月21日(月) 

今日はとっても寒い日でした・・・

Iさん家でティータイム 
寒い寒いと言いながら・・・朝から長男と病院へ・・・
(先日の怪我から2週間後の診察です)

炎症の数値CRPも正常になっていて安心完治です~  

今回は予約だったけど、結局3時間もかかっちゃいました

待ち時間に長男が「お腹すいた~」ってうるさいので・・・・

病院の喫茶店でランチをしていると

前の家の近所の人にバッタリ会いました

60代のSさんは孫みたいやわぁ~と

まだ子供達が小さかった頃はすごく可愛がってくれていました

だけど申し訳ない事に長男は覚えていませんでした

「お姉ちゃん2人は今でも時々会うと挨拶してくれるんよ~」

と言ってもらってホッとしました

そんなSさんに・・・

「ちょうどいいわぁ!今日初めて使おうと思って出してきたからあげる~」

Sさんからのいただいたマフラー
と言ってこんなに可愛い手編みのマフラーを戴いちゃいました
 
ちょっと首元がさみしい服にあいそう~

大切に使わせてもらいます



病院から帰ったのが2時過ぎ・・・

お隣さんのに誘っていただいていたので行ってきました

いつものご近所メンバー4人でをしながら・・・

ごちそうになった上の画像のまぁるい栗の形のチョコ

中に栗が入っていて、とっても美味しかった~

太りそう~と言いながらみんなパクパク・・・

なので寒いけど今夜も頑張って歩いてきました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

幼馴染み&可愛い姉妹♪

11月20日(日) 

今日は、1年半ぶり位に幼馴染みのにお邪魔してきました

Sちゃん&Sちゃん姉妹 
高速で行けば1時間もかからないのに、メッタに会わないから・・・

久しぶりに会えてチョー嬉しかったし楽しかった~

小学校からのお友達で、私の仲良しの友達の中で唯一の先輩ママ・・・

なので、ウチの長女より1歳年上で今度成人式の娘ちゃん

そしてまだ2歳のおちびちゃん

高校生の息子くんもいるけど、会えなかったー 残念・・・ 

でも1年ぶりに会ったおちびちゃんが2人の小さな頃にソックリ
可愛いSちゃん
「写真撮らせてね~」ってカメラを向けるとちゃんとポーズをとって・・・

「もういっかいとってぇ~」ってポーズしてくれるし・・・

あまりの可愛さにおばあちゃん気分でした(笑)

そして 「ゆうちゃんあそぼ~!」 とか 「ゆうちゃんこれ見て~」とか

友達&オネエちゃんと同じようにyuuちゃんyuuちゃんって呼んでくれて

すっごくすっごく可愛くってたまらなかったよ~

一緒にお昼にいただいた友達の手作りオムライスも美味しかった~

「アーン」ってご飯を食べさせてあげるのも懐かしくって可愛かったし

上の娘ちゃんと3人での女子トークもいつもながら面白かった~

年明けには新築のに引越しするので、来年遊びに行くのが楽しみ

それまでに、ウチに遊びに来てもらえたら嬉しいんだけどなっ

夕方にバイバイした後、友達と長女ちゃんはドリカムのコンサートへ

きっと2人ですごーく盛り上がってたはず

次は私も仲間に入れてもらおうかなぁ~

私の実家の近くなので、帰りに少しだけ実家に寄って・・・

先日誕生日だった母にプレゼントを渡して帰って来ました



バイトで一緒に行けなかったのは残念だったけど・・・

友達の娘ちゃんが、ウチの次女に服をい~っぱい置いてくれてて

すごーい量のギャル服をもらってきました

(なんと!でっか~い紙袋5袋分)

Sのおさがりに埋もれるM 
まだまだ綺麗な服やブランドの服もい~っぱい

次女のタンスに入りきらないかも~?

ブログにUPする写真、顔出しでOKって言ってくれたので

 可愛い姉妹をUPさせてもらっちゃいました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

おうちでまったり・・・

11月19日(土) 

今日からダンナさんが愛媛に出張に行きました

ブリキ&ドライフラワー 
何も用事のない私は・・・

少しでも大掃除をしなくっちゃ~と思いつつ・・・

本を読んだり、編み物をしたり・・・

1日でのんびり過ごしてしまいました

画像のブリキの缶は門司港の雑貨屋さんで買ったもの

前にご近所さんに戴いた紫陽花のドライを飾ろうと思って購入

階段のカーブになっている所?に置いてみました

明日は久しぶりに小学校時代からのお友達と会ってきます~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

九州旅行の時の記事もUPしました~

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

東京のお土産♪

11月18日(金) 

今日は、長男の学校が創立記念日でお休みでした~

なのでいつもより、少しだけゆっくりの朝でラクチン~


東京のお土産 

ダンナさんのお弁当も、いつもより手抜きになっちゃった

息子は学校が休みなのに、朝から電車に乗って遊びに行きました

友達みんなで「ボーリングに行く~」と言って

朝の9時~出かけて帰宅したのは夜の9時頃でした

娘もバイトで遅いし・・・

夕方、仕事から帰ったダンナさんと2人で携帯ショップに行ったついでに

とんかつ屋さんで晩御飯を食べてきました

子供達は中途半端に残っていた昨日のシチュー&買ったコロッケ

たまには夫婦だけの外食もいいよねっ

携帯ショップに行ったついでに・・・

買い替えようか悩んでいる「スマートフォン」を見てきたけど決めれず

まだ検討中です



画像は先日ご近所さんに戴いた東京のお土産

娘さんと2人で「Def  Tech」のライブに行って来たんだって~

戴いたお土産、家族が揃っている時に食べよう~って思ってたのに

なかなか、みんなで揃って食べれないから・・・

娘と2人で夜にいただいちゃいました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ハイジの白パン♪&駐禁・・・

11月17日(木) 

今日の晩御飯は「クリームシチュー」だったので・・・

久しぶりに大好きな「ハイジの白パン」を焼きました
(しっかり焼いたので白くないけどね・・・)
ハイジの白パン 
夜ご飯にパンを食べる事ってほとんどないけど、たまにはいいかも~

焼きたてはアツアツふっわふわでとっても美味しかった
 
時間が経っても、電子レンジで10秒位温めたら同じように美味しいよっ



今日は、外出中にこんなのを貼られてしまいました

駐禁 

駐車時間を見たら「4分間」になってたし~

ほんの少しと思った自分が悪かった・・・

今後、気をつけます


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

いつもの雑貨屋巡り~

11月14日(月) 

お昼から友達と一緒に雑貨屋さんに行きました

ドライフラワー  
いつも行く近場の雑貨屋さん4軒に行って・・・

私が買った物はこの小さな「ドライフラワー」のみ

「リルシュルラリング」さんには、家にある鉢を持って行って・・・

お花の寄せ植えをしてもらいました~

(お花の画像は撮り忘れたので、また後日UPします)

最後に行った「ANTRY」さんの前で・・・
クレープ 
美味しいクレープ「ツナベーコンサラダ」とコーヒー

お友達にご馳走になっちゃいました~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ダンナさんのビール&休日の過ごし方

11月13日(日) 


日曜日はどこにも出掛けずにでのんびり~

ダンナさんのビール 
先日ダンナさんが「ハウステンボス」で買ったビール

ちゃんと飾っておきました

「あっ!いい場所、見つけて飾ってくれたんや~」

と喜んでくれていましたが・・・

あのチョッパー達は・・・ まだ隠されたままです


出かけないので、昼間からお酒をのみすぎたダンナさんは・・・

「ちょっと寝るわ~」と夜まで数時間も昼寝して

「これが1番幸せな休日の過ごし方」とつぶやいていました

普段の休みの日、そんなに振り回してるつもりは全然ないけど・・・

休みの日はちゃんとゆっくりさせてあげなくちゃ~

と思わされる一言でした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

うなされる嫁・・・ 起こされる夫・・・

11月12日(土) 

昨夜はすごーく怖い夢を見ていたワタシ・・・

ダンナさんにトントンと体をたたかれて、フッと目覚めました

「あぁ~夢か~」と思いつつ、再び寝ましたが・・・

見なくてもいいのに、怖い夢の続きを見ていました

すごーく怖くて怖くて・・・

またまたうなされていた私はダンナさんに体を揺すって起こされました

飛び起きた私は 「あぁ~〇〇(ダンナ)たすけてぇー」

寝ている所を何度も起こされたダンナさんは・・・

少し笑いながら・・・ 「お願いやから静かにしてー」と

怖さのあまり、私はダンナさんの手を握って寝ました


朝、お弁当を作ってる所に起きてきたダンナさんは・・・

「なんかメッチャ寝不足やけど・・・俺・・・」

「ごめんなぁ~!でもマジで怖かったんやし・・・」と言う私に向かって

「アホか~!お前の方がメッチャ怖かったぞ!」

「うぅぅぅぅぅぅ~うぅぅぅぅぅ~」

「こわぃぃぃぃぃぃ」

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~」

「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~」

「こわいぃぃぃぃぃ~」

「ってずーっと、横で唸ってるし・・・」

「1回トントンってして止まったと思ったら、また続きなんか見やがって・・・」

「うぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~」

「うぅぅぅぅぅ~~」

「ってすげーしつこいし、マジでメッチャ気持ち悪いし、俺も怖かった!」

と言われてしまいました。

確かに次の日、仕事なのに何度も起こして申し訳なかったけど

きっと、その理由は・・・

先日の「ハウステンボス」で怪談とか色々と怖い所に入って・・・

超怖がりの、私と娘は2人でギャーギャー

怖くて声が出るのに

「うるさい!」とダンナさんには怒られ・・・

怖がらせ役?の人には暗闇で追っかけ驚かされ・・・

でもまた、別の怖い所に入ってはビビリまくり

すごーく精神的に疲れたんです

最後は「神経がやられるから、もう入らへん・・・」って他はやめたけど

きっとあのアトラクション?のせいなんです。

どうせなら、楽しかった事を夢で見たいですっ!!

今夜は楽しい夢が見れますように~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

九州旅行から帰って来ました~♪

11月11日(金) 

木曜日の夜遅くに旅行から帰って来ました

長女は一緒に行けなかったのは残念だったけど・・・

久しぶりの家族旅行はとっても楽しかった

九州のお酒 

月曜日の深夜に出発して・・・

九州の佐賀県「嬉野温泉」の旅館に1泊

次の日は、朝から長崎県の「ハウステンボス」へ

暗くなるまでいっぱい遊んで、近くのホテルに1泊

最終日は福岡県の「門司港レトロ」に寄って

昼食&ショッピングをして大阪へ帰って来ました~

画像は、ダンナさんがあちこちで自分用に買ったお酒

(真ん中の柚子小町は私の分です

帰ってきて、早速飲み比べしてました~

ダンナさん曰く「飾るために買った!」右の3本はビール

ハウステンボスで瓶&ラベルに惹かれて購入したんだって~

確かにラベルはかわっていて、いい感じだけど・・・ハウステンボス ビール
どこに行っても、飾るものなど滅多に買わないダンナさんなのに・・・

我が家のどこに、これを飾る場所があるのかしら???

そして。。。

もうひとつ、ビックリするものを集めだしたダンナさん・・・

ご当地チョッパー 
「ワンピース」のキャラクター

「チョッパー」のご当地ストラップ

これもウチに飾るんか・・・?

な、な、なにかが違う・・・

ビールはともかく・・・

「チョッパーはあかんやろ!?」

って、いうか・・・

「イヤだ!」

でも、ダンナさんは嬉しそうに

「どこに飾ろうかな~?」と言っていたので・・・

「私が考えて、階段かどっかに飾れる所を作っといてあげる

と言ってとりあえず、とりあげておきました

あずかっておきました

が、どうしよ~~~~かな~~~


2泊3日の旅行記は想い出なので、また後日UPする予定です

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

九州旅行3日目 福岡県「門司港レトロ」

11月10日(木) 

旅行最終日は、大阪に帰る途中・・・

福岡県の北九州 「門司港レトロ」に寄ってきました

門司港駅 
もちろん、この日も朝から温泉に入って

ホテルの朝食バイキングを食べて
長崎 ホテル朝食 
これは息子が持ってきた朝食(パン焦がしてるし・・・)

ホテルをチェックアウト後、福岡へ向かってGO

福岡まで高速で2時間、運転しているダンナさんの横と後ろでスヤスヤ


門司港に着いて・・・・
門司港1 
門司港の駅や素敵な建物を見ながら・・・

「海峡ドラマシップ」「門司港 海峡プラザ」
門司港 海峡ドラマシップ
「海峡ドラマシップ」は・・・
昔の町並みを再現している所があったり、色々と見て楽しめました

門司港 海峡プラザ 
「海峡プラザ」ではお買い物と昼食

門司港の周辺にはとっても可愛い雑貨屋さんもいっぱい

門司港 雑貨屋さん 
何軒か覗いてきました

少しお土産用のお菓子&自分には小さな雑貨をひとつだけお買い上げ


ウロウロ歩いていると・・・
紙芝居のおじさん 
紙芝居のおじさんに呼び込まれて・・・

初めは誰も居なかったけど、数人のおば様達も集まってきて・・・
息子と2人で「水あめ」をいただきながら紙芝居を見ました

紙芝居 

あまりの絵の古さに、すごーくビックリしました
(おじさんの許可を得て撮影させてもらいました~)


観光&ショッピングをしてから・・・
瓦そば たかせ 
ここに来るのが門司港に寄った1番の目的

山口県の川棚温泉に本店があるお店

「元祖 瓦そばたかせ」の門司港店へ
たかせ 瓦そば 
ここの瓦そばを一度食べたかったのでウレシィ
たかせ ひつまぶし 
うなぎも美味しいみたいなので一緒に

「瓦そば」と「ひつまぶし」を2人前づつ頼んで、みんなで食べました

たかせ ひれ酒
美味しそうな「ひれ酒」
ダンナさんが飲みたい~と言っていたので・・・

帰りは私が運転するのを覚悟で、のんでもらいました


「さぁ~大阪に帰ろうか~」って車に戻っていく時に・・・・
門司港1 
この真ん中にあった橋が・・・

門司港2 
上がっていくのが見れました~


観光やお買い物を楽しんで、美味しい物もたくさん食べたし

楽しい旅をおえて・・・大阪に・・・・

ダンナさんはお酒を飲んだので、もちろん帰りは私の運転

福岡県の門司港から5時間半位でした

自宅の近くの「王将」で夜ご飯を食べてから帰宅したので

夜の10時過ぎにようやくに。。。帰って来ました

久しぶりの家族旅行はと~っても楽しかったです

次は長女も一緒に、また何処かに行きたいなぁ~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

九州旅行2日目 長崎 「ハウステンボス」

11月9日(水) 

佐賀県の旅館をチェックアウトして・・・

長崎の「ハウステンボス」へGO 車で40分位でした

ハウステンボス
ちょっぴり曇っていたのが残念・・・

でも平日なので人も少なくって、何をするのも待つ事はなくってラッキー

撮影スポットでいっぱい写真も撮れました~ 
ハウステンボス トリックアート 
立体的に見える不思議な絵 「トリックアート」

ハウステンボス yuu 
檻に閉じ込められているのも私です。。。

ハウステンボス 展望台から
展望台からの眺めがとても良かった 

ハウステンボス ワンピースのサニー号 
ワンピースの「サニー号」もあったけど、乗らなかったよ~

私達が乗ったのは・・・
ハウステンボス 船 
園内を移動する時に、この船で移動しました~


家族バラバラのお買い物タイム・・・
ハウステンボス お土産屋さん 
可愛いお土産屋さんもたくさんありました~

ハウステンボス お土産 

私はちょっぴり可愛いお土産を買いました

ハウステンボス 軽食  

大阪でも食べれるけど、やっぱり佐世保バーガーも食べちゃいました

ハウステンボス 4
アトラクションは乗り物はほとんどなくって、子供達はちょっぴり残念

「怪談屋敷」やちょっと怖いホラーアトラクションに入ったけど

驚かされる事に弱い私と娘の2人は「ギャーギャー」

すごーく疲れました

しっかり遊んでいるうちに暗くなってきて・・・
ハウステンボス 夜 
夜のハウステンボスも素敵でした~

帰る前に、入っていないアトラクションにも色々入ったけど・・・

映像を見たりするのが多すぎて・・・

怖い所で体力を消耗した私と娘は入るところ、入るところ・・・

全てでウトウト 

疲れてホントに寝てばっかりになっちゃいました


なので、早めにホテルへ・・・

この日も温泉のあるホテルを予約していたので

チェックインして、すぐに温泉に入りました~

長崎 ホテルにて 

みんな、あんまりお腹も空いていなかったから・・・

お風呂あがりにホテルのレストランで飲みながら

かる~いお食事をして、さっさと眠りにつきました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

九州旅行 1日目 ~佐賀県 「嬉野温泉」~

11月8日(火) 

観光ドライブ後は旅館へGO

1泊目は佐賀県の日本三大美肌の湯 「嬉野温泉」

ひさご旅館 
ネットで見つけて、口コミの良さで予約した「ひさご旅館」

評判どおり、とってもいい旅館でした

ひさご旅館2 
16畳のお部屋も広いし明るくっていい感じ

お茶をいただきながら休憩して

さっそく貸切の温泉に

ひさご旅館 お風呂 
「日本三大美肌の湯」と言われている、この温泉

ほんとにビックリする位、お肌がつるつるになって超サイコー

湯上り後、化粧水も何もつけないままでもツッルツル

長時間の運転で疲れたダンナさんは少しお昼寝・・・

その間に娘と2人で周辺のお散歩に

嬉野温泉 お散歩 
旅館前で娘と2ショット

嬉野温泉 お散歩 

カメラ片手にウロウロ 

嬉野温泉 お散歩2 

昔からある古い酒造のお店に寄って・・・

ダンナさんに1本お酒を買いました~  

嬉野温泉 お散歩 雑貨屋さん  
旅館でもらった周辺のお店紹介にあった大好きな雑貨屋さん

道に迷いながら行ってみたけど、残念ながらお休みでした・・・

でも、とっても可愛い雑貨屋さんだったよ~

20分位で回れるよ~って聞いて散歩に出たのに・・・

地図を見ながら反対に歩いたり・・・

娘と2人の散歩は何故か大笑いの連続で面白かった~

でも気がついたら2時間近くも経っていました

楽しみのお食事に間にあうように旅館に戻ったよ~

今回の旅行では「お部屋食」のある旅館を探して選びました

なので、家族だけでのお食事はゆ~っくりと・・・  

ひさご旅館 夕食 
  ここの旅館はお料理がすごーいと口コミにあったとおり  

ひさご旅館 夕食2  
 
まず最初にいただいたお造りにビックリ~

どれもこれも新鮮でと~っても美味しかった  

ひさご旅館 夕食3  

次々とくるお料理の数にもビックリです

だんだんお腹いっぱいになってきたけど・・・

お料理がまだでてくるの・・・

思わず息子・・・

若女将さんに「あとどれくらいあるんですか~?」って聞いてました~  

ひさご旅館 夕食4  

ホワイトシチューのパイ包みがアツアツで美味しかった

タレ&塩&ポン酢の3種で食べる石焼牛もやわらかくてペロリ 

  土瓶蒸しもでてきて

「うわぁ~!このご飯も美味しい~」と娘・・・

お腹いっぱいだけど、しっかりご飯もいただいて・・・

ひさご旅館 夕食5
最後のデザート、私の大好きな「杏仁豆腐」も美味しかったです

想像以上のお料理の量&美味しさでした 


 旅館の中にはたくさんの本があって・・・

ひさご旅館で 

ダンナさん&子供達は漫画に夢中  

夕食後には、ダンナさんと2人・・・
嬉野温泉 大村屋さん 
また別の温泉旅館のお風呂にも入ってきました

そして・・・次の日のために、いつもよりもはや~く眠りにつきました



2日目の朝、旅館のチェックアウトまで・・・

朝から、温泉に入りにいっている間に、朝食の準備をしてくれていました

嬉しい事に朝食もお部屋食
ひさご旅館 朝食2 
そして朝食も、口コミどおりのご馳走

しかも、朝からすごい品数にみんなビックリ

ひさご旅館 朝食

1人ずつ、すっごく美味しい湯豆腐もありました~

どれもこれも、とって~も美味しくて・・・

お腹がパンパンになりながら私は残さずいただきました

娘なんて、「ご飯のおかわりください~」ってお櫃のおかわりまでして

朝からお茶碗3杯も食べて、これまたビックリ

ひさご旅館 朝食 コーヒー 
食後のコーヒーも持ってきて下さり・・・

チェックアウトまでゆ~っくり過ごさせていただきました

ひさご旅館 ロビー 

旅館の案内にあったとおりの古くて小さな旅館ですが・・・

旅館の中にはカメラをむけたくなる素敵な飾りもいっぱい

とっても愛想が良くって話やすい若女将さんも素敵

そして私と同じ年齢の料理長さんは・・・

家族で唯一お会いした娘によると・・・

とってもかっこいぃ~そうです

チェックインした時に写真を撮っていただいて・・・

それを見ながら、料理長さんが描いてくれた似顔絵
ひさご旅館 似顔絵 
チェックアウトの時にプレゼントしてくれました

大切な旅の記念になって嬉しい~

素敵な想い出をたくさん、本当にありがとうございました~

あ!最後に、朝にメイクをしてビックリした事

美肌の湯 効果のおかげで

いつもと化粧のりが驚くほど違ってスッゴク良かったです

もし・・・嬉野温泉へ行くなら・・・

安くてと~ってもサービス満点の「ひさご旅館」さん、超おすすめですよ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

九州旅行 1日目 佐賀&長崎ドライブ

11月8日(火) 

深夜から出発し、車で7時間半

朝の9時過ぎに佐賀県に到着しました

佐賀県 風景 

家から山口県の途中まで5時間、私が運転して

ダンナさんと運転を交代後、九州に入ったとたんにコテッ

気がついたら目的地の佐賀県に到着していました

家族旅行1日目は佐賀県「嬉野温泉」の旅館に1泊の予定

旅館のチェックインまで、ドライブ&観光・・・

佐賀県 轟の滝 
佐賀県 嬉野 「轟の滝」

佐賀から長崎あたり、どこを走ってものどかな風景で素敵な町でした~

佐賀県 嬉野 
ついつい、どこでもシャッターをおしちゃう~

長崎県 

(長崎県の海)
左は次女・海を覗くとすご~く綺麗・父と息子の後姿

九州旅行 無人駅 

ドライブ中、長崎ですごく素敵な駅を発見  「千綿駅」

ホームから目の前に広がる海がとっても素敵でした

残念ながら少し曇っていたけど、晴れていたらもっと綺麗なんでしょうね・・・

九州旅行 昼食後 

通りかかったお蕎麦やさんで昼食後

横にとってもいい感じの小さな公園が・・・

どこを見ても癒される~ 

山の方へ行っても景色が最高

九州旅行 ドライブ2 
九州旅行 ドライブ
あと数日後だったら紅葉の見頃だったかな? 

九州到着から観光中も、ず~っと運転してくれたダンナさん・・・

「早く温泉に浸かりたい~」とぼやいていましたが・・・

なかなか楽しいドライブでした
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

息子の怪我&九州旅行へ出発♪

11月7日(月) 

本日2回目の更新です

今日は息子を病院に連れて行ったのですが・・・

この間主人が入院していた病院へ

予約なしだったで、待ち時間が3時間半もかかりました

朝の11時半に行って、やっと帰ったのは夕方の4時過ぎ・・・

先週の土曜日に、38度の熱と、足の痛みを訴えていたので

内科&整形外科に行っていて、整形外科の先生には

「月曜日の午前中に必ず来て下さい」と言われていたのですが・・・

学校の運動場でこけた時にできた膝の怪我が原因で

傷口が化膿してばい菌がリンパに

傷はひざなのに太もも&足の付け根の痛みを訴える長男

主人がどうしても「月曜日は違う病院に連れてけ・・・」と言うので・・・

そう!この間の主人の足の怪我の事もあるし・・・

待ち時間を覚悟で別の病院に行ってきたのです!

土曜日の採血では炎症の数値も高くて・・・

「お風呂もシャワーもダメ!絶対安静で!」と言われていましたが

今日は炎症の数値も下がってきて、傷口も大丈夫そうなので

「普通に生活して2週間後に一応連れてきて~」

と安心のお言葉をいただきました



実はこの長男の事がなければ・・・

昨日の夜から九州に家族旅行に行く予定だったんです

残念だけど、予約していた旅館&ホテルをキャンセル

ちょっとガッカリモードに入っていた子供達でしたが

病院から帰って話を聞いたダンナさん・・・

「じゃー、もう一回予約して今日から行こうか!」

との事で急遽、今夜から九州に出発する事になりました~

10日の深夜には帰ってくる予定です

では

行ってまいりま~す

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

キッチンの新入り♪(スライドシェルフ)

11月7日(月) 

キッチンにスライドシェルフを置きました~

スライドシェルフ(キッチン) 
今まで、キッチンの作業台にはあまり物を置きたくなかったのですが・・・

毎日のお料理に使う塩や砂糖を棚から出したりなおしたり

すごーく面倒くさくって・・・

1年位前から、ず~っと迷っていたのですが

使い勝手のよさ優先して、シェルフを置く事にしました

物を外に置くと掃除が大変になるけど・・・

しばらくの間、これで様子をみようかな~と思っています

キッチンに棚を置くなら、絶対にこの形

と決めていたスライドできるこれにしました~

ベルメゾンネットでキッチンマットと一緒に購入しました

昨日、届いたので早速置いてみたら、思っていた程、狭くもならないし

キッチンシェルフ2

結構いい感じで気に入ったので良かった

これなら、もし掃除が面倒くさかったり、邪魔になったりしても

別の場所でも使えそうだしねっ


今から息子を連れて病院に行ってきますー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

お土産&キッチンの大掃除

11月6日(日) 

今日は主人の両親が旅行のお土産を届けにきてくれました~

アメリカのお土産 義母 

2日前にアメリカ旅行から帰って来た義母からのお土産

アリゾナに住む伯母の所に2週間、アメリカの色んな所への旅行で1週間

3週間の旅行、と~っても楽しかったみたいです

USBに入れた、沢山の写真をテレビでゆっくり一緒に見せてもらったけど

3週間の間、毎日毎日どこかに連れて行ってもらったみたいで

たくさんの写真を撮ってきていて

どこの景色を見ても、また伯母のおうちもすご~く素敵で・・・

「うわぁ~すご~い!!!」の連発でした

伊勢のお土産 義父 
こっちは今回は留守番のお義父さんからのお土産

お義父さんは義母の留守中に伊勢に旅行へ行ってたみたい

お土産いっぱいでうれしぃ~


ところが・・・

今日は朝からキッチンの大掃除をはじめていたワタシ

実はお義母さんから「お土産持って行くわ~」って電話をもらった時

キッチン大掃除中 
キッチンはこの状態・・・

「散らかってるけど、待ってるわぁ~」と返事したものの・・・

こんなん、すぐに片付けられへんし、仕方ないと思いつつ

更にまだ棚に残っている物を出し、もっと散らかしていました

キッチン以外のリビングはいつもと変わらない状態だし・・・

まぁ~いいかぁ~

と思いながら、両親が来てから・・・

楽しくテレビで写真を見せてもらって、気がついたら3時間以上も経過して

夕方になっちゃっていました

物を全部、放りだしただけで何もしていない状態だったので

引き出しや棚を綺麗に拭いたり・・・

処分する物と片付ける物を整理したり・・・

時間がかかって、すごーく嫌になりなりながらも・・・

お土産にいただいたチョコをつまみながら

なんとか頑張りました

キッチン大掃除 終了 
やっと終わってスッキリ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

魔法のフライパン♪使い心地 その2

11月4日(金) 

昨日届いたフライパン・・・

今日も朝のお弁当作りから活躍してます~
魔法のフライパンでハンバーグ&目玉焼き 
朝は、ダンナさんのお弁当を作る時に

「鶏肉のソテーチーズのっけ」を焼いてみたけど・・・

いつもより火の通りも早くって最高でした~

そして今日の晩御飯は・・・

魔法のフライパンでハンバーグ 
ハンバーグ&目玉焼きで使ってみました

(画像はバイトから帰宅して食べる次女の分なので時間が経ちすぎ?)

でもハンバーグも見た目以上にふんわり焼けてジューシー

目玉焼きは焼く時に水をいれなくっても

ぜ~んぜん焦げる事なく、いい感じに焼きあがりました~

ハンバーグ、目玉焼きとも油はうす~くひいただけ・・・

ハンバーグはお箸で切ったらジュワーって肉汁がいーっぱいだし

このフライパンの使い心地は今日もとっても大満足でした

明日は何を作ろうかな?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

魔法のフライパン♪

11月3日(木) 


新しいフライパンを買いました~
魔法のフライパン 

我が家はいつも、取っ手の取れ~るテフロンのフライパンを使っていたのですが・・・

近頃、子供達がよくフライパンを使うようになってからかなぁ~?

テフロンがダメになるのがすごーく早いんです

今回もいつもと同じのを買おうかな~?と思っていたけど・・・

今回は色々考えて迷った結果・・・

これにしました

「錦見鋳造株式会社さん」の「魔法のフライパン」

もう何年も前に、テレビとかでもよく出ていて・・・

注文から2~3年待ちの時期も長かったので、知っている人も多いと思います

当時は、そんなに待ってまでいらな~い!と思っていたけど

今はすぐにお届けできるみたいだし、一生使えるとの話なので・・・

ちょっと奮発して注文したら、2日で届きました

早速使ってみた感想は・・・

全然、焦げたりくっついたりしなくって、思った以上にいいかも~?

それにこれなら、買い換えなくても本当に一生使えるかも?

そして初めて作ったお料理はこちら・・・
ふわとろオムライス 
見た目は悪いけど・・・

「ふわとろオムライス」いつも以上に美味しくできましたよっ!

相変わらず、フワフワたまごは難しい~

半熟たまごをのせて、真ん中にスゥーとナイフで切り目を入れて・・・

なかなか上手にトロンって開いてくれないです。


画像の右の下の方が破れている箱・・・

荷物が届いた時、宅配便のおじさんが・・・

「すいません・・・すいません・・・」

「他の荷物にあたって、箱が破れてしまったんです」

フライパンだし、箱なんて別に全然いいんだけど。

「念の為、中を確認して下さい・・・」って

一応、中を確認して・・・

「フライパンだし、ぜ~んぜん大丈夫ですよ~」

って言うとホッっとした顔で「すみませんでした~」って帰られました。

ガラスの蓋付きとかじゃなくって、良かったかも?

割れ物とかで壊れてたら気の毒だもんね・・・。


これから毎日活躍するであろう、「魔法のフライパン」

もっと早く買ってても良かったかな?

これから大切に使わせてもらいます~!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おうちでティータイム&ドジな息子のおかげで・・・

11月2日(水) 

水曜日はいつものご近所さんメンバーを誘って・・・

我が家でティータイム

ホントは、ケーキを焼こうかな~って思っていたんだけど・・・

昨夜、思わぬハプニングがあったせいで、焼けなかった~

おうちでティータイム 

昨夜のハプニングって?って感じですが・・・

ちょうど晩御飯の用意をしようかな~って思った夜の7時半頃に

息子の学校の先生から電話があったんです

「〇〇君が、電車の中に制服のブレザーを忘れたみたいで・・・」

「たまたま、ウチの生徒が拾って自宅に持って帰っているから・・・」

「無くなった~って探してたら可哀想なので伝えといて下さい」

との事で、制服のポケットにお財布は入ってたみたいだけど、

定期は入ってなかったそうなので、家には帰れると思います。

と先生は言って下さったのですが・・・

ウチの長男は、小銭入れつきの定期入れなので財布なんてもっていないはず

携帯持って行ってるかな~?と思いつつ・・・

長男に電話してみると、繋がったのですが

「定期も制服に入ってる~!どうしよ~!?」と言うので

乗り換えの電車の改札を通らないといけないので

駅員さんに事情を説明して、

「明日定期を見せにくるかお金を持ってくるので・・・」と

通してもらえるかどうか聞いてみるように言ったけど

「無理です」と言われちゃったみたい。。。

仕方なく、私が車で長男を迎えに行く事に・・・

長男は電車を3つ乗って通っているのですが・・・

迎えに行くのは最後の乗り換えの駅 

車で学校まで行くと高速道路に乗ると、40分位でいけるのに~

通過地点の駅までだと、車で1時間位かかるんです~

しかも、車で行った事なんてない駅だし・・・

ダンナさんが一緒に行こうか?って言ってくれたけど

次の朝がいつもより早いので・・・

「ナビで行くから、先に寝てて~」って事で1人で行ってきました。

往復2時間・・・

学校では禁止だけど、携帯電話を持って行ってくれてて良かった・・・

大阪でもすご~く治安の悪い駅なので男の子だけどやっぱり怖いし・・・

改札から離れずに駅員さんが近くにいる所に居るように!

って待たせて、大きな目印のある出口を探して

出口のまん前に停車して息子にでておいで~って

なんとか無事に息子に会う事ができました!

車に乗ってきた息子は

「もぉ~さいあくぅ~~~」って・・・

「こっちが最悪やわぁ~!ばか~!」って思わず言っちゃったけど

なんと、息子は速攻で眠っていました

往復2時間も1人で喋ることなく、私も眠かったけど・・・

毎日、毎日、往復4時間の通学に部活で疲れてるんだろーなー

と改めて息子の頑張りに気付かされました・・・

晩御飯は用意してないし・・・

吉野家の牛丼をお持ち帰りして帰って食べました・・・

なんだか、すごーく疲れた私は・・・

ケーキを焼く準備をしないで寝てしまったのでした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

