

ご挨拶・・・よいお年を♪

12月31日(土) 

今年もあとわずかな時間になりました・・・

数年前からはじめたブログ。。。

途中・・・長い間更新しない事が続きましたが

今年の春から再開して・・・

以前からのお友達。。。そして新しく訪問して下さった方。。。

いつも心があったかくなるコメントをいただいたり、仲良くしていただいて・・・

本当にありがとうございました

また来年もどうぞよろしくお願い致します

2012年が皆様にとって良い年になりますように・・・                                  

                                     yuu 



我が家は大晦日の今日もお仕事だったダンナさん・・・  

2011年 最後のお弁当   

「大晦日やしお弁当はいいから・・・ゆっくりしとき~」

と優しい言葉をかけてくれましたが・・・

今年最後のお弁当を作って送り出しながら

何時になるかな~と思っていたけど、夕方5時位には帰宅しました

娘2人はお友達と年越しをすると出かけて行ったので

今年はダンナさん&わたし&長男の3人で年を越す事になりましたが・・・

家族5人、元気に1年を終える事ができて

本当に良かったです

明日は家族揃って、主人の実家にご挨拶・・・

2012年は・・・いつも笑顔で家族にとって居心地のいい家庭を

を目標に妻として母として・・・大きく成長できるように・・・

しっかり頑張ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

カレンダー&大晦日もお仕事・・・

12月30日(金) 

2011年も後1日になってしまいました・・・

今年1年間、お世話になったカレンダーともお別れ

カレンダー 

リビングにあるメインのカレンダーフレーム

ちょっと家の中の雰囲気にあわなくなってきたような感じなので・・・

来年の分は用意しなかったから、この空間はどうしようかな?

カレンダー2 

小さなポストカードのカレンダー

ここは雑誌の付録

カレンダー3

こちらも雑誌の付録・・・

明日の夜には新しい2012年のカレンダーにかえなくちゃ~



明日は大晦日だけど、ダンナさんはお仕事。。。

そう言えば・・・昨年も大晦日の11時頃まで仕事をしていて・・・

職人さんには夕方に車で先に帰ってもらったので私が迎えに行ったんだった

心斎橋筋商店街の近くで・・・1人車の中で1時間以上も紅白を見たりしながら

ダンナさんは現場・・・私は車の中で寂しく年を越しちゃうかも~?

と思いつつ待ってるのが、なんだか寂しかったな

頑張って仕事を終わらせてくれたダンナさんのおかげで

なんとか12時の3分前に家に着いて・・・

無事に家族5人で新年を迎える事ができて嬉しかったけど

今年は大丈夫かなぁ~?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

歩いてお迎え・・・&今夜のごはんは・・・

12月28日(水) 

今年も1年・・・色んな事があったけど・・・ホントに早かったぁ

今夜は忘年会のダンナさん

お迎え散歩 

今年も1年間お疲れ様でした・・・そしてどうもありがとう・・・

と言っても、まだ明日もお仕事

なので、休みに入ったみんなと一緒に2次会は行かずに早く帰って来ました

電車で帰ってくるので、駅まで迎えに行く予定だったのに・・・

私が歩きに行っている間にメールがきていたので気付かず

帰ってすぐに電話をしたら・・・

「もうすこしで着くから、ええわぁ~」とダンナさん・・・ 

こんなに寒いのにゴメンネ・・・と思いながら

車じゃなければ意味ないけど・・・歩いて近くまで迎えに
 
お迎え散歩2 

真っ暗な中、カメラを構えて立っていたら・・・

「〇〇(次女)と思ってたぁー!」

と娘と間違われたみたいだけど・・・

こんな寒い中、外へパパを迎えに行くような可愛い娘なんかウチに居たっけ?

次女は今日もバイト・・・居酒屋なので、この時期は大忙し

明日から再びマク〇ナルドにバイトに行く長女は・・・

長女のオムライス 

今日は彼氏にオムライスを作ってました

ダンナさんの晩御飯もいらないので、長男&私の分も作ってもらって・・・

帰りの遅い次女だけ私のピラフにしました

できたよ~って運んでいると・・・

「うわぁ~うまそぉ~!俺も食べたい~!」とダンナさん・・・

「うわぁ~!私もぉ~~~!」と長女まで・・・

そんな事を予想していた私は、ちゃんと小サイズのピラフも用意していました

さすが・・・母さんと言いたいけど、家族を太らしちゃうだけかも??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

みかんが・・・

12月27日(火) 

今年もあと数日になってしまいましたね・・・

今日は長女と一緒にスーパーに行ったけど、駐車場に入るのも一苦労

勿論、レジも大行列で完全に年末モードでした

お好み焼きに釘付けの空 

次女は冬休みは、ほぼ毎日バイトで忙しそう・・・

最近、お料理を一緒にしたがる長女と今夜はお好み焼き

バイトから帰った次女が1人で食べていると・・・

食いしん坊の空がベッタリ

絶対に食べさせてもらえないのに~

寒いのに窓を開けて・・・換気扇を回して焼いていたけど・・・

の中はすご~いにおいだし・・・ワンコたちはたまらないのかな~?



先日(一昨日)戴いたみかん

玄関に置いていたんだけど・・・箱の中を見てビックリ

みかん 

こんなにたくさんあったのが・・・たった2日で・・・

みかん2 

こんな事になってた

みんな結構よく食べていたような気はするけれど・・・

きっと1番食べたのは長男かな?

それとも次女かな?

おそるべし、みかん好きの子供達・・・

美味しいからって食べるのは別にいいけど、お腹こわさないでね

お正月前には買わなくていいと思っていたけど。。。

これは年内には全部なくなってそうだわ

わんこがいるので、コタツやテーブルの上には置いていない我が家・・・

食べる時にわざわざ玄関に取りに行くのにスゴイわッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

可愛いゴンちゃん&いただきもの&クリスマスプレゼント・・・

12月25日(日) 

昨日のイブと今日は楽しいクリスマスを過ごせましたか・・・?

ごんちゃん 

1年前に勤めていた会社の社長さんから

「みかん取りにおいで~」とお電話をいただいたので久しぶりに会社に行ってきました

会社に行くと会えるのが・・・可愛いゴンちゃん

ごんちゃん アップ 

どアーップ  相変わらず可愛かった~

クリスマススイーツ 

1年半しか勤めていなくて、辞めて1年も経っているのに・・・

こうして時々連絡をくれる社長さん。。。

父親ぐらいの年齢でとても優しいお父さんみたいな人。。。

社長は今は1人なので、クリスマスケーキも食べていないはず・・・

なので、小さなカップの可愛いケーキを持って行って一緒にいただいてきました

話をしながら、人として大切な事など色んな事を教えてくれるので

私にとってはとてもありがたい存在です。

ケーキを食べながら、冗談を言ったり・・・

楽しい時間を過ごして気がついたら3時間近くお邪魔してしまいました 

みかん 

とっても美味しい「カレイの干物」と和歌山の美味しいみかんをいただいて・・・

に帰ると、玄関には・・・

獲れたて野菜 

主人の両親が持ってきてくれたお野菜が

義父の作った立派なお大根&キャベツに沖縄の親戚から送られてきた「ゴーヤー」

美味しそうな戴き物がいっぱいで嬉しい

なんだかクリスマスプレゼントをもらった気分



クリスマスイブの昨夜ダンナさんにプレゼントを渡していると・・・

「あぁー!サンタに手紙書いとかなあかん!」と慌てた次女

次女サンタさんへ手紙 

すっごく適当に書いてきてテーブルに置いていました

そして・・・今日バイトから帰ってきて顔をあわせると

「サンタがきてなかったー!もぉー!なんでー!」と大騒ぎ

実はウチはまだ毎年サンタさんがやってくるんです

小さな頃は子供の夢だから当たり前にしてきたけど・・・

サンタさんは親だとわかった小学校の頃?を過ぎても続けていたら

やめるキッカケもなく・・・ズルズル毎年・・・

なんとなく、誕生日とクリスマスの年に2回だけだからまぁ~いいかぁ~

と終われないままなのです

長女は数年前から、長男も今年は手紙を書いていないけど

次女だけは、絶対に自分の欲しい物を手に入れようと頑張っています。

そして、私はネットで注文していた次女の「ミスチルのライブDVD」が今日届いたので

遅れながらも夕方に子供達の部屋の前に置いておきました・・・

手紙を書いていなかった長男は、特に欲しい物がないみたいだし

ダンナさんと同じように、服にしました

でもまだ全然・・・お洒落に興味もないし・・・

あまり嬉しくなかったかも? ちょっと可哀想・・・

なので、今夜コンビニに行った時、半額になっていた・・・

長男 クリスマスブーツ 

クリスマスブーツ

お菓子ならまだ喜ぶかもしれな~い!と思って今夜も枕元に置いておきました

大きくなっても子供達の嬉しそうな顔が見たくって・・・

きっと来年もプレゼント用意してるんだろなぁ・・・私

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

長女19才のBirthday♪&Merry Christmas♪

12月24日(土) 

Merry Christmas

スヌーピーサンタ 

19年前の今日・・・私は人生最高のプレゼントを頂きました

そう・・・12月24日は長女のお誕生日

長女を出産した時の私は19才で・・・

ついに・・・私が母になった年齢まで成長した長女ですが・・・

まーだまだ、幼くって甘えてばかり・・・遊んでばかり・・・

もう少しでいいからしっかりしてよ~と思っている毎日だけど・・・

きっと19年前は、主人の両親や私の母も凄く不安だったんだろうな~

と今になって改めて思います。

本当に次から次へと、色々悩ませてくれる長女だけど・・・

この子が私達夫婦を成長させてくれたのだから・・・

この子にも感謝しながら・・・信じて見守っていかなくっちゃ~

と自分に言い聞かせながら、毎日小言を繰り返しています。

最近は・・・「いい加減な自分から、一歩大人になろう!」と努力している長女・・・

この1年でどれだけ大きく成長してくれるかが楽しみです

長女19才 クリスマスイブ 

そんな長女は・・・

お友達や彼氏にお誕生日のお祝いパーティーをしてもらったり

みんなでクリスマスパーティーをしたりと大忙しのため・・・

家族4人でお誕生日&クリスマスイブを過ごす事に

次女はバイトだったので、ケーキだけ一緒に食べました

長女には・・・

「おめでと~!」 「かわりにみんなでお祝いしてケーキ食べとくね~」と電話して

クリスマスイブ  

主役の長女は留守なのに・・・ローソクを立てて・・・

何故か。。。「ハッピーバースデー」も4人で合唱(笑)

「おめでと~」の言葉と共にローソクの火を「フゥ~」って消したのは私

もしかしたら来年は次女もイブは留守なのかな~?

長男もいつまで一緒に過ごせるのかな~?

気がついたらダンナさんと2人のイブに戻るんだろうな~?

と思うとちょっぴり切なくって寂しくなる母です・・・

その日が来ても、夫婦だけで楽しく過ごせるように・・・

いつまでもず~っとず~っと仲良しでいなくっちゃ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お仕事ついでのデート♪箕面滝&五月山公園の夜景 

12月23日(金) 

昨夜のお菓子作りのあと、ブログを書いていたので・・・

今日はすっごい寝不足。。。

お昼から、ダンナさんの仕事の用事について行きました

箕面滝 

「箕面滝」

ダンナさんは現場を見るだけの仕事だったので・・・

その後は近くをドライブ 

箕面2 

まだ結婚する前、付き合ったばかりの頃に一緒に行った想い出の場所

ちょうど・・・20年前かな?

あの時は紅葉の綺麗な時だったのですご~い人だったけど・・・

今は紅葉も終わっているし、時間も少し遅かったから少し寂しげでした

そして、箕面滝に着いた時はまだ明るかったのに

箕面 

車に戻る頃にはう薄暗くなって・・・

あっという間に真っ暗になっちゃいました

五月山 夜景 

「五月山からの夜景」

真っ暗になったついでに、少し移動して・・・

五月山ドライブウェイを通って夜景を見てきました

外は真っ暗だし、夜景まで見て帰ったのに・・・

に帰ったのはまだ7時前でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

イエナリエ&女子会&長女のお菓子作り

12月22日(木) 

今日はご近所さんと一緒に「イエナリエ」の見学に行ってきました~

ウチからで20分位の所で、初めて連れて行ってもらったけど・・・

ホントにすごかった~

イエナリエ 和泉 

普通の一戸建てのお宅だけど・・・

車でたくさんの人が来て、見学や撮影をしていました

イエナリエ 和泉3 

裏から見たり・・・

イエナリエ 和泉2 

真横から見ても・・・

イエナリエ 和泉4 

斜めからでも・・・

どこから見てもほんっとに素晴らしい~大感動でした

見学の後は・・・

こちらの・・・ちょっとお洒落な洋風居酒屋?で・・・

シェフの赤ちょうちん 

おばちゃん3人&ギャルちゃん2人の5人で忘年会を兼ねた女子会

Nさん母&娘ちゃん Mさん 私&次女のメンバー

N家の娘ちゃんは23歳でウチの娘たちより少しだけお姉ちゃんなので・・・

いつもすご~く可愛がってくれてとっても仲良し

予約してくれていた1人1980円のお得で美味しいコース料理をいただきながら・・・

女子会メニュー 
女子会メニュー2 
女子会メニュー 5 

飲むのはMさんと私の2人だけなのに、みんな酔ってる~?位・・・5人でワイワイ・・・

女子会メニュー3 

どのお料理もちょっとお洒落で美味しくって・・・

女子会メニュー デザート 

最後のデザートもかなりボリューム満点

思った以上にお腹いっぱいになって大満足でした

女子会メニュー 追加 

でも・・・1番若くてよく食べる・・・ウチの次女だけ追加でこのパスタを食べてた

3時間近く楽しい時間を過ごし・・・

はみんな目の前なので、バイバイおやすみと12時頃帰宅しました

10代~50代が1名ずつのすごいメンバーだったけど・・・

すごく盛り上がって楽しかった~

今回は参加できなかった長女も次は一緒に行きたいなぁ~と思いつつ・・・

に入ったら・・・

長女からの恐怖の手紙 

こんな物がコタツの上・キッチンの横・パソコンの上に・・・

3枚も置かれていました

えぇ~今から?今12時やけど・・・と思ったけれど・・・

起こす前に、部屋から出てきた長女に、お願い~手伝って~と言われて

長女のお菓子作り 

すごーく簡単な「マフィン」作りを手伝わされてしまいました

長女のお菓子作り2 

ほとんど自分でしていたけど、デコレーションに時間がかかって・・・

長女のお菓子作り3 

このラッピングまでは自分で頑張っていたけど・・・

最後のまとめのラッピングは私の役目?

結局2時間位、付き合わされちゃいました

そして・・・明日は休みだからと・・・まだ起きていたパパにも1つ

「ありがと~明日食べさせてもらうわぁ~」と言っているのに

「味見してもらわなあかんから、今すぐ食べて!!」

と無理やり夜中の2時過ぎに食べさせられたパパは・・・

「いける!うまいよ!」

だってぇ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お散歩で・・・

12月21日(水) 

今日は少しだけ暖かかったお昼頃・・・

陸&空を連れて、近くの大きな公園に行ってきました

1221 走る陸 

喜んで走り回る陸

公園で 

だぁ~れも居ない公園で貸切り

ここのベンチにおにぎりを置いて、陸&空と遊んでいたら・・・・

残されたゴミ 

振り向くとカラスが・・・

私のおにぎりを食べている最中でした

2~3m位しか離れていないのに!ぬけぬけと・・・

お昼ご飯を食べていないから、わざわざコンビニで買って行ったのに

袋に一緒に入っていたミルクティーは無事でしたが

ゴミだけ持って帰る事になった私はちょーショック

気をとりなおして、再び遊んでいると・・・

お散歩で♪ 
と~っても可愛いわんちゃん達がやってきました

ななちゃん 

ななちゃんも可愛かったんだけど・・・

お顔が写せずにのバッテリー切れで残念

2時間位遊んで・・・

に帰ると、疲れたワンコ達はグッスリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

癒しのワンコたち・・・&可哀想なキティちゃん・・・

12月20日(火) 

今日はとても寒い日でしたね・・・

1220 はなちゃん 

寒くて動きたくないけれど・・・

まだ終わっていな大掃除をしなくっちゃ~と張り切って・・・

コタツ布団を洗って・・・

窓を開けながら、サッシの掃除をしていると

昼もとっくに過ぎて、ひょこひょこ2階から起きてきた次女に・・・

「なんでコタツないん?」

「しかも、こんなに寒いのに窓なんか開けて・・・」

「今からコタツでぬくぬくしながら、化粧しようと思ったのに!!もぉー!」

と文句を言われちゃいました

期末テストが終わって、一足早い冬休みモードの娘・・・

毎日毎日、すごーく散らかしてくれるんですよねー

それを我慢して一生懸命、掃除しているのに

手伝って!とは言わんから・・・せめて散らかさすなー!文句言うなー!

と思いつつ・・娘をギロッと無言でにらみつけた母でした・・・

いつも1人の時間が長いのに、誰かがずっと家にいる日々が続くと

ちょっぴりストレスも・・・

タイミングよく、掃除をおわらせた3時ごろ・・・・

「ちょっとおいでやぁ~」とご近所のMさんからメールをもらったので・・・

ちょっとお邪魔してきました

上の画像の可愛い「はなちゃん」に癒されて~

お茶をしながら色々お喋りして・・・

プチストレス解消してきました

2時間位してに帰ると・・・

娘はバイトに行って居ないので・・・

少しだけ、我が家のわんこ達とも遊んで癒しタイム

1220 riku 

お留守番していた陸はクンクン・・・と匂いをかぎに・・・

1220 sora 

空ちゃんは、いつもおもちゃに夢中・・・

空のお気に入りキティちゃん 

さんざん、私に投げられて・・・空に噛みまくられて・・・

飽きたらポイッ

と放置された可哀想なキティちゃん・・・

なんだか寂しそう・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

夕日より・・・ずっと素敵な優しさに・・・

12月19日(月) 

先月から忙しくって休みなしのダンナさん・・・

今日はお昼から2時間だけのお仕事で帰ってきたので・・・

1219 河内長野で2 

一緒に用事で出かけたついでに

「夕日が綺麗に見える所があるけど、間に合うかなぁ~」

と言いながら連れて行ってくれました・・・
(ウレシィー

でも・・・

残念ながら・・・ちょっと遅かった~!

おまけに雲がすごーい!

だけど・・・

とりあえず「パシャパシャ」っと

1219 河内長野で  

素敵な夕日は撮影できなかったけれど・・・

疲れているのに・・・

ここに連れてきてあげよ~と思ってくれたダンナさんの気持ちが嬉しかった~

そして・・・

「もうそろそろ仕事も落ち着くし、また来よう!」

「他にもお前の喜びそうな場所見つけてるから行こや~!」

と言ってくれたダンナさん・・・

いつもありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

陸&空と一緒におさんぽ・・・

12月18日(日) 

最近の日曜日はず~っと・・・

ダンナさんはお仕事で長男は部活の試合・・・

今日も朝から2人分のお弁当を作って送り出しました


1218 riku&sora  

大きな公園に連れて行ってあげたいけど・・・

誰も居ない近所の公園に歩いてお散歩に行ってきました~

1218 riku 



1218 sora 



2011 1218 riku 

陸が遊具の中から・・・こんにちは

1218 riku 

クンクン・・・クンクン・・・何か食べちゃいそうで目が離せないよ~

1218 riku&sora2 

「帰るよ~」と呼んでも・・・

ぜ~んぜん戻ってこなくて大変だったわぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっとはやい・・・Xmasプレゼント♪

12月17日(土) 

今日の夕方「心斎橋」に行ってきました

Acru(アクリュ)さん 

目的のショップはこちらの「Acru」さん

先日買い換えたこのカメラ・・・PEN 「E-P3」

カメラ PEN「E-P3」 

このPENにぴったりの首から下げれるストラップを買いに・・・

オンラインでも注文できるけど、他に気になる物があったのでお店に行ってきました


カウハイドカメラバッグ ブラウン 

ネットショップで見つけて「欲しい~」と思っていたこのバック

欲しいなぁ~と思った色は売り切れだし・・・

予約はできるけど・・・大きさや色の雰囲気など・・・

実物を見たかったので、telで聞いてみたら店頭なら見せてもらえるとの事

ならば・・・と「心斎橋」まで行く事に

ショップに行って見せてもらうと・・・

カウハイドバッグの中 

ネットで見てたとおり・・・すご~くいい感じ~

中には取り外せる仕切りもついていて・・・

一応「カメラバッグ」なんだけど、普通のバッグみたいで毎日でも使えそう

しかも・・・

欲しかった色も店頭では2つだけ在庫はあるし・・・

ダンナさんに電話して・・・

2011 Xmasプレゼント (カウハイドバッグ) 

ちょっぴり早いけど・・・

ダンナさんが・・・Xmasプレゼントに買ってくれる事に

ストラップを買うついでに、バッグの下見にきたのに・・・

カメラストラップ&バッグ 

思いがけず、ストラップ&バッグを連れて帰る事ができて嬉しい

ストラップの色も結構、悩んだけど・・・

バッグの色とは違う方が一緒に持ってもスッキリするかも?

との店員さんのアドバイスもあり・・・

バッグの一部と同じ色を選んだらバッチリいい感じ

バッグの中身 


カメラ&お財布などのいつも持っている物も余裕で入るし・・・

これなら、今までの「コンデジ」と同じように新しいカメラも持って歩ける~

家でバッグに物を入れてみて気付いたんだけど・・・

お財布とバッグ 

 私の使っている「小銭入れ」と皮の色が同じ感じ

もう何年も使っている小銭入れだけど・・・

この形にこの色がすごーく気に入っていたので嬉しい

この「小銭入れ」実は外のお店とかで3回も落としたのに・・・

必ず見つけて私の元にかえってきてくれたお気に入り

このバッグも今日から私のお気に入りの1つ

ず~っとず~っと大切に大切に使うから・・・

買ってくれたダンナさん本当にありがと~ね~

(あっ!代金を返してもらわなきゃ・・・笑)

「Acru」の感じのいい店員さん、丁寧に説明してくれて・・・

悩んでいた色のストラップを「一度カメラにつけて見ましょうか?」と・・・

何回もカメラにとりつけてくれたり・・・

最後に買ったストラップもつけて渡してくれました~

北海道や沖縄など全国どこからも来店される人がたくさんだそうです。

わたしにとっては高価なお買い物だったけど・・・

いい物はいつまでも使えて、使い込むほどいい味がでるので

素敵なお店で、いいお買い物ができて良かった



そして・・・わざわざ夕方の道が混んでいる時間に来た理由・・・

2011 12月 御堂筋 

これが見たかったの

信号待ちの車の中から撮影したので・・・ 全然綺麗には撮影できなかったけど・・・

「御堂筋」のライトアップはすご~く綺麗でした~


2011 1217 御堂筋で 


こっちは車から降りて「パシャパシャ」

私は夜景とか街中よりも・・・

海とか田舎の風景の方が好きなんだけど・・・

この時期の街中はやっぱり雰囲気があって素敵でした~

できたら、今日はここでダンナさんとデートしたかったなぁ・・・ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


テーマ : お買い物♪ - ジャンル : 日記

寒い日は・・・陸と空とのんびり・・・

12月16日(金) 

今日はと~っても寒い1日でしたね・・・

いつもならお買い物に行くはずの金曜日だけど、冷蔵庫にも色々残っていたし・・・

あまりの寒さにに引きこもってしまいました

2011 1216 riku4 


昨日のライブでハッスルしすぎて、足と腕が筋肉痛だし・・・

本を読んだり・・・ HDにたまったドラマを見たり・・・

わんこ達と一緒にコタツでの~んびり

2011 1216 riku&sora 

陸と空も寒いので、重なってくつろいでいます・・・

先日買ったカメラ

まだまだ使いこなすには時間がかかりそうだけど・・・

2011 1216 riku3  

アートフィルターで色々な撮影ができて楽しい~

娘と一緒にわんこ達をモデルにたくさん写して遊んでみました

カメラを向けると・・・

2011 1216 riku  

おもいっきりカメラ目線の陸・・・

2011 1216 riku2 

モデル気分で・・・「ウインク」まで

2011 1216 sora


空ちゃんは少しカメラが苦手?

暖かい日は公園にわんこ達と写真を撮りに行こうかな

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

B'z のライブに行ってきました♪♪

12月15日(木) 

大好きなB'z のライブ

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」

京セラドームに行ってきました

B'zライブグッズ2011 


ダンナさん&娘も行きたがっていたけど・・・

チケットは2枚しかなかったので、今回はお友達と2人で

もちろんライブはさいこぉ~でしたぁ~

「いつかのメリークリスマス」を歌ってくれたのが嬉しかった


ライブグッズ販売では、いつも「ストラップ」を買うけど・・・

今回は右の「キーホルダー」にしました

左は「ガチャガチャ」で出てきた「ミラー」

可愛いので早速、携帯につけて

去年のライブの時のストラップはボロボロだけどずっとつけています

2011B'zストラップ
 
一緒に行けなかった娘には頼まれていた「ストラップ」のお土産


そして・・・メッチャ嬉しかったのが・・・

B'z2011 銀テープ 

アリーナじゃないけれど・・・真ん中よりの下段席と結構いい席だったので・・・

ライブの銀テープゲットしました

これは・・・絶対ストラップにする予定

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

体調復活!&岩盤浴♪

12月14日(水) 

昨日は頭痛がひどくて少しダウン気味でした・・・

夜中にも頭が痛くて目が覚めたりを繰り返していたけれど

今朝、起きた時にはスッキリしていたので良かった~

EP3で初画像 空ちゃんねんね 

先日、お取り寄せの注文をしていたカメラ

昨日、お店の方に入っています~と連絡をもらっていたので・・・

今日、取りに行ってきました

新しいカメラでの初めての撮影は・・・

近くで寝ていた我が家の空ちゃん

2011年12月 空 

気持ち良さそうにねんねしている所をパシャ・・・と撮影したら起きちゃった

起こしてしまってゴメンネ

と言いながら数枚撮影してみました



そして、今夜は久しぶりに大好きな「岩盤浴」に行ってきました

ダンナさんと2人で・・・いつもの所に行ったら改装中

すっごくショックだったので・・・

いつもと違うお風呂屋さんへ

もちろん目的の「岩盤浴」のある所へ

ダンナさんと2人で岩盤浴で汗をいっぱい流した後・・・

少し、休憩してから入浴しよ~とリクライニングチェアでひと休み

私が寝てしまっているのに、ダンナさんは先に大浴場へ

ハッ

と気がついたら1時間も眠っていた私

あわてて大浴場へ

体を洗って、サササーと軽くお風呂につかって・・・

大急ぎで、館内のお食事処で飲んでいるはずのダンナさんの元へ

「ごめーん!寝てしまってた!」と現れた私

「やっぱり・・・1時間も待ったー」とダンナさん・・・

ちょっとムスッとしていました

いっぱい待たせてしまって、ゴメンネ・・・

でも、すご~くスッキリ癒されて気持ち良かった~

(ホントはもっとゆっくり入浴したかったけど。。。)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

おっとり陸とおてんば空

12月11日(日) 

今日は日曜日だけど・・・

またまたダンナさんはお仕事 娘はバイトで長男は部活の試合

だからに居るのは・・・

陸 こたつでねんね 

わんこ達とわたしだけ

フッと見るとお顔だけ出してコタツでスヤスヤ

ちょっと薄目をあけて眠る陸・・・

少し物音がするとチラッと顔をあげ・・・

またまたスヤスヤ

こんな姿を見ると癒されるんだけど・・・

空 おもちゃ大好き 


お遊び大好き空は・・・

お人形をくわえてきては「投げて~」と可愛い眼差し・・・

数回なら別にいいんだけどね~

投げてあげると・・・

走って取りに行っては「投げて~」と見つめるの繰り返し・・・

何十回もず~っと続くのはちょっと・・・

気付かないフリしてみても・・・

お人形をくわえてグリグリおしつけてくるし・・・

それでも気付かないフリし続けても

「キューンキューン」

ってなきだしちゃうから、投げてあげるの繰り返し・・・

1回投げると30回位続くの~

だけど、嬉しそうに見つめて走ってる空もやっぱり可愛い~

陸と空は兄弟だけど性格が全然違って、陸はおもちゃで遊ばないのにね・・・

それに空ちゃんはチョーいたずらっ子

コタツ布団をひっぱってテーブルを落としちゃう事も



夏頃から調子の悪かった私の大切なデジカメ

最近、一段と調子が悪くなって・・・

真っ暗で写っていなかったり、画像に線が入ったり・・・

修理は買った値段より高くつくので買い換える事に

昨日と今日、カメラ屋さん&大型家電店に見に行ってきました

悩みに悩んだけど・・・

前から欲しかったミラーレスの一眼を注文してきました

早く手元に届いて、たくさん写真を撮りたーい

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

グアムのお土産

12月10日(土) 

昨日、修学旅行から帰ってきた次女のお土産

グアムのお土産 くまさん 

可愛いくまさんストラップ

パパと私におそろいで買ってきてくれました

グアムのお土産 携帯に♪ 

私は早速・・・携帯につけて

でもパパにはちょっと可愛すぎ~どこにつけるつもりだろ~

sayakaからお土産 

私は娘のお友達からもお土産をもらっちゃった~

メッチャうれしすぎる~

そのお友達今日は我が家に来て・・・

ギャル変身中

次女と2人で「ご飯食べに行って、プリクラ撮りに行くね~ん」と・・・

2人で時間をかけながらメイクをしていました

奥でいっぱい散らかしているのが娘 お友達は一生懸命アイロンをしています

その横で実は私もメイクをしていたけど10分で終わり・・・

「あんたら、時間かかりすぎやろ~!!」って位・・・の~んびりの2人

そのままでも十分可愛いのに・・・

時間をかけて変身しなくっちゃいけないのはワタシ?

グアムから帰ったばかりだけど、夕方まで遊んでからバイトの次女・・・

やっぱりギャルパワーってすご~い

そんな元気な次女は自分用のお土産もたっぷり買ってきていました~

グアムのお土産 m 

カメが大好きな次女・・・カメの可愛い写真たて

グアムのお土産 m2 

カメさんの置物も

他にもカメさんネックッレスとか色々買っていました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

長男14才のお誕生日♪ & 次女が帰って来ました♪

12月9日(金) 

今日は我が家の末っ子長男のお誕生日

K 14歳の誕生日 

14歳になりました

バースデーケーキは長男の希望で・・・

「サーティーワン」の「アイスケーキ」にしました

我が家のお誕生日メニューはいつも・・・外食or手作りで主役がリクエスト

長男がず~っと前から決めていた今夜のメニューは・・・

カツカレー 


「カツカレー」

お誕生日なのに? なんでだろ!?って感じだけど

病気で大好きな「カレー」や「とんかつ」を食べれない期間が長かったせいかな

「カレー」なんてダメダメ!!「とんかつ」なんてもってのほか・・・

って感じだったもんね・・・

「カレー」やとんかつ」が食べれるようになっても・・・

さすがに脂質たっぷりの「カツカレー」を食べさせるには勇気がいるし・・・

それに何でも食べれるようになったからって

カツカレーなんて我が家では結構贅沢なメニュー

だって・・・2食分のメインメニューなんだもん

でも今日は特別・・・

数ヶ月前に「今夜は晩御飯何がいい?」って聞いたら・・・

「カツカレー」ってこたえた長男に

「カレーかカツのどっちかにしてー!」って言ったら

「じゃー誕生日はカツカレーにしてー!」

と言われて約束していたので・・・

やっと念願の「カツカレー」を

サラダ 

それに「サラダ」を作っただけなので・・・

誕生日にしてはラクチンの安上がりですんじゃいました~

でも・・・ちゃんと心を込めて作りましたよッ

夕食後・・・しばらくしてから・・・

K 14歳の誕生日3 

みんなで「ハッピーバースデー」

そのために寝ている所を起こされたおねえちゃん

弟のためにローソクをたててあげているけれど・・・

アイスケーキだからt表面がかたくてなかなかローソクがささらない~

「はやくぅ~!!」と指をくわえて見つめる長男・・・

ホンマに14才になったんか??

K 14歳の誕生日2 

やっとローソクをたててもらっても・・・

写真とらせて~って・・・なかなか食べさせてもらえない長男

しかも、空に食べられそうになっちゃって・・・

ちょっぴりイラッとしていました

K 14歳 誕生日ケーキ 

嬉しそうにケーキをほおばる長男・・・

病気でケーキもアイスも食べれなかった頃は私達両親も辛かったけど

こうして食べたいものを食べさせてあげられる日がきた事が何よりも嬉しくて

ごくごく平凡な光景に涙がでそうになった母でした

私たち両親をえらんで生まれてきてくれて・・・

「本当にありがとう


そして・・・今朝の9時頃、お騒がせ娘の次女がグアムから帰って来ました

駅まで迎えに行くと・・・

次女グアムから帰国 

リュックは肩からズレ落ちて・・・服装もかなり乱れて・・・

何がおきたんや?って姿で帰って来ました

飛行機&バスで寝ていたので・・・表情は寝起き丸出しです・・・

でも・・・

「メッチャたのしかったぁ~!!」

「帰ってきたくなかった~!!」



楽しかったお土産話もたくさんきかせてもらいました

次女 グアムのお土産 

おじぃちゃん、おばぁちゃんやパパにいっぱいもらったおこづかいで・・・

た~くさんのお土産を買ってきていました

これは買ったもの全部 嬉しそうに撮影していました

そして・・・

おさわがせ娘はもちろん・・・

グアムでなくしたものもありました・・・

時々かけるメガネをなくしたそうです

でもいっぱい楽しんで無事に帰ってきてくれて良かった

弟の誕生日もちゃんと一緒にお祝いできたしね~

そうそう!この「アイスケーキ」

K 14歳のお誕生日ケーキ 

結構美味しかった

ご飯の後に普通のケーキを食べるより、食べやすいし

色々種類はあったけど・・・

長男が選んだのは「バニラ」&「ポッピングシャワー」

もう少しあっさりしたのもあるといいなぁ・・・

クリスマスもアイスクリームケーキにしようかな


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ハンドメイドのプレゼント作り♪♪

12月8日(木) 

朝からず~っと降りのきょうは。。。

だれも居ないの中で黙々と「ビーズ」で編み編み・・・

ティアドロップ 2

「ティアドロップ」のペンダントトップ

8年位前から始めたビーズのハンドメイド・・・

この形・・・私のお気に入りで、プレゼント用に何度も作った作品のひとつ

ティアドロップ 

今回もプレゼント用に作りました~

気に入ってもらえると嬉しいんだけどなっ


そして、そろそろ用意しなくっちゃ~と思いつつ・・・

手をつけていなかった「年賀状」の準備も

我が家の年賀状はいつも私が担当

とりあえず時間のかかるレイアウトはおいといて・・・

宛名だけを印刷しましたが、枚数が全然たりなぁ~い


明日は次女が修学旅行から帰ってくる日

(いっぱい楽しんでいるかなぁ~?)

牡蠣ごはん 

次女のいない今夜は「牡蠣ごはん」&「すき焼きうどん」にしました

次女が嫌がりそうな「牡蠣ごはん」はすご~く美味しかった~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

ご近所のNさん家♪~腰板~

12月7日(水) 

今日はご近所のNさん家・・・

Nさん家の腰板2 

「腰板をつけたから見においでぇ~」と誘ってくれたので・・・

Mさんと2人でお邪魔してきました

Nさん家の腰板 

ご主人が木を切って・・・Nさんがペンキ塗り塗り・・・

そしてご主人が釘で打ちつけて・・・

素晴らしいご夫婦の共同作

玄関&廊下・・・そしてリビングにも・・・

雰囲気がかわって、とっても可愛くなってた~

ウチもしたいけど、ダンナさんが反対するから無理なんですよね・・・

Nさん&Mさんいわく・・・

「最初は嫌がるけどダンナさん達はそのうち慣れてくる」・・・みたい(笑)

いつもの雑貨好き3人で色々と喋りながらのティータイム

Nさん家でティータイム 

毎晩一緒に歩くダイエットをしているのに・・・

Nさんが用意してくれたケーキ

昨日の私のお土産の「抹茶わらび餅」やら・・・

Mさんが持ってきてくれたおやつ・・・

みんな少しずつ・・・またいただいちゃった

そして今夜も3人で1時間歩いてきました・・・
 

おまけの画像 

Nさん家の玄関 

Nさん家の下駄箱の上

季節ごとに色々かわって可愛いんですよっ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

京都 嵐山へ♪ ~トロッコ列車と保津川下り~

12月6日(火) 

今日はお友達のじゅりちゃん母娘と3人で京都の嵐山へ

有名な「嵐山」の紅葉シーズンも終わりかけだけど・・・

まだまだ観光客でいっぱい

京都 嵐山 トロッコ列車 

到着してすぐに「トロッコ列車」に乗って

すごい人だったけど、準備のいいじゅりちゃんが予約してくれていたおかげで・・・

ゆっくり座ってトロッコからの眺めを見ることができました~

もうすぐお昼なのに・・・ここから3時間位、お食事できないので・・・

嵐山のお団子 

トロッコ列車に乗る前に、娘ちゃんが買って食べてたお団子

すご~く美味しそうだったよっ

トロッコ列車からの眺め 

とっても綺麗な紅葉に大感激

眺めのいいスポットでは少し列車が停まってくれて撮影

トロッコ列車から たぬきのお出迎え 

途中の駅ではたぬきさんたちがお出迎え

嵯峨野から亀山まで30分弱のトロッコ列車からの眺めを満喫した後は・・・

バスで15分程移動して

次は舟で2時間かけて嵐山に戻る「保津川下り」

嵐山 保津川下り  

ベテラン船頭さんの説明やトークも面白くちょっぴりドキドキの激流もあって・・・

嵐山 保津川下り 紅葉 

川から見上げる景色はトロッコからとはまた違っていい感じ

 嵐山 保津川下り トロッコ列車とすれ違い 
 
さっき乗ってきたトロッコ列車とすれ違い・・・

お互いに手をふりあって 

保津川下りでの眺め 

曇っていたのは残念だったけど・・・雨が降らなくって良かった


ちょっぴり寒くて、お腹もすいてきた頃・・・

 保津川下り 舟の売店

途中で川の上に「舟の売店」が・・・

保津川下り 舟の売店2
 
「おでん」や「お団子」に「甘酒」など、美味しそうなものばっかり・・・

 保津川下り 舟の売店「イカ」 

お昼をとっくに過ぎてお腹がすいていたので・・・

お友達と一緒に「イカ焼き」を買っていただいている間に

 保津川下り  嵐山へ到着 

嵐山に戻ってきました

まだ食べ終わっていない「イカ焼き」を片手に舟を降りる事になっちゃった

2時間は長かったけど・・・

自然の中で最高の癒し(とスリル)のひとときでした


京都 嵐山散策 

嵐山を散策タイム

舟でイカ焼きを食べちゃったせいで中途半端な3時前に昼食タイムに

嵐山 籠盛り御膳 

岩塩をかけて食べたお豆腐がとても美味しかった~


昼食後も可愛いお土産屋さんをウロウロと・・・

嵐山散策 お土産 

風情あふれるお土産はどれも可愛くって見てるだけで飽きない

嵐山散策 お土産屋さん 

細い路地の奥にも素敵なお店が・・・

3人であちこちのお店を覗いて、それぞれ少しだけお土産をお買い上げ

嵐山 3ショット 
入ろうと思ったお店の前で・・・3人の記念ショット
(私・じゅり・ちゃおちゃん)

カップルのお兄さんに写してもらいました・・・
(お兄さんどうもありがと・・・)

甘味処で京都らしいスイーツを食べたかったけど・・・

嵐山散策 暗くなってから 

気がついたら夕方で辺りは真っ暗になってしまいました

そして、5時過ぎには次々とお店も閉まっっちゃった

なので甘味処でのスイーツは我慢して・・・

大阪に帰って来ました

の近くに戻ってから、今度はお手頃ファミレスに寄って

撮った写真を見ながら・・・かる~く夕食を食べてから帰りました


トロッコ列車で撮影してくれた「記念写真」

トロッコ列車の記念写真 

迷ったけど、記念なので思わずお買い上げ

しおりおみくじ 

なにげなく、お土産屋さんで買った「しおりおみくじ」 小吉でした

朝から12時間の日帰り旅行・・・

気心のしれたお友達とのお出掛けはやっぱり最高

と~っても楽しい楽しい1日でした

じゅりちゃん&ちゃおちゃんホントにありがとねっまた一緒に行こうね~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ちょっとドジな娘のグアム出発・・・

12月5日(月) 

次女が「グアム」への修学旅行に出発しました


 2011 クリスマス飾り


昨日の夜、全く準備もしないまま寝ちゃった娘は・・・

今朝は10時過ぎに起きて準備を始めました

空港での集合時間は夜の7時半だけど、お友達と一緒に早く行く約束をしていたので

を出たのは2時過ぎ・・・

その間の4時間はホント呆れる位に娘はのんびり・・・

「さぁ~用意完璧~」と荷物を持って娘が玄関に向かおうとした時

私  「早速・・・忘れ物するんやね・・・」

娘  「ううん!大丈夫やで」

でも目の前のテーブルの上には大切な「しおり」が・・・

私  「それは・・・・?」

娘   「あっ!ヤバッ!」 「よしもう大丈夫!」

しおりの間からヒラヒラ~と白い紙・・・

私  「パスポートのコピーは落として行くんやね?」

娘  笑いながら・・・「あはっ!ヤバイヤバイ」 「オッケー」

私  「もう大丈夫かぁ~?さぁ~行くよ~!」

と娘を駅まで送って行きました

 「忘れ物ない~?ちゃんとパスポート入ってる~?大丈夫~?」と聞きながら

「大丈夫!大丈夫!」と笑顔の娘を見送ってきました

帰りにお花屋さんを2軒覗いて1時間位ウロウロ・・・

そしてスーパーで買い物をすませてに帰ったのですが

そしたら・・・なんと下駄箱の上に


「しおり」が!!!!


ホント信じられない出来事で一瞬・・・唖然としてしまいましたー

慌てて・・・同じ高校に通う娘の幼馴染みに電話して・・・

「ごめんやけど・・・渡したって~!」とまで届けに行ってきました

ホントだったら仲良しなので一緒に行っていたはずなのに

それぞれ同じクラスの友達と行く事にしてたみたいだったから本当に助かりました

高校生だというのに・・・出発からこれだと心配で心配で・・・

旅先でパスポートをなくしたり・・・

お財布をおとしたり・・・

何事もなく無事に楽しんできてくれる事を願うのみです

さすがに準備だけは当たり前に自分でしてたけど・・・

なんだか自分が旅に出る前以上にドキドキして疲れた1日でした

でも・・・いつもうるさい次女が居ないとちょっぴりさみしい母です・・・

9日の金曜日に帰ってくる予定だけど・・・

水曜日あたりが1番さみしいかも~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

クリスマス雑貨を少しずつ・・・&京都のお土産♪

  12月4日(日) 

今日も日曜日なのにダンナさんはお仕事

忙しくて休みなく4週目に突入でかなりのお疲れモードです・・・

なので私も朝からお弁当作り&大掃除を少し頑張りました

リメイク箱 クリスマス 

12月に入ったので、掃除ついでに・・・

我が家でも少しずつクリスマスグッズを出してきて飾っています

このコーナーは小さいけど・・・

梅干箱をリメイクした私のお気に入り

他にも小さなクリスマス雑貨をちょっとだけ飾っています

でもクリスマスツリーはまだ出すかどうか悩み中・・・



久しぶりに早めにみんな揃った夕食のあとは・・・

京都のお土産 黒豆餅
 
この間、お隣さんにいただいた「京都のお土産」

やっとみんなでいただきました

京都のお土産 黒豆餅2 

「黒豆餅」にゴマ入りきなこ?をかけて・・・

美味しくってあっという間にごちそうさまっ

なぜか最近、お土産をいただく事が多いけど、なかなか揃って食べれないから・・・

今日はみんなで食べる事ができて良かった

明日から次女が修学旅行へ出発です

なのにリビングだけ散らかして、スーツケースの中は空っぽで・・・

「おやすみ~」って寝ちゃいました

えー!!って感じだけど・・・

関空への集合は夜の7時だからいいのかな~?

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お掃除グッズ&しつこい油汚れにはこれ!

12月3日(土) 

今日もちょっとだけ大掃除・・・

お掃除グッズ 100均 
先日、100円ショップで購入した「便利なお掃除グッズ」

ペットボトルに取り付けて・・・

お掃除グッズ  

ブラシがついて水もでてくるので、窓のサッシを掃除するのにとっても便利

恥ずかしいけど、ウチの窓サッシってすごーく汚い・・・

わんこが2匹もいるので、犬の毛やほこりがすぐにたまっちゃうの

初めて使ってみたけど、これはGOODです

そうそう・・・

レンジフード 

昨日はここの掃除を済ませたんだけど・・

レンジフード フレーム 

「レンジフードのフレーム」とか・・・

ベトベトした油汚れを洗うときって

洗剤は何を使っていますか?

もう10年以上も前に何かで知ったんだけど・・・

私は油汚れのひどい物を洗う時はこれを使っています

選択用洗剤 

どこの家庭にも絶対にある 「洗濯用洗剤」

前に住んでいた団地では換気扇カバーなんてつけていなかったから

毎月、換気扇の枠や羽を洗うのが大変で・・・

この方法を知ってからはすご~くラクチンになりました

揚げ物用の油ポットとかを洗う時もこれ

魚焼きグリルを洗い忘れて次の日に洗う時もこれ
(マヌケな私は時々忘れちゃうの・・・)

しつこい油汚れのつけ置きなんかしなくても全然大丈夫すぐにツルツル

洗濯用洗剤で洗った後に食器用洗剤で洗えばピカピカ清潔で安心です

あっ!洗濯用洗剤は粉でも同じなので大丈夫ですよっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

エアープランツ&娘とお買い物

12月2日(金) 

今年こそは早めに大掃除を終わらせよう・・・と思いつつ・・・

寒さで日々、動きがにぶくなってしまう毎日です


リビングの飾り棚に・・・ 

先日、ご近所さんからいただいた「エアープランツ」

エアープランツ ピンクのお花 

リビングの棚に飾っています

ピンクのお花が咲いている初めて見たこのプランツ・・・

やっぱり可愛い~



11月から少しずつ初めている大掃除ですが・・・

小さな事でも1日ひとつは終わらせて・・・と思って進めていたけど・・・

そろそろ本格的にしていかなくては年内に終わらなくなっちゃいそうです

なのに・・・

今日はキッチンの換気扇の掃除だけで終わってしまいました

そして今日もまたまた、次女の買い物に付き合う事になっちゃったんだけど・・・

昨日で期末テストが終わり学校が休み次女は・・・

10数時間も寝ていたので

買い物は夕方から近くのショッピングセンターに行きました

娘は修学旅行の準備でワクワクだけど・・・

準備のお買い物だけで、私のお財布はすご~い大変

今日は運動靴や靴下、タオルなど小物を買ってきました・・・

靴なんて普段履いているのが1番だと思うけど

いつもは学校規定のローファーなのに、何故か往復の服装は制服に運動靴?だそうで・・・

日頃、ミュールやブーツやサンダルしか履かないので

運動靴なんて持っていなかったの・・・

靴屋さんに入ってすぐ 「これメッチャ可愛いやん・・・」って私が見つけた靴

生成りっぽい「コンバース」に茶色のファー付き

娘も気に入って、すぐに決まりました

私も欲しい~って思ったけど、我慢我慢・・・

歩いていると目に付く服も・・・

あぁ~これ可愛い~欲しい~と思いつつ我慢我慢・・・

娘は両手にいっぱい荷物を持っていたけど

私はこの間も買った、ヒートテックのインナー1枚と300円の冬用スリッパを購入して満足

3時間のお買い物の後、あわててに帰って「キムチ鍋」をしました

う~ん、でもやっぱりあの靴は私も欲しかったなぁ~

10時間以上も寝てお昼寝までしてた娘は夜の10時には就寝したけど・・・

なんかすご~い・・・

修学旅行に向けて、寝溜めでもしてるのかしら?

出発まで&旅行中に体調を崩さずにしっかり楽しんで欲しいからまぁ~いいかぁ~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

はなちゃんのブログデビュー♪&次女のスーツケース♪

12月1日(木) 

とうとう今年もあと1ヶ月になりましたね・・・

Mさん家のサフラン 

まだまだ大掃除が残っているのに・・・

今日はMさんのお宅に少しだけお邪魔してきました

Mさん宅の「サフラン」はもうお花が咲いて終わりかけ~

もう1つは結婚している娘さんのお家にお嫁にいったんだって~

娘さんからも「咲いてる~」って写メール見せてもらいました

この球根のお土産はとっても評判よくって・・・

みんな可愛く飾ってくれているし、ホント良かった~

Mさんのお家はまたまた可愛い飾り棚などが増えていたんだけど・・・

外はポツポツが降って暗かったので、そこの写真は撮らずに・・・

はなちゃん 
Mさん家のわんちゃんの写真を撮ってきました

「フレンチ ブルドッグ」のお嬢様 「はなちゃん」

と~っても懐っこくって可愛いんです

前はウチと同じ「Mダックス」&「シーズ」もいたんだけどね・・・

暖かい床暖の上でくつろいでいるのに・・・
はなちゃん2 
「はな~」 「はな~」って呼んで・・・

パシャパシャ

ちょっと迷惑そうに、こっちを向いてくれました


夕方に帰ると・・・

宅急便 スーツケース 
大きな荷物が届きました 

スーツケース 

来週から修学旅行に行く次女の「スーツケース」 可愛いピンク色でいい感じ

少し大きめだけど、横に写っている、身長155㎝の次女でも大丈夫そうかな・・・

お土産もいっぱい入れて帰って来れそう~

ネットでの購入は少し不安だったけど、軽いのにしっかりしてて良かった

okoban 
ちゃんと、遺失物取り扱いシステム「OKOBAN」の登録もしておきました

今日もお友達と難波へお買い物に行っていた次女ですが・・・

「明日は、お母さん一緒に買い物行こうな~」だって

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

