スポンサーサイト


ブログデビュー♪♪

何年も前からホームページを作ろうと思いつつも難しそうでいまだ作れず・・・。
とりあえずはブログから♪とスタートしてみる事にしました。長く続けられるといいのだけど。
普通の主婦の平凡な日記ですが、日々の出来事や思った事、大好きなパン作りやガーデングの事などなど、のんびり気ままに綴っていこうと思います。
2008_0120画像0206

この週末の土日は、塾のテストを控えた長男(小学校4年生)に頼まれ少し勉強に付き合っただけで、の~んびりしていました。だんなさんはずっと昼も夜も仕事が重なり疲れがたまっているのか、朝の7時位に寝たのに夕方6時になっても起きてこないので「やたら、よく寝るな~」と思っていたら実は風邪をひいてしまい起きてきたら38度以上も熱がでていてビックリ!!
夜に「うどん買ってきたから炊こうか?」と言っても「いらん~~。あとでゼリー食べる」と言うので、夜な夜な缶詰のフルーツで寒天を作りました。 が・・・・・ずっと寝たままでした。
長女は高校受験を控えているし、長男も持病があるため風邪をひかすと大変な事になるので「頼むから家族にうつさないで早く治って~」と思いつつ子供達には「パパが起きてきたらはめやぁ~」とマスクを配っておきました。
昨日と今日作った寒天、ブログにのせようと写真を撮ってみたけど上手く撮れない~。みんなきれいな写真のせてるのに「むずっ!!」と一人夜中にカメラを片手に奮闘していました。 写真に興味もないだんなさんが何を思ったかある日突然買ってきて全く使いこなしていない一眼レフのデジカメ、せっかくだからこれを機会に私が勉強して使いこなせるように頑張って私専用のカメラにしちゃいます。
寒天は写真ではわかりにくいけど、グリーンと透明の二層に仕上げています。
だんなさんのおねえさんに教えてもらったのですが、ブルーと透明の二層がすごく綺麗でいいのだけど、今回はグリーンで。もうひとつはいちごとキゥイをのせて牛乳と透明の二層にして仕上げました。この寒天あっさりしていて、私も子供達も大好きです。
スポンサーサイト

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

