スポンサーサイト


自転車が・・・

5月8日(木)

次女の誕生日のお祝いコメントありがとうございました~
ちょっと、体調を崩したりしてお返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・。
我が家は結局、子供の風邪に始まり・・・・私の風邪で終わり・・・になっちゃいました

我が家でも長女だけはGWをすご~く楽しそうに過ごしていました
大変な受験を終え、高校生になった長女は本当に毎日が楽しそうで羨ましいぐらいです~!
とりあえずは5月の中間テストの結果を見るまでは黙って見守ってあげようかな~?!って思っています。

そんな長女は連休中に「友達と2人で自転車で海に遊びに行くねん~♪」と往復8時間もかけて遊びに行っていました。 前日に「何かあったらあかんから、ちゃんとお金持って行きや~」と言っていたのに、なんとお金を持たずに家族み~んな寝ている朝6時に出かけてしまいました・・・。
この直後、30回以上もしつこくならす電話でだんなさんと私が起こされたのですが・・・
驚く事に警察からの電話で、昨日から家の敷地内に止めていた自転車が盗まれて見つかったとの事
知らない間に盗まれて、すぐに発見されたみたいなのですが、祝日の朝6時半ですよー?!
そんな早朝にそんなに電話してこなくてもいいと思いませんかー!?
長女は出かけてるし、何かあったのかとも思うし・・・。
電話で事情を聞かされ、また連絡します~って言ったくせに、7時には突然ピンポーンって家にまで来て、おまけにパトライトまで光らせたまま家の横にとめてるし・・・
加害者ならともかく、被害者なのに・・・一体どういうつもり!?って感じで腹が立つったらありゃしない!次女の自転車なので、なんやかんやと話しを聞いて帰ったと思ったら、その後も5~10分おきに書類の事とかで4回も電話してくるし・・・ 
寝なおすにも寝れなくて家に居た家族4人、怒り爆発寸前でした! 
結局まだ朝早いのに家族みんな起きて寝れなくなったし、長女が行った海にお金を届けるドライブに行こう~って事になって4人で車で行ってきました~!(車だから往復1時間半位)
海に着いても私はしんどいので車で待っていましたが、だんなさんと下の子2人でお金だけ渡して戻ってきたのでそのまま家に帰りました・・・。 ずっと風邪をひいていた長男はこれが唯一のお出かけでちょっと可哀相だったかな・・・。

次女の自転車は無事に帰ってきたのですが、何故か今日は長女の自転車を次女が乗っていて学校の近くで盗まれてしまいました・・・・。
被害届は出してきたけど見つかるかなぁ~!?
でも数ヶ月前、自転車を盗んでつかまった経験ありの長女・・・
「自分のした事はかえってくるんやで!!!」という事を経験できたのは良かったかも?!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

体調はスッキリしないけど今は元気なので大丈夫です。
ご心配かけちゃって、本当にごめんなさいね・・・。

この警察やっぱり非常識ですよね~?!
今回の対応には本当にビックリしました・・・。
ウチの子もお世話になったりで、あまり文句も言えないけど、さすがに被害者側の時の対応は考えて行動して欲しいもんです・・・。
しかし、若い子だからって普通に自転車乗ってるだけで、そこまで聞いちゃうのも失礼すぎですよね・・・。大人にもそんな事できるの!?って言いたい位・・・。

今日もすごく寒かったけど、まだ寒くなるんですねー?!
お天気も崩れるみたいだし、嫌ですね~。
heroさんも、体調崩さないように気をつけて下さいね♪

neneさんへ

ありがとうございます~。
私の風邪はたいしてヒドクもないのに長引いちゃって・・・
ご心配かけちゃってごめんなさいね・・・。

自転車の件はホント最悪でしたー。
長女は高校生になったばかりで楽しいのはいいけど、羽目ははずさないでね~って感じです。
でもウチの長女も去年の今頃なんて全く受験生の自覚なんてなかったですよ~。結局最後まであったのかな?って感じでした・・・。
私も去年1年はかつてないぐらいに勉強の事はウルサク言ってたけど、やっぱり親が何を言っても本人次第だから難しいですよね。
でもneneさんの娘さんは努力家さんみたいだから、今は信じて見守ってあげても大丈夫だと思いますよ~。

No title

具合は如何ですか?
風邪引いたのかなぁ?息子君の具合が悪くなったのかな?と心配してました。
残念なGWでしたね。

警察、非常識です。
私なら文句いうかも・・・
それに、対応悪すぎ~盗まれてもそこまでゴタゴタするって聞いたことないよ。
本当に散々でしたね。
自転車の盗難って多いんですよね。
息子も呼び止められることしょっちゅうです。
名前の部分を隠して「誰の自転車?名前は?」って聞かれるんだって。
本人のじゃないと「ちょっと待って」とすぐ盗難車の確認、で盗難車じゃなければ
「ごめんね~手間掛けちゃったね」で終わり。
変な時代になったものです・・・

また明日から、ちょっと寒くなるんだって。
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいから、無理しないでね~

No title

お体大丈夫ですか?
お子さんたちの看病で疲れちゃったのかもしれないね。
あんまり無理しないでね。

自転車事件、大変でしたね~。
被害者なのにそんなひどい対応じゃ、ぶちぎれてしまいますね。
本当に朝からお疲れ様でした。
自転車は街にあふれているから、いろんなトラブルが起こりますよね。

長女ちゃん、本当に大変な受験を終えて、晴れて楽しい高校生活なんだからいっぱい楽しまなければね~。
高校時代はいろんな意味で範囲が広がって、楽しいですからね~。
うちの娘なんて、受験生なのに全く自覚もなく…遊んでばかりです。
来月早々、中間テストでこれは内申に大きく響くのに…この調子じゃどうするんだろう~?
でも、怒れば怒るほど娘は反発して、悪循環・・。
結局は自分で自覚して自分で努力する気持ちがでてこなければ周りがなにをいっても駄目ですよね。
愚痴っちゃってすみません~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

