fc2ブログ

釣り堀、初体験♪

5月9日(金)

   5月9日 鯛

ここ最近は釣り堀にはまっているだんなさんに私も連れて行ってもらいました~

   釣り堀

まだ風邪をひいているのに、すごーく寒くてどうしようかと思ったけど初めての釣り堀はとっても楽しかったです~!!
やり方を教えてもらいながら、初めて投げた時からアタリまくりで最初は食い逃げばかりされていたけど、最初に鯛が3匹も釣れたので面白くて面白くって、寒さに震えながらも必死で釣りに没頭していました!船以外の釣りにはよく着いて行っていたけど、「まだ帰りたくない~」と言う位に楽しかったのは初めてでした!

   5月9日 釣果

そしてこの日は最初に私の竿が折れちゃうなんてハプニングもあったけど、
私が5匹でだんなさんが4匹と鯛ばっかり9匹も釣って帰りました
鯛だけじゃなくってアオモノやしまあじも欲しかったよぉ~!
でも一昨日だんなさんが1人で行った時は鯛が1匹しか釣れなかったし、
今回が1番よく釣れたみたいなので贅沢は言えないかな・・・。

いつもはだんなさんが1人で鱗や内臓を取って調理してくれるのですが、今回は私も初めて鱗とりを手伝いました♪ 
お友達の家にもおすそ分けして、我が家では2日間も鯛づくしのお料理をしました

2匹で鯛めし 鯛だけのお造り

またまた鯛めしに鯛だけのお造り、鯛のバター焼きはとっても美味しかったです

だんなさんが着ていた上着をかりて釣りを楽しんだ私はこの後・・・またまた具合が悪くなってしまったけど、早くも「次はいつ行く~!?」とスッカリ釣り堀にはまってしまったみたいです
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさん heroさんへ

neneさんへ
釣りした事ないんですねー。
釣れても釣れなくても結構楽しいですよ~!
たくさん釣れた鯛、お家が近くだったら、だんなさんに調理してもらって届けるのにね~!

前はだんなさんに買ってもらってマイ竿だけは持ってたのに折れちゃいました~!
また買ってもらわなくちゃ~。

heroさんへ
私も釣り堀は初めてだったけど、街中に釣り堀があるって・・・
どんなんだろ~!?想像できないです・・・。
heroさんは釣りの仕掛けとか自分でもできるんですか~?!
私はえさをつけるぐらいしかできないから、1人では行けないんです・・・。
でも釣れるとホント面白くって1人でも行きたくなっちゃいますー。

No title

うわぁ~本格的な釣堀ですね~
こちらは、街中にあるのでいけすのでっかいのって感じで魚は釣堀の人が入れてるんですよ。
ただ釣ることを楽しむ所って感じです。
でも、鯛がこんなに釣れたら楽しいだろうなぁ~
近かったら本当に付いていきたいわぁ。

No title

釣りってしたことないんです~。
でも、とっても楽しそうですね。
クーラーボックスに鯛が9匹も入ってるとお魚やサンみたい。
鯛なんて、しばらく食べてないから、yuuさんちにご馳走になりに行きたいくらいです。
寒くてもはまってしまうくらいだから、本当に楽しかったんですね。
そのうち、マイ釣り道具セットをそろえたりして・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)