スポンサーサイト


小学校の遠足に行ってきたよ~!

5月13日(火)

   奈良公園の鹿・2

今日は長男の遠足で奈良公園の東大寺に一緒に行ってきました~!
小学校なので親子遠足じゃないですよ~
今年はPTAをしているのでお手伝いです~。
遠足先では子供達が4~5人のグループで観光ポイントを回るので、それぞれのポイントに立ったり迷ってる子がいたら声をかけたりなどのお手伝いなのですが、子供達がポイントを回る間の1時間位だけで他の時間は自由行動だったので、他のお母さん達と一緒にランチをしたり楽しく過ごしてきました
しかも往復は子供と一緒の観光バスなのでとっても楽ちん

     奈良公園

学校からお手伝いのお願いがあった時は、引き受けたものの嫌やなぁ~って思っていたし・・・
長男には「えぇぇぇ!!お母さん来るのー!?嫌やー!お願いやめてー!」とボロンチョロンに言われて「私も好きで行くんじゃないのに・・・断る理由がないから仕方なく行くのに・・・」と思っていたけど、
前日からちょっぴりドキドキ・・・ バスの中ではワクワク・・・
そして目的地では予定通りお手伝いが終わると、ランチをして写真を撮ったりお土産を買ったりとっても楽しい時間を過ごしてきました~!!
奈良公園では鹿があちこちにウロウロしてるんだけど、ここの鹿って鹿せんべいをもらうために頭を下げて挨拶するんですよ~ その姿がすご~く可愛いかったです~!

     ゐざさ天ぷらセット

お昼ごはんはお弁当を持っていっても、お店に入って食べてもいいって事だったので、私達は大好物の柿の葉寿司のランチを食べてきました~!
子供はお弁当なのに、ちょっとずる~い・・・って感じだけど、今朝はいつもより気合いを入れてお弁当を作ってあげたのでいいかな~!?

myおみやげ こどもへお土産・奈良

お土産屋さんでは真っ先に自分の分、「鹿のきぐるみを着たキューピー」をゲット♪
長男には鹿もっこり、娘2人の分は何故か京都バージョンだけど・・・喜んでくれたのでまぁ~いいかな?!
だんなさんの分?!それは家族みんなで食べちゃったお菓子だけでした~。
スポンサーサイト

テーマ : 学校行事 - ジャンル : 学校・教育

Comments

neneさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね・・・。
PTAのお手伝いで行った事も、忘れるぐらい楽しんできちゃいました。
でもホントこんなお仕事ばっかりだったらいいのになぁ~。

娘さん、修学旅行なんですね~!この遠足の時もたくさんの修学旅行生がきていましたよー!
こちらでは奈良って遠足の定番なんです~。
そして中学の修学旅行は沖縄なんですよ~。
私も鎌倉に校外学習なんて、すっごぉ~い!!って感じです~。
修学旅行のお土産も楽しみですね~!
楽しかったお話もいっぱい聞かせてくれるんでしょうね~。

No title

役員のお仕事もこんなに楽しいお仕事ならいいですね~。
うちの娘、明日から奈良・京都に修学旅行です。
たぶん、画像のまりもっこりをおみやげに買ってきそう~。
校外学習が奈良なんてすごいな~。
こちらでいえば、鎌倉に校外学習に行く感じですね~。

heroさんへ

こちらでも町探検のポイントに立つお手伝いもありますが、校外学習について行くのは、私も初めてでした~。でも本当に楽しかったです~!
高学年になっても声掛けてくれたりする子供達って可愛いな~って感じでした。
ホント色々大変だけど、頑張ります~!

No title

うわぁ~なんか楽しそうですね。
こちらは、春の遠足は近場に歩いて。秋は社会見学と称して観光バスでだったけど、役員が付いて行くなんて初めて聞きました。
そういえば、遠足が町探検でチェックポイントに立つっていうのやったことあるけど
子供の同級生の様子が見られるのって学校での様子を垣間見ることができていいんですよね。
役員の仕事、大変そうですが頑張ってくださいね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

