スポンサーサイト


高校でも・・・

5月16日(金)

午後から長男の退院だったので病院に迎えに行ってきました~!

そして2時からは初めての高校のPTA総会なので、長男に留守番を頼んで行って来ました。
実は、高校の担任の先生から学級委員を頼まれて一度断ったけど、再度電話がありお願いされたので断りきれず「先に引き受けていた小学校のPTAを優先させてもらってもいいのであれば・・・」って事で引き受けちゃったんです・・・。
知り合いが1人もいない高校でPTAなんて不安いっぱいだったけど、私があたった「成人教育委員会」に長女と小学校だけ一緒だった友達のお母さんがいました。
初対面だったけど、すごく気さくな方で色々お話もできたので良かったです~!
他のお母さん方も感じよくって少しホッとしました!
小学校では学年の副代表にあたり、高校では友達のお母さんと一緒に「成人教育委員会」の副委員長をする事になりました。委員長さんともう1人の副委員長さんも「小学校してるから、そっち優先でいいよ~!名前だけってつもりでいてくれていいからね」と言って下さったので少し安心です。
本当に理解のあるいい人達と一緒で良かった~!
でも引き受けた以上、できる限りはきちんと仕事をできるように頑張ります!
終了後は長女の担任の先生と少しお話しました~!
「すごーく元気な娘さんで、最初は何回も厳しく指導させてもらいましたが素直に聞いてくれていますよ~」と言われちゃいました。娘から先生に怒られた~とか正座させられた~とは何回か聞いていたけど、すごーく元気って・・・!?どんな学校生活送ってるねん!?ってちょっぴり心配・・・。
でもPTAで高校に行く事も多くて先生とお話しする機会も増えるので、結構良かったかもしれないです
スポンサーサイト

テーマ : PTA - ジャンル : 学校・教育

Comments

heroさんへ

またまたお返事遅くなってしまってごめんなさいね・・・。
小学校でしているのを解った上で頼まれたので、他に断る理由もなく引き受けちゃいました・・・。
成人教育委員会って私もよくわからないけど、PTAの社会見学や(フラワーアレンジメントなどの)講習会の企画をしたり、学校での文化祭のお手伝いをするみたいです。
高校のPTAはホントに何もわからないけど、色々行事もあるみたいなので楽しみながら頑張ります~!

neneさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
今回の高校のPTAについては一度はお断りしたのに、再度お願いされたのでさすがに断りきれませんでした・・・。
私の場合は仕事しているわけじゃないしね・・・。本当に色んな意味で、まぁ~良かったかな!?って思ってます。
長女の担任の先生は『元気=やんちゃ』って意味で言ってるんだと思うんですよ・・・
入学早々から目をつけられてるみたいなので、ちょっと心配なんです。
neneさんの娘さんはきっとおとなしいんですね?!
でも友達がたくさんいるなら安心ですよね~!
なのに「存在感がない・・・」なんて先生の言い方はちょっとショックですね。
おとなしくっても目立たない所できっと頑張ってるはずなのに・・・。
自分をアピールしないでコツコツ頑張る子ってすごく偉いと思うんだけど、そういう所を先生もしっかり気付いて認めて欲しいですね。

長男は退院してすぐに学校に行ってます~!
ありがとうございます~!

No title

高校も引き受けられたんですね。
成人教育委員会って何をするの?
息子の小学校には成人教育委員会というのがあって、親のクラブ活動みたいなものだったんだけど・・・
そういえば息子の行ってた高校はクラス委員もそういう委員も何もなかったなぁ。
地区ごとにPTAの役員がいるだけだったけど、学校によって違うんだね~
掛け持ちだと大変でしょうが頑張ってくださいね~

No title

yuuさん、偉いな~。
でも、私もどうしてもって頼まれると断れないから、気持ちわかります。
去年もかけもちしてたし・・。
でも、大変だけど、いろんな出会いもあるし、子供の様子も学校にいけばわかるからいいですねよ。
担任の先生とも色々、話をできてよかったですね。
長女ちゃん、元気でうらやましいな~。
うちの娘に爪の垢でも煎じて飲ませたいですよ~。
担任の先生から、存在感ない・・とか言われる悲しくてね~。
でも、あんなに友達とかいるから存在感ないわけないんだけどね~。
大人受けしないのかな~。

息子くん、退院よかったですね。
おうちでゆっくりしてくださいね。
学校も楽しみにしてるかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

