スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた釣り魚料理です~

5月22日(木)

     5月22日 釣果2

また今日もだんなさんが釣りに行ってきました~!
私も行きたかったのに、おいていかれてしまったので、ちょっとすねています
でも今回は鯛だけじゃないので、だんなさんと単純な私も大喜び~!
1番上の大きなのがブリに近いかな~ってぐらいのメジロ
その下が結構大きな「しまあじ」

     5月22日 釣果1

そしていつもの鯛が6匹
今回も大漁だったので、ご近所さんにおすそ分けして喜んでもらえたので良かった~!
そこのご主人は元料理人さんなので、どんな料理になるのかな~!?

我が家の夜ご飯は・・・・

     釣り魚料理

最近定番になった「鯛めし」に「鯛のあら炊き」「魚の赤だし」「お造り盛り合わせ」にしました~。

     お造り3種盛り

今日はお造りが3種類あるので、盛り合わせができて子供達も大喜びでした~!
盛り付けの苦手な私もちょっと頑張ってみました~!
この「お造り三種盛り」自分ではなかなか上手にできたと思ってるんだけど、どうかな~!?

ちょっと贅沢だけど、最近は鯛ばっかりに飽きてしまっていたので、他のお魚も食べれたので大満足の晩御飯になりました~!
でもご近所のにおすそ分けして今日もたくさん食べたけど、まだ残っているので明日も魚づくしのご飯になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

Comments

neneさんへ

ありがとうございます~!
ホント今回は一緒に行きたかったのに、ほっていかれてショックでしたー
私もお料理の盛り付けは苦手なんですよー。
息子さん、お魚料理は食べないんですねー。
美味しい物もいっぱいあるし、体にいいのにね~
合宿してウチの料理みたら脱走しちゃうかもぉ~!?(笑)

No title

すごいな~。
こんなに釣れると、うれしくてはまりますよね~。
今回は、連れてってもらえずに残念でしたね。
お刺身、上手に盛れてますね~。
私は、得意じゃないです。
私ってなんでも目の前に見本がないと駄目だから、こういうのも綺麗にできないんです。
yuuさんは、お魚料理もばっちりですね~。
体にもよいし、羨ましいです。
うちは息子が刺身しか、魚を食べないので、yuuさんのおうちに合宿して新鮮なお魚で好きになってほしいくらいです~(笑)。

heroさんへ

スーパーで売ってるお造りって美味しくないのが多いですよね・・・。
ウチの子も、小さな時から釣った魚をしょっちゅう食べてたからなのか、
買ってきたお造りだと食べずに残すんです。
ここの魚は養殖だけど、結構美味しいから食べてますー

釣り堀って色んな所があるみたいだけど、ここは入場料のみでどれだけ釣ってもそれ以上のお金はいらないみたいです。ただ全く釣れなかった場合は1人1匹だけはもらえるみたいです。
入場料はたしか5千円位だったかな?なのでたくさん釣れるとお得って感じですね~。

No title

お刺身、いいなぁ~おいしそう。
見てたらお魚が食べたくなって、今冷凍庫から出してきました。
お刺身なんて回転寿司のネタぐらいしか我が家は食べないのよ~
スーパーで売ってるのは、あまりおいしくないから息子は食べないから・・・
釣堀でこんなに立派な魚が釣れるんなら、息子に行かせるのになぁ。
でも、釣った魚ってこちらは重さを量って、キロいくらってお金を出して持ち帰るんだけど そちらもそうなの?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。