スポンサーサイト


仲良し♪♪

ちゃり通

画像は子供の登校姿・・・。何年も前から子供の小学校・中学校区内で家を探していましたが、1年前にやっといい物件を見つけ引っ越してきた我が家は、学校まで歩いて30分。前に住んでいた所は学校まで5分と近かったので、子供達3人にも「学校まですごく遠くなるけどホントにいいの?」と相談して決めたにもかかわらず・・・ 最近は学校で禁止されている自転車で通学している我が子たち!!しかも小学生の長男を後ろに乗せて・・・
なぜかうちの子供達、中学生と小学生になっても3人揃って登校していくんですよね。。。
長男が小学校に入学した時、たった1年だけ3人揃って小学校に通っていたのですが、毎朝窓から「いってらっしゃーい」と手を振る私の方を何度も何度も振り返って手を振っていた長男。あの頃はホント可愛かった~♪男の子っていつまでたっても可愛いってよく聞きますが、本当ですよね♪♪姉二人は弟に文句ばっかり言っていますが、弟の事をすごく大切にしてくれています。特に次女と長男は去年まで異常なほど仲が良かったのですが、次女が中学生になり長女と同じ部活に入った事もあってか、気がつくと上の二人の方が仲良しになっていました。長女と次女を見ていて、兄しかいない私は姉妹っていいなぁ~とちょっぴり羨ましく思っていたそんなある日の事・・・長男と私の会話
長男 「おかあさん!最近あの二人仲がいい!」
 母  「そうやなぁ~。仲いいなぁ~」
長男 「やけに仲良すぎ!!!」
 母  「そやなぁ~。いいけど何?あかんの?」
長男 「○○(長女)に○○(次女)とられたみたいで嫌!!!」
と長男は悲しそうな顔で言っていました。でもこの下二人・・・それぞれ部屋があるのに今も一緒の布団で寝ています。いつまで一緒に寝る気なのだろう?いつまでも一緒に寝るのはちょっと複雑だけど、ずっとずっと兄弟3人仲良くしていてほしいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

ホント30分って遠いですよね・・・。車だと5分なのですが・・・。
でも田舎のに行くと、雪の中とかでも1時間とかかけて通う所もあるし、それに比べたら雪が積もる事もない所だから贅沢は言えないですよね。
自転車通学はやっぱり禁止です。でも校則違反して通ってますが・・・。
3人目にして初めての男の子、小さい時なんてホント可愛くてたまらなかったです。
今はまだ一緒にお風呂に入ったり、子供の方からベタベタくっついてきたり・・・
それが触るだけで怒られるようになるなんて、(普通なのかもしれないけれど)あまりにも悲しすぎます~。高校生になった長男・・・想像もできないなー。
アドバイスどおりに今のうちにベッタリ甘えさせてあげときます~。

羨ましい。

30分はきついですね~
そんなに離れていても自転車禁止なの?
仲良しで羨ましいです。
うちは、一人っ子なので・・・
そう、男の子はいつまでもかわいいですよ。
女の子に比べて、きっと心はずっと幼いです。
でも、ベタベタしても嫌がられないのは小学生までですよ。
今のうちに十分味わってくださいね。
高校生になれば触っただけで怒るからね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

