スポンサーサイト


7月のパン教室

7月8日(火)

    H20・7月 パン教室

ブログを放置している間にすっかり暑い夏になってしまいました

火曜日はパン教室に行ってきました~

今月のパン教室では3種類のパン生地で

①クリーム・チョコロール
②トリコロール・ツナ
③じゃがいもパン
④ジャム&クリームチーズパン

を作って美味しくいただいてきました~

朝ごはんを食べずに教室に行ってしまったので、作っている途中にお腹がすいて大変でした・・・。  

下の画像は「クリーム・チョコロール」の発酵中・・・
これは生地の上にカスタードクリームとチョコチップを散らして成型して上にはそぼろを散らして焼き上げた菓子パンだけど、ほどよい甘さでとっても美味しかったです~!
  
       パン教室 発酵前


たくさんできたパンを袋に入れて、みんなで分けて持って帰る為の準備中画像・・・
これで全部ではないけれど、すごいパンの量に思わず写真をとってみました~

今月の参加者は7人で、ワイワイ楽しくパン作りに試食タイム、そしてたくさんのお土産を手に大満足で帰って来ました~

       パン教室 A
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

neneさん、お久しぶりです~!
本当に暑いですねー!!

パン教室のオープンですが、普通の家庭用オープンが3台あるだけなんですよ~!それで時間をかけて何回も焼くんです・・・。
パン教室って言っても、教えて下さる先生はプロの方なんだけど、場所は友達のご主人の経営するおうどん屋さんの奥にあるフリースペースで無理やりパン教室をしてもらっているんです・・・。実はキッチンもないようなスペースなんですよ~。ちなみに毎月のビーズ教室やヨガもそこでしてるんです~!
家でパンを焼く時も、一度には焼き上げれないので2~3回焼いています。一度で焼き上げれるような大きなガスオープンが欲しいけど置く場所がねぇ・・・i-238

No title

こんにちは~。今日は暑いです~。

どのパンも美味しそう~。お店で売ってるみたいですね~。
これだけのパンを一気に焼くって、すごいオーブンがあるところなのかな?
私はいつもおうちでのパンは一回の分がちょっとしかできないから、とても何種類も焼いている方ってどうやって焼いてるのかな?とかいろんな疑問がでてきます。
でも、こういうお教室は何台もオーブンがあるのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

