スポンサーサイト


沖縄旅行2日目 結婚記念日

7月19日(土) 旅行2日目

   古宇利大橋

旅行2日目の7月19日はだんなさんと私の16年目の結婚記念日でした

お昼頃から、の~んびりとドライブに行きました

まずは、だんなさんの両親の出身地である今帰仁村の親戚の家へ挨拶に寄ってから、古宇利島へ・・・。島を渡る時の眺めが最高!広がるエメラルドグリーンの海がとても綺麗なので、どうしても私の母にも見せてあげたかったので橋を渡ってきました 残念ながら少し曇っていたけど「わぁーーーーー!!!!すごぉーーい!!」と母も大感動して携帯で写真をとっていました 「サカイ引越センター」のCMの最後にうつっているのは絶対にここだと思うのですが・・・。

次はずっと車を走らせて沖縄の最北端の地「辺戸岬」に初めて行って来ました

辺戸岬にて  辺戸岬 透ける海

ここはエメラルドグリーンの古宇利島とは違ってスカイブルーって感じのとても綺麗な海でした!
よく晴れていたので岬からの眺めは最高 海の向こうには与論島が見え、ふと下を覗いて見ると右の写真のように海の中が綺麗に透けて見えました!

この日の夕食は海鮮料理のお店で美味しいお魚料理をたくさんいただきました
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

Comments

heroさんへ

本当に綺麗な海で、色んな海の色があるのが不思議ですよね~
海が澄んでいるなんて、こっち(大阪)ではありえないですよー!
沖縄とは違っても、そちらの方の海は綺麗ですよね~!

帰ってきたばかりなのに、私達家族も「あぁ~沖縄に行きたい~」ばっかり言ってます・・・。

まぁうさんへ

お久しぶりです~!
今帰仁ってすご~くいい所ですよねっ!
両親の出身地だからなのか、沖縄で一番好きなんです~。
まぁうさんも住んでいた事があるなんて羨ましいです~!!

辺戸岬の鳥の碑、見ましたよ~!!
与論島との友好の碑なんですよね!?
私と子供は山の方に見える大きなヤンバルクイナ?にビックリしました。

そうそう、まぁうさんがブログで紹介していた沖縄の雑誌を探したのに見つからなかったんです・・・v-409

neneさんへ

沖縄ってやっぱり最高ですねっ!
こんな綺麗な海は見ているだけで癒される~って感じです~

母も喜んでくれていたし少しは親孝行できたかなぁ・・・・
neneさんも、お母様とご一緒に行けるといいですね~

No title

海の色が本当に綺麗ですね~
最近では、こちらの海でも澄んではいるものの綺麗な色には程遠い・・・
沖縄や九州の海は感動ものですよね。
あの海を見せてあげたいって気持ち分かります。
親孝行できてよかったですね。
あぁ~私も行きたいなぁ~~~

No title

yuuさん沖縄にいらしてたんですね~
おぉ(゚ロ゚屮)屮
旦那さんのご両親、今帰仁出身なんですか。
私結婚したての頃、今帰仁に住んでましたよ♪
サカイのCM、古宇利大橋だと思います♪

辺土岬も行ったんですね~
なぜココに!?の鶏の碑、見ましたか~??

No title

やっぱり、いい~!!
絶対、沖縄行きたいです。
エメラルドグリーンの海…素敵過ぎ。
yuuさんもお母さまにとてもよい親孝行をされましたね。
私も母と行きたくなりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

