スポンサーサイト


簡単おやつ♪

  マフィン  プリン

冷蔵庫の中の牛乳が賞味期限ギリギリでたくさん残っていたので、使い切りたくてプリンとマフィンを作りました。マフィンは初めてのレシピなので上手くできなかったのか、ふくらみが悪かった・・・。
ゼラチンを使ったこのプリンは簡単なのにとってもプルプルですごく美味しいですよ。プリンのレシピクックパッドから。 クックパッドってすご~く便利ですよね♪
私は何でもここのレシピで検索して頻繁に利用させてもらっています。
特に色々な行事の時には大活躍で今年は全てのおせちをクックパッドのレシピで仕上げました♪
もうすぐバレンタインデー 娘も彼氏の分と友チョコ作りのレシピをここで一生懸命さがしています~。嫌なんですよねぇ~バレンタインのお菓子作りにラッピング、いつも夜中まで手伝わされて・・・。 きっと今年も・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

Comments

かりんさんへ

こんにちは~♪
我が家もですが、手軽に出来上がるものの方を好きって言ってくれるのは助かりますよねぇ~。小さな親孝行だったり・・・・
彼氏がいるっていっても、まだまだかわいいですよ~。
家は姉妹がそんな話をしている中に私が入り込んでいくので、何でもすぐにわかるんですよ・・・。男の子だと、やっぱり恥ずかしくて彼女がもしいても言わないのかも?うちの長男も好きな子がいるはずなのに、私には「絶対おらんし!」と顔を赤くしながら言っています~。

No title

おいしそう~♪ 
家の子たちもプリンは、オーブンで焼いた卵の香り
たっぷりのものより、ゼラチンやアガーを使って作る
さっぱり風味のものの方が好きです。
クックパッドは、どんなレシピでもすぐ探せるから
すごく便利ですよね。

娘さん、もう彼氏がいらっしゃるんですか?!
家の子たちって、その辺聞いても好きな子なんていない
の一点張りで 実の所はどうなのか分からないけど
バレンタインにチョコをもらってきた事もないし(^^;
今年はどうかなぁって、母の方が密に来たいしてます(笑)

heroさん、まぁうさんへ

heroさんへ
私もプリン大好きなんです~。プリンって美味しいのを買うと結構高いけど、家にあるもので作れるからいいですよね。
マフィンは、プレーンとブルベリー入りの二種類にしました。
ピクルス入り・・・って珍しいですねぇ~。昔はピクルスは苦手だったけど、今は美味しいって思って食べれるようになったので食べてみたいです。でも家族は食べてくれないかなぁ・・・。
バレンタインデーやクリスマスに色んな行事・・・ホント中学、高校ってとっても楽しい事がいっぱいで見ていて羨ましいですね。

まぁうさんへ
クックパッドやっぱり人気ありますよね~。
私はマイフォルダにたくさん入れたいのと、人気順検索がしたいので、今は月294円?払ってプレミアムサービスに登録しています。料理の本をたくさん買うよりいいかなって・・・。
まぁうさんもお菓子とかパン作りするんですねぇ~。ご飯作るのは嫌な事が多いけどお菓子作りって楽しいですよねっ♪
リンク大歓迎です~。私もリンクさせてもらいますねぇ~。

No title

クックパッドは良いですよね~
私もよく利用してます。
最近、お菓子とかパンが作りたくて検索しまくってます。

娘さん、彼氏にチョコあげるんですね~♪
作ってるだけで楽しいだろうな。
私も中学校の時、頑張って作ったの思い出しました。
ムフッ((´∀`*))
あ、yuuさんのブログ、リンクいただいて良いでしょうか?

おいしそ~

私、プリンだ~い好きe-266
おいしそうですね。
マフィンはプレーンなのかな?
この前、ピクルス入りのマフィンをご馳走になったの。
甘くなくておいしかったから、マフィンを作りたいなと思ってたところです。

もうすぐバレンタインデーですね。
彼にチョコなんて、一番楽しい年頃ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

