スポンサーサイト


日曜大工 

9月20日(土)

     ペンキぬりぬり

今日はとってもいい天気だったので、日曜大工をしました
今の家に引っ越してきてから1年半・・・ずーっとやろうと思いつつ、なかなか行動にうつすことができなかったけど、今日こそは・・・とだんなさんをホームセンターへの買出しに連れ出す事に成功
とりあえず買ってきた木材にペンキでぬりぬり・・・・
ペンキ塗りは私がするから~と言っていたので頑張ってみたけど難しかった
結局は本職のだんなさんに仕上げてもらいました・・・。
途中、長男にも塗らせてあげたけどグチャグチャ・・・・おまけにサンダルにまでべっとりペンキを塗っちゃったり・・・。画像にサンダル&足を洗ってもらっている姿がチラリとうつってるし・・・
何度もペンキの乾き待ちをしているうちに、すっかり夕方になってしまって今日は塗装だけで終わってしまいました・・・。
明日は雨だし、仕上がるのは来週になっちゃうかなぁ・・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

neneさんも、お庭の柵が作りたいんですね~
我が家も1年半待ってやっと行動開始ですよー
他にも家の外でしたい事がいっぱいあるんだけど、蚊がねぇ・・・・
暑くても・・・寒くなりすぎてもできないし・・・
な~んて言っていつまでたっても終わらない我が家なんです~i-230

heroさんへ

目隠し&ディスプレイ用の板壁を作ってるんです~
でも簡単そうで難しい塗装・・・
すご~いスピードであんなに綺麗に塗れるなんて、やっぱり職人技ですよね~!

heroさんのブログにお邪魔してコメントを入れようとしたら、「禁止キーワードが含まれています」ってなっちゃって・・・
何故だか何回挑戦しても無理なんです~i-241
あんまり無理だから、試しに「こんばんは~」だけ入れてみてもダメなんだけど、なんでなんだろ~?!

No title

すごい~。
何ができるのか楽しみだな~。
私もお庭に棚を作りたいんだけど・・・。
作りにきて~。
ご主人、頼もしいですね。

No title

何が出来るのかな?
ペンキ塗りは本職さんがやると流石に違うでしょ。
こんなことがサッとやれるのがペンキ屋さんのいいところだよね~
来週の完成を楽しみにしてますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

