スポンサーサイト


新しいお弁当箱

9月29日(月)

     新しいお弁当箱

昨日、長男と次女に新しいお弁当箱を購入しました~
ちょっと肌寒くなってきたので、お味噌汁を持っていけるように
早速、今朝からお味噌汁付きお弁当にしたんだけど・・・・
おかず容器が小さいから、あんまり入らないのにいつもどおり作ったら大変
ダイエット開始したばかりの私の朝ご飯の量が増えちゃった・・・

そして長男はともかく、今まででっかーいお弁当箱を持って行っていた次女は足りるのかなぁ~?って心配していた私の不安は的中!!
夕方帰宅するなり、「お腹空いて死にそう~!!お弁当美味しかったけど少なすぎ~!!」だって!パンもな~んにもなかったので、塾に行く前にたくさんお菓子を食べて行きました
長男はと言うと・・・「今日のお弁当めっちゃ多かったからお腹いっぱいー」だって


最近、長女が毎日のようにアルバイトに行っているので、家族揃ってご飯を食べれる事がほとんどなく、下の2人も塾の日は帰宅時間がバラバラなので、何回もご飯の用意をしなくてはいけなくって、すご~く大変になってきました!
みんなでワイワイ食べて、一気に片付けれた日々が良かったよ~としみじみ思います・・・。
しかも、もう夜の11時半なのに、まだ帰ってこないだんなさんのご飯の用意が残ってるし・・・・
遅くまで仕事のだんなさんの方がずっとずっと大変だけど、正直・・・私もツライよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

子供のお弁当はいろどりだけ気をつけるようにしてるつもりだけど、私も前日のおかずからお弁当分を取り分けておいたものとか、ありあわせのお弁当の事が多いですよ。

heroさんの息子さんぐらいの年齢になると、夜ご飯いらない~って事も多くなるんですね・・・。
ウチも数年後は、きっとそうなるんだろうなぁ~

No title

本当においしそう~
今年から息子のお弁当がなくなって私の分だけになりました。
かなり手抜きのあり合わせ+残り物弁当で楽です。
子供のお弁当はそういう訳にいかないから大変ですよね。

家族揃って食べれないと大変ですね。
私はそういう苦労はないけど、最近 ”御飯いらない~”メールが入ってひとりの夕食が多いです・・・

neneさんへ

お弁当作り、土日も休みなく毎日なんて本当に大変ですねe-327
ウチは娘が土日に部活でお弁当がいる日は買い弁にしてもらっています・・・。neneさんはちゃんと早起きして作ってあげてるんだから、立派です~!!
私なんて休みの日は子供が部活でも、お弁当作りは休んじゃってるくせに、毎日のお弁当もそんなに手はかけていないんですよe-263

そうそう、お弁当箱って以外に高いですよねー!
ウチも長女と長男はよく壊してきましたーe-330
横でカチッと閉める所がないお弁当箱はめったに壊れる事がないので、最近はそういうのを選んで買うようにしています~!

本当に、み~んなバラバラの夕食って大変ですよね・・・
ウチも休みの日も家族揃って食べれないです~。
たま~に、休みの日のお昼に家族揃って食べれる事があるくらいかな?
やっぱり子供の成長、嬉しいようで寂しいな~

No title

yuuさんちのお弁当は、すごい美味しそう~。
わたしなんて手抜きもいいとこだよ~。
息子が中学になって、ほぼ毎日(土日も)お弁当だし、朝練や遠征があるからものすごい早起きで・・・それだけ、疲れちゃって凝ったものができないです。
yuuさんはお味噌汁までなんて本当に偉いです~。
うちの子たちにもお味噌汁つけてあげたら喜ぶだろうな~。
でも、お弁当箱って結構、高いですよね。
もう、うちの子たちも何回も買い換えました。特に息子はなぜかすぐ壊してきます。

夕食の時間、うちもばらばら・・・。
休みの日でさえ、一緒に食べられない日もあります。
なんだか、主婦はあわただしいよね~。
それが子供の成長ってことなのかな~?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

