スポンサーサイト


9月のパン教室でした~!

9月30日(火)

     H20.9月パン教室

久しぶりにパン教室の日だったので参加してきました~
8月は夏休みなので親子パン教室だったんだけど、私達は参加しなかったので
2ヶ月ぶりかな~?

     パン教室 成型中

やっぱり家で1人で作るより、みんなでワイワイ言いながらのパン作りは楽しい~!!
それに私は家で作る時のパン生地作りはほとんどがホームベーカリーまかせなので、教室での手捏ねは意外に楽しくって大好き♪

?? チョコツイスト

今日も何種類かのパンを作って、みんなで焼きたてパンを美味しく試食タイム
ウインナーのパン生地はトマトジュース入りで、すごくウインナーとあっていてフワフワで美味しかった~!

     お持ち帰りパン

そして今日も焼きあがった5種類のパンを参加者みんなで分けてお持ち帰り~
画像が1人分の持ち帰り分、いっぱいあるでしょ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

パン教室、いつもホントに楽しくさせてもらってます~
ず~っと笑い声が絶えない位、みんなでギャーギャー言いながらやってるけど、ちゃんと時間どおりに仕上がるのが不思議です!

全部の画像はとっていないけど、次々に焼きあがるパンを並べていると本当にパン屋さんみたいですよ~!

neneさんも近くで、いい教室が見つかるといいですねっ!
私も今、他に習いたいと思っている事があって、いい教室がないかな~って探してるんですー

heroさんへ

ありがとうございます~!
パン教室では、いつも1人300グラム位の生地を手捏ねでして、
あと2種類位の生地は機械で捏ねてるんです~。
heroさんの教室の機械って捏ねるの1分半で終わっちゃうんですか!?
そんなに早く捏ね終わるなんてビックリー!!

いつも、何種類かのパンをしてくれるけど、いつも調理パン系でしょ~?
ほんとはフランスパンとかリーンなパンもしてもらいたいんだけど、
料理教室じゃないから、電気のオープンしかなくてあまり高温に設定できないみたいで無理なんです・・・。それだけが、ちょっぴり残念なんです~

私も最近はたま~にしかパン焼いてないですー
やりだしたら、毎日でも焼くんだけどね~

No title

yuuさんのパン教室はいつみても、楽しそう~。
こんなに一度にたくさんのパンを作るなんてパンやさんみたい。
何種類もあるしどれも美味しそうだな~。
私もパン教室に行ってみたいけど、近くによさそうなところもないんです。
おうちだとやっぱり、うまくいかないところを誰にも聞けないし、やっぱりお友達とワイワイ言いながら作るがいいですよね~。

No title

おいしそうです~
yuuさんのパン教室、いつもたくさんの種類のパンを作りますね。
いろんな味が楽しめていいですね。
これだけの生地を手捏ねって大変じゃないですか?
私の行くパン教室は、全て機械で捏ねちゃいます。
初めに1分、油脂を入れて30秒で出来るんだけど
いつも2種類のみなんです。
でも、パン教室楽しくていいですよね^^
最近、パンは全然焼いてないけど
yuuさんはパン焼いてますか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

