スポンサーサイト


釣り魚料理~

10月4日(土)

     グレ塩焼き

昨日はダンナさんが磯釣りに行って、グレ(メジナ)とハゲ(カワハギ)を釣ってきました
今回は三重県に行ってきたみたいで、何を釣ってきてくれるか楽しみにしていたんだけど・・・
小さなグレが10尾と中ぐらいのハゲが1尾だけ~

     グレ

私が居ない間に調理しはじめちゃったので、塩焼き用の魚の画像しか撮れなかった~  (しかも、なんか美味しくなさそうな画像で・・・)

だんなさんも私もハゲ(カワハギ)の肝が大好きなので、昨夜のうちにお造りと一緒に食べちゃったけど、やっぱりハゲ肝は最高!!もっと食べたかった~
今夜は、グレのお造りと塩焼きをいただきました

今日は小学校のPTAのソフトバレーの練習に行ってきました!
今月あるソフトバレーの試合で人数が足りない為、PTAをしている私も参加しなくてはいけなかったんだけど、少し前から右足首を痛めていて参加できず・・・
とりあえず練習のお手伝いに行ってきました・・・。
今月末の試合に向けて、毎週土曜日のお昼2時~5時まで練習なんだけど・・・
私の足の方は、来週に病院でMRIの検査になっているので、その結果によって&痛みが治まれば参加できるかもしれないけど、どうかなぁ~!?
中学時代バスケ部だった私は、ソフトバレーどころかバレーボールの経験すらないので、戦力にはなれないと思うけど、楽しそうなのでやってみたいんだけどな~
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

heroさんへ

釣りではいろ~んな魚を釣ってくるけど、カワハギが1番嬉しいかも~?!ってくらいカワハギが好きなんです。ホント美味しいですよね~!!

足の方は、普通にしている分には少し痛みがある程度なので大丈夫なんです~!
ご心配ありがとうございます~。
こっちの学校はソフトバレーも普通のバレーボールもやってるみたいです~。
やっぱりどこの学校も人数不足なんですね・・・
私もPTAじゃなかったら、きっと参加していないと思うんですけどね・・・。
でも見てるとやりたくなっちゃって~!参加できるといいんだけどなぁ・・・。

neneさんへ

最近は釣り人口もすごく増えてるから、周りの人に影響されて釣りをはじめる人も多いみたいですよ~。

足の方は大丈夫です~!ご心配どうもありがと~!
neneさんの捻挫はもう大丈夫なんですか?!
少しでも痛みが残ってるなた病院に行っておいた方がいいですよっ!
私の足も、特に最近挫いたりしたわけじゃないんです・・・。
学生時代に痛めた靱帯の治療がちゃんとできていなかった為、それが今になって痛みと腫れがでてきてるんです・・・。
なので、ちょっとした怪我でもちゃんと治療は受けておいた方がいいと思いますよ~。

No title

丸々としてておいしそうな魚~
釣りが趣味の旦那さん・・・いいなぁ~
カワハギっておいしいよね。

足は大丈夫ですか?
今はバレーじゃなくてソフトバレーなんですよね。
こちらの小学校もサークルで活動してるよ。
やはり人手が足りなくて、子供が小学校を卒業しても抜けられないようですが・・・
みんなでスポーツも楽しくていいですよね。
早く治って参加できるといいですね。

No title

先日、テレビで芸能人が釣りをして美味しそうなお魚を食べてるのをみて、釣りもいいな~と思ってます。一回もやったことないんですけどね~。
新鮮なお魚はどんなに美味しいことか~。うちも主人に釣りを趣味に進めようかな~?

足は大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。私も一か月前くらいに庭でこけて^^;、右足をねんざしたのですが、なかなか治らなかったです。
yuuさんは、ちゃんと病院に行かれて治療をしているからきっと大丈夫だと思いますが、早くよくなってソフトバレーも参加できるといいですね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

