スポンサーサイト


10月のパン教室

10月16日(木)

      かぼちゃあんぱん&チョコパン

最近は気温の変化が激しすぎのせいか、風邪気味でちょっぴりダウンしていました・・・
パン教室までに治るかな~?と少し不安だったけど、
元気になって参加してきました~

今月はハロウィンなので「パンプキンあんパン」を

あんこ包み中  パンプキン餡

かぼちゃ入りの生地にパンプキンあんを先生が作ってきてくれたので包んで焼きました~!これがと~っても美味しくってビックリ!!

     パン・オ・ノア・ココア

そして今月の手捏ねはくるみ入りの「パン・オ・ノア・ココア」
これは「フランスパンとかちょっとかためのリーンなパンがした~い!」と私のリクエストで・・・
なのに、この日は銀行に行ったりと用事で少し遅れて行っちゃったので、手捏ねの時間には間にあわず・・・ 私の分は先生が捏ねてくれていました~
みんなで順番にクープを入れたけど、ホント難しい・・・
先生はプロだけど、パンを作っているのは料理教室ではないから家庭用の電気のオープンで焼く為、本格的なフランスパンとかは焼けないけど、先生が色々考えて「外はカリッと中はふんわりのパンはこれが精一杯やでぇ~」とリクエストに応えて、焼成中も何回も霧吹きをして焼き上げてくれたパンはちゃ~んと「外パリ中フワ」で最高に美味しかった~

     チーズシート

そしてチーズシートをつかったパンとチョコシートのパン、贅沢にチョコとチーズのダブルのパンも
チーズ好きの私はチーズの味にはまっちゃいそ~

     2008・10 パン教室

お土産は、ちょうどテスト中で珍しく家にいる長女と次女の少しおそ~いお昼ご飯になりました




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

こちらもいつもありがとうございます~!
体調がイマイチでお返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・

今回のパン教室のパンもぜ~んぶ美味しかったです~
みんなが喜ぶように先生が色々考えてたくさんしてくれるのが私達もすごくありがたいんです~。
子供達のテストもやっと終わってホッ・・・って感じだけど、きっと結果はガーン!って感じだと思いますー。
次女なんてテスト1週間前は部活が休みなのに、いつも帰宅してから夜までず~っと寝てるんですよ・・・。長い昼寝をしたからって、徹夜で勉強するわけでもなく、ちゃんといつもどおり寝てるし・・・。参ります・・・
この日も、美味しいパンを食べてから、姉妹揃ってお昼寝していましたi-230

heroさんへ

いつもありがとうございます~!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです・・・

かぼちゃあんぱん、甘さが程よくってとっても美味しかったですよ~!
もし作ってみようと思うなら、いつでもレシピお教えするので声かけて下さいねっ!
やっぱり家庭用オープンだと、作れるものも限られてて難しいですよね。
ガスのオープン欲しいけど、置く場所もないしね~。我慢です~
heroさんのお宅はガスオープンなんですか?!
クープはホント難しいです~!これはコツをつかんで練習するしかないですね~


No title

わ~♪
またまた美味しそうなパンばかり。
かぼちゃのパン、食べてみたいな~。
本当にいつもいろんな種類のパンを作れていいな~。
娘さんたちも美味しいパンのお昼を食べれて、テストも順調かな?

No title

かぼちゃあんぱん、おいしそう~
チョコシートも凄くきれいに入ってるね。
yuuさんのパン教室、本当にいつも盛り沢山にいろんな種類がありますね。
フランスパン系は、やっぱり家庭用オーブンじゃ難しいね。
それに、クープ・・・本当に難しいよね。私も苦手。
おいしそうな画像見てたら、パンが食べたくなっちゃた。
パン、買いに行こうかな~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

