スポンサーサイト


ダラダラ生活にピリオド!?

10月24日(金)

     ミトン chi

先日の風邪から体調がいまいちで、ダラダラ過ごしていたせいか毎日だるくてしんど~い・・・って感じで何もする気がない日々が続いちゃっていました・・・。
食事の支度と洗濯さえしていれば別にいいや~と思ってダラダラ過ごしては、夜になってもったいない1日だった~っと反省して次の日は頑張って動いて、その次の日はまたダラダラ・・・・の繰り返し
忙しいのに色々と考えこんでしまって、精神的にも参っちゃってたみたい・・・。
ここ最近の予定もキャンセルしてダラダラ過ごす事が多かったけど、今日からちょっと立ち直ってみようかな~と気分転換に1人で買い物に行ったり、去年編みかけていたミトンを再び編み始めました~!
左上に移っているミトンを長女のために編んでいたのに、1シーズン過ぎてしまっていました
長女は高校が自転車通学なので寒くなる前に完成して渡してあげなくっちゃ~!
編み物も苦手だけど、だ~れもいない部屋で音楽を聴きながら編み物している時間ってやっぱり好き
これがコタツに入ってだったらもっと最高なんだろうけどな~~~~~
ワンコがいるし、コタツ布団も捨てちゃったのでここ数年間はコタツなしだけど、今年はコタツを置こうかな~!? そしたらもっとダラダラしちゃうかなぁ・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

heroさんへ

もう本屋さんにも編み物の本がたくさん並んでいますよね~!
このミトン、編み目がはっきりわかっちゃう毛糸だから私には向かないかな・・・と思いつつ、ガタガタにならないように手をきつめに編んでるんですー。綺麗に仕上がるといいんだけど・・・

コタツってやっぱりいいですよねぇ~!!
今年はまだ暖かい日も多いけど、家の中の方が寒いんです~
なので、そろそろ暖房器具もださなくっちゃって思いながら、まだ扇風機もだしっぱなしです・・・。
コタツをだすと掃除の時に大変だったりするんで、どうしようか悩んじゃって・・・。でもコタツに入ってみかんが食べたいなぁ~!!

No title

編み物のシーズンがやってきたね~
ミトン、とっても上手。
娘さんのためになんていいですね。
私は、編み物はいつも途中で挫折・・・
それでも、毎年モチーフだけは気になって~
完成、楽しみにしてますね^^

炬燵、いいですよ~
勿論ダラダラしますが。
うちは、毎年炬燵だしますよ。
今年は、いつまでも暖かいですよね。
まだ、籐のカーペット敷いたままだということに今気付きました。
そろそろ片付けないと・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

