スポンサーサイト


日曜参観&ソフトバレーの試合

10月26日(日)

日曜日は朝から中学校の日曜参観に行って、午後からはソフトバレーの試合でした

いつもの中学校の参観は仕事をしている人が多いからか、保護者の方もチラホラしかいないのに、今日はたくさんの保護者の方が来ていてビックリしました!
長女が中学の時なんて、参観に行ったらクラスに保護者が私1人しかいなかった事もあり、その時はさすがに10分もせずにあわてて帰りました・・・。
次女の授業は家庭科の調理実習でスイートポテトを作っていました
途中で帰ったので出来上がりは見ていないけど、楽しそうに作っていて美味しくできたみたいで良かった!
「また今度作ってなぁ~!!」と頼んでおいたけど作ってくれるかな?

そして午後からはPTAのソフトバレーの試合で地域の小中学校4校で対戦したのですが、なんとウチの小学校女子の部は3戦3勝して、優勝しちゃいました! 改めて実感したけど、実力よりも団結力ってスゴイですねっ!!
他校は経験者や上手な人が揃っているので、みんなが絶対に負けると思っていたのにビックリ!!
みんな本当にすごくすご~く頑張って練習していたので、1戦目に勝利した時には涙を流して喜んでいるメンバーもいて、私もウルウルきちゃいました 
私も1試合だけ出場したけど、すごく緊張しました・・・。
長男と部活を終えた次女やその友達も応援&見学しているしドキドキ・・・
やっぱり娘に格好悪いところはみられたくないしねー
なんとかサーブもきめて点数をとったりもしたけど、やっぱりミスもしちゃった
3試合目は他の試合が全て終わっていた最終戦だったので観客も応援もすごくって、あと1本という所で6点差位あったのに追いつかれデュースになる程の接戦での勝利だったので本当に嬉しかった~!!
こんなに応援にも力がはいって盛り上がったのは学生時代以来かも~!?
ルールも知らなかったし、まだまだヘタクソな私だけどソフトバレー大好きになっちゃった もしかして来年も参加してたりして・・・?!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

