スポンサーサイト


高校の文化祭

11月1日(土)

文化祭1  文化祭

   
今日は長女の高校の文化祭でした
PTA役員をしている私も昨日は、材料の買出しや設営に打ち合わせで1日準備で大忙し・・・
今日も朝からみんなで作ったロールパンを販売したり、学校の周りを巡回したり・・・
みんなでワイワイと楽しかったけど、5時ぐらいに片づけが終わって帰って来たらヘトヘト・・・
ロールパンは600個作って販売したけど、お昼1時過ぎには完売したので、良かった~!!

       文化祭2

私は食べなかったけど、家族にお土産に持って帰ったら美味しい~って食べてくれました!
私は昼食用の食券をもらったので、食堂でオムライスを食べたら意外と美味しかった~
学校は違うけど、久しぶりに学食でお昼を食べていたら、なんだかすご~く懐かしい感じがして、自分の高校時代を思い出しました。あの頃は色々あったけど、毎日楽しかったなぁ~!

先週のソフトバレーと今日の文化祭が終わって高校&小学校のPTA活動も少し落ち着くかな?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

Comments

のんこへ

おぉー!初コメありがと~
全然PC開いてなかったから返事遅くてごめんね・・・

のんこの方はもう役員の仕事終わったんや~
お疲れ様~!!
私は大きな行事は終わったけど、4月までやからまだやねん・・・
やっぱり秋のせいかな?!風邪も完治せず、精神的にもちょっとしんどいままやし・・・
また連絡待ってるわぁ~!!

No title

同じ忙しさを味わっている気がする。10月終わりに久々に私も熱がでました。そして役員の仕事11月6日で終わってやれやれこれでやっと落ち着くかな~?って感じです。やっぱ秋やね~いろいろ大変でさぁ~近いうちに電話しまーす・・・何で連絡してると思う?珍しいやろ~夢見たんよ・・・ゆうのさぁ~なんか怒られていた感じでさぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・

heroさんへ

ありがとうございます~!!
作品展だけの文化祭だと、ちょっとさみしいですね・・・
娘の通う高校もかなり厳しくって、この日は招待状を持ってる人以外は、出入りできなくて、警備会社の人が警備してたり・・・驚くほどガードが堅かったです。
でも生徒がカレーやおでんなども作って販売してたりするので、まだマシなのかな?
でも、文化祭で食べ物を扱うから私も検便を提出しなくてはいけなくて、今はすごく、きっちりしてるんだな~ってビックリしました。

後ひといきのPTA、最後まで楽しみながら頑張ります~!


neneさんへ

ありがとうございます~!!
文化祭、生徒達も準備段階からすごく楽しそうにしていて、当日もライブとか色々あって盛り上がってたみたいです~!
私は見て回る時間がなかったけど、本当に楽しそうでしたよ~!
neneさんも来年は娘さんの文化祭に行くのでしょうね~
PTA以外の保護者の方もたくさん来ていましたよっ!

ホント、役員は大変だけど得るものは多くてありがたいです。
今月は楽しみにしているプリザーブドフラワーの講習会があるんです。
それが終わると高校はほぼ終了かな?!

No title

お疲れ様でした~
なんかとっても楽しそうですね。
息子の行ってた高校(私の母校なんだけど)そういうのなかったなぁ。
地味というか私のときも販売禁止だったし~
作品の展示みたいな感じだったなぁ・・・
まるで小学校みたいでしょ。
規則ばかり厳しくて融通の利かない学校だったからね・・・
こんな高校なら楽しくていいね。
PTAも後少しだね。
大きな行事はだいたい終わりましたか?

No title

文化祭、お疲れ様でした~。
やっぱり高校の文化祭は盛り上がるんでしょうね~。
忙しい中から楽しそうな雰囲気も感じられました。
こんなに4種もロールパンがあるなんて美味しそう。
すぐ完売になるのがわかります。
学校の役員さんは大変だけど、そこから得るものは大きいですよね。

大きな行事が終わって少しゆっくりできるのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

