スポンサーサイト


本を買ったよ♪

  2008_0202画像0206 2008_0202画像0209

先日発売した「ナチュラルガーデニングvol.6」を買いに行きました~。このシリーズ全部持っているのですが、今月はショップ紹介のページに私がよくお買い物をする大好きな雑貨屋さんが載っていました。(ん?画像にvol.2だけがない・・・?お友達の所に出張中です)
本屋さんへの目的はこれだけのはずだったのだけど、右にある『「バター、オイルなしでもこんなにおいしい」ふとらないお菓子』ついでに買っちゃいました。
これは病気で食事制限のある長男でも食べれそうなお菓子がたくさん載っていたので♪
長男の病気、とにかく脂質が駄目なのです。バターもマーガリンもサラダ油もダメ・・・。
なので普通のレシピにあるお菓子やパンはほとんどがダメって事なので・・・。
でもこのありがたい本のおかげで長男用のレシピが増え、またちょっと新しく美味しいもの作ってあげれそう♪
ナチュラルガーデニングの本に出てくる皆さんのお庭やベランダ・・・とっても素敵で羨ましい~。
我が家にはお庭はないけど、こんな素敵な空間を作りたいなぁ~と思いながら眺めています。お花やグリーンに囲まれた空間ってホント癒されますよねぇ~。

スポンサーサイト

テーマ : **おすすめbook!!** - ジャンル : 本・雑誌

Comments

かりんさんへ

ホント普通に生活していると1日の脂肪量ってビックリするぐらい摂ってるんですよねぇ~。長男は1日に摂ってもいい脂肪量が18g位なんだけど、今は食品買う時に必ず成分表の脂質の欄を見ているので、こんなものにも脂質がこんなにー?といつも驚きます。

かりんさんのお家にもお庭があるんですね~。日当たりかぁ・・・お庭があっても皆さん悩みは色々ですね・・・。

No title

油脂って、普段当たり前のように使っているので
それを抜くっていうだけで、どうすればいいんだろう?って
献立とかメニュー作りにも、悩みそうですよね。
いい本が見つかって良かったですね♪

私もガーデニングの本は色々持ってるんですけど
庭の日当たりが今一で(^^;
素敵にセンスよくお庭を飾れたら、楽しいんだろうなって思うけど
なかなか難しいです。

heroさんへ

heroさんのお家にはお庭があるんですねぇ~。
家庭菜園したいですよねぇ~。
せっかくのお庭も土が悪いと大変ですね・・・。しかも雑草引きも大変だったり?!
でもプランターとか置く場所がたくさんあるだけでもうらやましいです~。

バターやオイルを使わないおやつ・・・。新しいメニュー作るのも長男の喜ぶ顔を見る私も楽しみです~♪

私も・・・

素敵なお庭に憧れます。
でも、現実的に家庭菜園のできる庭が欲しいです。
うちは、庭はちょっとだけあるんだけど
土が赤土の粘土質・・・カッチカチの最悪な庭です。
雑草しか育ちませんv-406
でも、雑誌見てるだけでも癒されますよね~v-352

息子さんのために新しいメニューが増えるのかな?
楽しみですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

