

インフルエンザ・・・

1月28日(水)

ついに我が家にもやってきました・・・・

恐怖のインフルエンザ

先日、楽しいお買い物から帰ってきた長女・・・
実は数日前から風邪をひいていたんだけど、火曜日に行く約束をしていた買い物には絶対に行きたかったみたいで、しんどいのに少し無理していたみたい

長女の高校でもインフルエンザが大流行していて、月曜日には娘のクラスに5人のインフルさんで火曜日には7人に増えているとは聞いていたけど、まさか結構元気そうな長女は「ただの風邪」と思っていたのに・・・

担任の先生との電話でも、「夕方には病院に行きますが、娘は元気で今もご飯をモリモリ食べているので、たぶんインフルエンザではないと思いますよ~。」とか言っていたのに~~~~
夕方に病院に連れて行って検査したら「インフルAですね・・・」との事でビックリ!
長女っていつもは家にあんまり居ないし、家族がベッタリ一緒にいる事なんて少ないのに・・・
よりによって、前日に次女と私はず~っとベッタリ一緒に居てしまった・・・ 

病院から帰宅してすぐに担任の先生に電話して「先生すみません~!!病院に行ってきたらウチの子もインフルエンザにかかってました~~~!!」って報告したけど、これで長女のクラスは8人のインフルンザが確定して、数日後には10数名のインフルエンザがでるのでは・・・

娘の高校ではめったに学級閉鎖にはしないそうで、今も10人以上が休んでいるけど普通に授業は行われていて、授業中に先生が霧吹きをシュッシュして歩いていたり、ついには加湿器を教室に置かれ授業をしているそうです・・・。

長女とずっと一緒にいたお友達や、家族にうつらない事を願うのみです~!!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Comments

かりんさんへ

ありがとうございます~!!

本当にどこでもインフルエンザ大流行で大変ですね・・・
インフルエンザで一家全滅なんて・・・
想像しただけでも恐怖ですー!
今のところ、家族は誰もうつってなさそうだけど油断できないのでドキドキしながら生活しています。

かりんさんのご家族も、今年は誰もかからないように気をつけて下さいねー!

heroさんへ

ありがとうございます~!
長女は、まだ微熱はあるけどスッカリ元気って感じです

インフルエンザって私もかかった事はないのですが、かかると普通はもっと重病人って感じですよね・・・。
予防接種もしていないけど、ウチの娘はきっと軽くすんでいるんだと思います。

ホント、ただの風邪っぽくてもインフルエンザ流行中は病院に診てもらっておいた方がいいと思います~。(気付かずに周りにもうつしちゃいますしね・・・)

heroさんと息子さんもくれぐれも気をつけて下さいね~

No title

インフルエンザ、大流行ですね~!
こちらの方も、小学校、中学校とかなり流行っていて
学級閉鎖も結構あります。
我が家にもいつくるかと、ビクビクです(^^;
家はインフルエンザで 一家全滅という経験をしているので
もう2度とあんな思いはしたくないですけど、ご家族の皆さん
大丈夫ですか? yuuさんも、気をつけて下さいね。
長女ちゃん、お大事にして下さい。

No title

インフルエンザ、流行ってますね。
そんな食欲があってもインフルエンザなんですね。
我が家、インフルエンザはなったことがなくて病院で見たことはあるけど
見るからに凄い病人って感じで歩くのもしんどそうで・・・
インフルエンザはそういうものだと思ってました。
あちこち遊び歩いてる息子、気をつけさせねば。
軽くても病院連れて行くべきですね。
娘さん、早く治りますように。
家族の人にうつってないといいですね。
お大事にしてくださいね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

