スポンサーサイト


いただきもの~

 
 2011年 5月16日(月)

        いただきもの 豆
 

今日は近所のお友達がGWに田舎に帰った時のお土産&えんどう豆を持って

遊びに来てくれました

もうすぐ6ヶ月になる可愛いベイビーくんを連れて・・・

久しぶりにゆっくりお家で色んな話をして

赤ちゃんもいっぱい抱っこして寝かしつけまでさせてもらいました~

やっぱり赤ちゃんって癒される~~~~

夕方にお友達が帰ってから、戴いた豆の袋をあけると・・・

かなりたくさんの量だったので、ご近所さんにもおすそわけして

ダイニングで1人・・・豆をむきむき・・・

今日のご飯は豆ご飯&豆のさやの卵とじ&鮭&お味噌汁

チョー簡単、ヘルシー! あっという間にできあがって美味しくいただきました~。

        いただきもの 豆&お土産うどん


愛媛のお土産に戴いた「さぬきうどん」も早く食べたいなぁ~


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

Comments

siekataさんへ

初訪問、どうもありがと~v-238
この間、遊びに来てくれた時からまた少し雰囲気かわったでしょ~

豆ごはん、主人が大好きなのに私は苦手だったんだけど最近は美味しくいただけるようになったの・・・。
でも子供達は今でも苦手かな・・・
ウチの末っ子チビは昨日もブツブツ言いながら食べてた・・・

もち米を混ぜて炊いても美味しそう~~~
次は是非、もち米入りでやってみまぁ~す!!

おかえりなさい☆

やっとyuuさんのブログに会えました♪
カーテンにテーブルクロスといい色合いでかわいいですね!
おうちの中、おしゃれ満載でyuuさんのセンス輝いてます☆
私も豆ごはん好きですよ。
私はお米に対してもち米を2割ほど加えて炊くんですが、
おいしいですよね。おかわりして食べすぎちゃいます。

yuuさんのセンス、これからいっぱい見れると思うとうれしいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

