スポンサーサイト


朝からドタバタ。。。

5月20日(金) 

昨日、ナチュラルキッチンで買った物がもうひとつあったので・・・

クワズイモ 「クワズイモ」を家にあった鉢に植え替えて・・・

和室のミシン台の上に飾ってみました~   クワズイモ2

ちょっぴり葉っぱに元気がなくなっていたけど、とても100円とは思えないね~
夜に義母が来てくれた時にも、「え~これ100円?!お買い得やね~」とビックリしていました
この「クワズイモ」って結構大きく育つはずなんだけど・・・
我が家でどこまで成長させてあげる事ができるかしら?!

そして、朝からテキパキ・・・

我が家に3つもある学習机を1つ処分するので・・・
机の上棚をはずして・・・
キャスター付きの引き出しと・・・ 
椅子と・・・
机本体を除くこの3つをエッサエッサと・・・
2階から1人で外に運び出しました
残る机だけは、さすがに1人で運べないので・・・
忙しいだんな様のお仕事を残しておきました

汗びっしょりのまま掃除機をかけ・・・
大急ぎで1日の用事を全て済ませて・・・

シャワーを浴びてスッキリ~~

午前中に急いで終わらせた理由は

お昼からお友達と久しぶりに会う約束だったので慌てて用意をして・・・
待ち合わせ場所の「桜珈琲」でをいただきながら
此処ではのんび~りゆっく~りお話しをしてきました~

夜にダンナさんの両親が畑でできた「えんどう豆」を届けてくれました~
先日、お友達に戴いたばかりだけど・・・
ダンナさんが大好きだし、「いっぱいあるからご近所にもあげたら~?」と言ってくれたので遠慮なく持ってきてもらいました・・・
3軒のご近所さんに持って行ったら、とっても喜んでもらえたけど
豆を見た子供は「また豆~?!いらん~!食べへん~」とか失礼な事を言ってたけど、豆ご飯大好きなダンナさんの為に2合だけ炊いて食べてもらいました
今回は、もち米を混ぜてみたら、この間より美味しかった~
豆むきを手伝ってくれた珍しく優しい長男くんは
「絶対いらんで~」と言って食べなかった

今日したお友達が持ってきてくれたもの

       福山クン DVD

WOWOWで放送された、福山クンのライブ「冬の大感謝祭 其の十」DVD

ましゃファンの私の為に、毎年必ず撮って届けてくれて大感謝なのです~

戴いたDVDのラベル印刷もしたし・・・さぁ~1人でゆっくり見ようかな~


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

