スポンサーサイト


カモなの?

5月21日(土) 

今日もとってもいいお天気だったので外で草むしり&お花のお手入れをしました

  紫陽花  紫陽花2

まずは、4月に次女に買ってもらって家の中に飾っていた紫陽花のお花が終わっちゃったので・・・大きな鉢に植え替えて外に出すことに・・・
そして、小さなポット苗で購入していた、もう1つの紫陽花「コンペイトウ」をさっきの鉢に植え替えて・・・ さみしくなった家の中に

玄関横のハンキングもわっさわっさになっちゃてるし・・・

   玄関横   お花を植え替えなくちゃ・・・

だけど・・・まだ元気いっぱい咲いているビオラがかわいそうなのでこのまま・・・

バラ1 ミニバラ

バラも窮屈そうだけど、植え替えはお花が終わってから・・・とか思いつつ・・・

草むしりをしていると・・・・・

      カモ?!の親子

とても可愛いお客様が・・・

家の前を歩いてるではありませんか

カメラをとりに家に戻り・・・

息子も呼んで・・・

 カモ?2 カモ?3

パシャパシャ 

こんな所になんでって感じだけど、メッチャ可愛かったよ~

そして・・・結局・・・

紫陽花の鉢を植え替えて、草むしりをしただけで・・・

      玄関

特に何もかわらないまま、本日のガーデニングは終わっちゃいました




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Comments

siekataさんへ

[突然のお客さん達、ほんっと可愛いでしょ~~e-266

私もミニバラは大好きです~!
だけどお花の手入れって結構大変だもんね・・・。
私はビオラが大好きだから、秋の植え替えの時期はすごくワクワクで楽しいんだけど、これから夏になってお花を置いているとグッと虫が増えるし、水遣りの為に家をあけれなかったりするので、夏のお花は植えない事もあります~。だって夏に旅行に行きたかったりするしね~。

もう1つの紫陽花は何て名前だったか忘れちゃいました・・・
siekataさんの紫陽花のお花もそろそろ咲く頃かな?
咲いたらまたブログにUPしてくださいねっ!楽しみにしています~!

アンナさんへ

はじめまして、こんにちは~!
訪問ありがとうございます~e-267
お花は大好きだけど、まだまだガーデニング初心なんです~
気まぐれなブログだけど、また覗いてみて下さいっ!!
アンナさんのブログも是非、お邪魔させてもらいますねっ!!

No title

コミュから飛んできました♪
素敵なおうちですね♪
お花もいっぱいで女性としてすごく憧れます♪

No title

かるがもさん親子かわいい!突然の訪問にびっくりだけど、お花と一緒でなごみますね。私も昨日のお昼、パンジービオラを片付けようと思ってたのに、寝てしまいできませんでした。バラきれいですね。最近、ミニバラに興味があって気になってます。このごろ水やりだけで精一杯でお花の管理ができなくて・・・。今回植え替えやめることにしました。また秋にできたらいいけど・・・ きり戻したあじさいはどんなお花だったのかな?我が家の3年目のあじさい大きくなってますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

