スポンサーサイト


もち米しゅうまい

5月24日(火) 

今日は、ご近所さんのに誘っていただいて、
いつものメンバー4人でをしながら3時間位おしゃべりしてきました~!!
60代・50代・40代・30代とみ~んな世代もバラバラだけど話が尽きず・・・
大笑いしながら、あっという間に夕方になってしまい慌てて帰って来ました

帰宅後すぐに夕食の用意を・・・
今日のメインは初挑戦の「もち米シュウマイ」

       もち米しゅうまい

この間の豆ご飯の時に、もち米を買ったので・・・

実は結婚して以来、餃子は作るけどシュウマイを作った事のない私・・・
その理由はみんな餃子の方が好きだから・・・
そして、シュウマイの包み方が難しそうだから・・・
そんな私にピッタリの「もち米をまぶすだけで包まなくてもいいシュウマイ」

画像は全然・・・美味しそうじゃないけど・・・

   ダンナさんと長男は
          「これメッチャ美味しいやん!!」   
                                と言ってくれて大満足~

バイトでまだ食べていない娘はどうかな~!?
娘のコメント次第で、我が家のレパートリーに入るかどうかが決まります
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

heroさんへ

お久しぶりです~!
早速の訪問、ありがとうございますe-266

仕事をしている間や色々疲れてた時は、ただ日々過ぎていってしまう・・・って感じだったりもしたけど、やっぱり1日1日を大切に過ごす事って大切だな~って実感しています。
ブログの方も相変わらずボチボチだけど、よろしくお願いしますねっ!

No title

お久しぶりです。
連絡ありがとうございました。
ブログ、再開されたんですね。嬉しいです~

相変わらず、おしゃれな生活ですね。
シュウマイも美味しそう。
私もシュウマイは作らないかな。
子供は、餃子の方が好きですよね。
これからもよろしくお願いしますね~

アンナさんへ

娘は「このまわりの米粒はいやー!!中の団子だけでいいー!」って言ってました・・・v-12 
わたしももっちりしてて美味しかったんだけどなぁ・・・残念です。
ウチではいつも次女だけがみんなと好みが違うんで、次女のおかげで二度とでてこない料理がたくさんあるんです・・・i-230

No title

お嬢さんの反応はいかがでしたか?
たしかに餃子の頻度の方が多いですよね♪

でもすごくモチモチしてて美味しそう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

