スポンサーサイト


(ついでに)雑貨屋巡り~in神戸♪

6月1日(水) 

今日はご近所さんと3人で神戸の雑貨屋巡りをしてきました~

       雑貨屋 NAIFS

上の画像のお店は、岡本にある1度は行ってみたかった雑貨屋さん「NAIFS
いろんな種類の雑貨があり、しかもすごく手頃なお値段なので
3人ともここで雑貨をお買い上げ~

ナイーフで買ったもの スプーン

今日いちばんのお気に入りは持ち手の部分がアイアンっぽいスプーン

近くのお花屋さんでは、旅行から戻ったら枯れていた事のあるグリーン

ワイルドストロベリー ワイルドストロベリー 2

「ワイルドストロベリー」小さな白いお花がとっても可愛い~から大好き 
今度は枯らさないように大事に育てなくっちゃ~ねっ!

そして、神戸でのランチ

       ランチ

お洒落なカフェとかもいっぱいあるけど、3人揃って喫煙組なので・・・
喫煙のちょっとお洒落な焼き肉屋さんにしました
お味はまあまあ・・・だけど、個室になってて雰囲気はすっごく良かったです~


岡本を散策して、おなかもいっぱいになったので・・・

次は元町&栄町通りの方に移動
可愛いショップもたくさんあったけど、私は岡本の雰囲気の方が好きかな~?!
途中、雨も降ってきちゃったのでサササ~~~って見て回って・・・

楽しい楽しい雑貨屋巡りを終え・・・夕方6時前にに帰って来ました~!!

おかえり~財布 クリームパン

実はこの神戸へのお出掛けは・・・

次女が先週の遠足で神戸に行った時に落としたお財布を引き取りに行く!
という私の大切な用事のついで・・・だったのです~!!

落し物の届けは出したものの、ほぼ諦めていたのですが・・・
嬉しい事に、月曜日に警察から「届いてるので引き取りに来て下さい」と
連絡があったのです。
そんな理由で神戸の「東灘警察署」まで行く事になったワタシは・・・
ついでにショッピングも楽しまなくっちゃ~と計画を立て・・・
「もし暇だったら一緒に行く~?!」とご近所さんに聞いたところ・・・
即答で「行く~!行く~!嬉しい~!」と言ってくれたので3人で行く事に
次女も「学校休むって言ってきたから一緒に行く~♪」とか言ってたけど却下

遠足の途中でバイト代をATMからおろしていたので・・・
28000円もの現金・通学定期・家の鍵・キャッシュカードやいろ~んなカード
そして私のお下がりの財布・・・
全てそのままの状態で戻ってきた次女は嬉しそう
そして一生懸命に頑張ってたバイト代がなくなって可哀想だからと・・・
優しいパパから15000円・私から10000円をカンパしてあげていたので
それが返ってきたダンナさん&ワタシも大喜び

親切に落し物を届けてくれたのは、次女が乗ったタクシーの運転手さん
(タクシーの中に落としていたみたい)
本当にありがとうございました
連絡先を聞いてきたので、明日連絡をしてお礼をしなくっちゃ!!

財布も無事に戻って来たし・・・
娘は人の良心に触れて少し成長できたと思うし・・・
私は楽しいお買い物&ドライブができて良かったです

お土産に買った「クリームパン」は長男が美味しい~って食べてました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

Comments

neneさんへ

neneさんの娘さんも良かったですね~!!
諦めていた物が戻ってきたら本当に嬉しいですよね~!
実はこの遠足の日、携帯をトイレに忘れるって事件もあったのに、それも駅員さんに届いていて、すぐに戻ってきたんです~!
そんな次女のおっちょこちょいにはビックリでしたが、世の中すてたもんじゃないって凄く嬉しくなりました!!
お友達とのランチやお出掛けは楽しくてすごくストレス解消になりますよねっv-353
ワイルドストロベリー、とっても可愛くっていいですよね~e-266
ブログ、リンク喜んでe-420どうもありがとうございます~!!

siekataさんへ

ホント、お財布良かったですv-237
私って行動派なのかな?!基本的に家に居るのは好きなんだけど、
お出掛けも大好きです^^
ワイルドストロベリー、真夏に乾燥させちゃったから枯れてしまったんですね・・・。アドバイスどうもありがと~v-353
今度は絶対に枯らさないように気をつけて育てます~e-68
このクリームパン、何にも知らなくって買ったんだけど冷蔵庫で冷やして食べるんです・・・。
私は焼きたてあつあつのクリームパンが大好きだけど、これも結構いけてました

No title

お財布戻ってきてよかったね。うちの娘も少し前に携帯を落としてあきらめたのに、優しい方が拾って、すぐに連絡をくれ拾った場所のお店に預けてくれたということがありました。
お買いものも楽しそう~。私も最近、お友達とのランチ付いてます。
お友達とのおしゃべりは楽しいよね。

早々、私もワイルドストロベリー、買ったよ~。

P.Sブログのリンクしてもよいですか?

No title

次女ちゃんの財布、戻ってきてよかったですね。yuuさんは行動派ですね!神戸を満喫されたの伝わってきましたよ。ワイルドストロべリーかわいいですね♪葉をハーブティとしていただけるし、観賞だけじゃなく味わえるのはいいですね。ただ乾燥と夏場の直射日光に弱いので気をつけてくださいね。クリームパン、とろけそうなぐらいやわらかそうですね!もう寝る時間なのに甘いものが食べたくなってきました~v-356

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

