スポンサーサイト


長男の懇談

6月2日(木)

今日は中学2年生の長男の懇談に行って来ました~

長男は片道2時間もかけて通っている学校なのですが・・・

電車嫌いの母は高速にのって30~40分で到着~

私は我が家の元気いっぱいな3人の子供達の懇談はあまり好きではありません

今回の懇談では、先生がかなり言葉を選んで

☆授業中もかなりうるさい長男=クラスのムードメーカーでとても元気な○○君

☆何事も適当すぎる・だらしない長男=すごくざっくりな性格の○○君 など・・・

あまり悪いようには言わずにプラスにプラスにお話しをして下さったのですが

「前回の席替えの時は強制で1番前の席にさせてもらいました・・・」との事

長男からも「たぶん授業中うるさいって言われるで~」と聞いていたので

わかってはいたけど・・・私は「申し訳ないです~。すみません~」の連発でした

誰とでも仲良く元気なのはいい事だけど、ケジメだけはちゃんとつけてほしいかな

担任の先生は女の先生なので、クラス発表の日には

「メッチャ嫌やわ~」って言っていたけど

結構、先生ともいい関係でいるみたいで安心!

長男は小さな頃から下の名前で呼び捨てがニックネームになっているから

クラスの友達みんな、男の子も女の子も担任の先生にも名前で呼ばれてるようで

女の子にも「○○かわいぃ~」とか言われて人気もあるし、元気いっぱいだけど

意外と癒し系キャラだったりするんです~!と

まぁなんとも不思議な事をおっしゃっていました。

家と違って学校での息子のキャラってどんなんやねん?!って感じだけど

楽しい学校生活を送ってくれているようで良かったかな・・・

小学校の時には喧嘩もよくしていたのに、中学に入ってからは2回だけだし

ちょっと成長したのかな?!

しかし中学生になって全く勉強しなくなった長男の成績は・・・

入学時に比べかなり下がっているので、言いたくないけど「ちょっとは勉強し~」と

1回だけ言ったら、自分でもちゃんとしようと思っていたみたいで、

3日位前から勉強するようになりました。

塾にも行っていないんだから、少し位は自分で勉強しないとね・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

