スポンサーサイト


雑貨屋さんで買ったもの♪

6月4日(土) 

       ブリキ1

せっかくの良いお天気だった今日は・・・

洗濯を干す時とお花の水遣りの時にしかお日様を浴びず・・・

ず~っと家の中での~んびりと過ごしていました (かなり不健康・・・)

私はホームセンターにDIYの材料を買出しに行きたかったんだけどね・・・

お昼過ぎから家に居たダンナさんに

「トラックでホームセンター連れて行って~」って言ったんだけど

「荷物いっぱいやから無理

「じゃー軽トラでもいいでぇ~」とも言ったんだけど

「軽トラも荷物積んでるし無理」とあっさり却下・・・

チラッと外にある軽トラを見てみると十分な隙間はあるのに・・・

と思いつつも、口には出さず・・・

きっとまた何か作るの手伝わされる恐怖を感じてるのね・・・

仕事で疲れもたまってるし、ガマンしよ~っと諦めました

なので、家に飾っている雑貨の模様替えをしました

私はたったひとつでも雑貨が増えると・・・

「これをあっちに飾って~。あれをあっちに持って行って~。

うぅ~ん・・・ちょっと角度が・・・

あ!やっぱりこっちの方がいいかも・・・」とか・・・

すごーくすごーく時間がかかるのです

それはそれで、すごく楽しい時間でもあるのですが

雑貨好きのご近所さんや友達も・・・

「ノイローゼみたいになるわー」などと言っていますが

雑貨好きの皆さんはどうなんでしょうか?!

そして、昨日の雑貨屋巡りで我が家にやってきた新入りは・・・

つい買っちゃったもの その1 ↑の画像のブリキのジョウロ 

          ブリキ3 

こちらもつい買っちゃったもの その2

縦長のブリキで傘たて用にちょうどいい~って思ってお買い上げ

          ほうき

3つ目 これは前から探していた家用ほうき

まだあるんだけど・・・ また後日・・・

そして久しぶりにダンナさん・長男・ワタシの3人だけご飯は・・・
(お姉さんはバイトなの・・・)

       晩御飯カレー&サラダ

久しぶりにダンナさんがいるけれど、カレーライス&サラダのみ・・・(だって買い物行ってないんだもん)

でも男子2人はすご~いカレー好きなので

「やった~カレー」って喜んで食べます(その姿がかわいぃ~)

でも・・・でも・・・「なんか今日のドレッシング変な味・・・」って息子が言いました

ワタシの作った「シーザードレッシング」を変な味って・・・

普通の味だったのに、まぁ~いいや~!明日も食べてもらおうかな

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

siekataさんへ

どうもありがと~!!
スッキリ暮らしたいけど、大好きな雑貨も飾りたいし・・・
物を減らしては増え・・・また減らして・・・って感じで悪戦苦闘してます
DIYの方、まだ少し先になりそうだけど、できたらUPしますね~!

かーなーちゃん、すごいねっ!!
私は中辛なら平気だけど、辛口は食べれないし・・・
ウチの次女なんて中辛でも辛い辛い・・・って言いますよ~

アンナさんへ

ありがとうございます~!
ちょっと古びたブリキのものってかわいいですよね♪

アンナさんもカレー好きなんですか?!
あんなに細いからだで4杯も~?!しんじられないですー!
我が家のカレーは市販のル~を買ってきて作るんですけど
きっとアンナさんのおうちだったら、
すご~く美味しいカレーを手作りされるんでしょうねーi-277

No title

おうちの雰囲気かわりましたね!いつもお部屋をきれいにされているから、新しいものが増えてもスッキリなんですね。ますますyuuさんのセンスが輝いていますよ♪
DIY、今度は何を作ろうとしているのかな?楽しみ~!

カレーライスにサラダがついてて、ばっちりですよ~^^
娘小さいのに、大人のカレー中辛だったらそのまま食べるんですよ(笑)

No title

すごく可愛いものばかり!!お買い物上手ですね♪
ブリキのバケツを傘立てに使ったり、大好きなテイストです!!

私もカレーだけはすんごい食べますよ!!
カレー皿に大盛り4杯は食べられます(笑)
普段はあんまり食べないのに、変わってるでしょ!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

