スポンサーサイト


釣り魚(イサキ)大漁

6月8日(水) 

昨夜からダンナさんが釣りに行ったので・・・

お造り Mごはん

今日は魚料理ばっかり・・・

今回はイサキ釣りだったので、本当にイサキばっかり

しかもこーんなにいっぱーい

  いさぎばっかり

釣った魚はダンナさんがお造りに 私は焼いたり煮たりするだけ
(お造りギューギューに盛られて・・・) 

イサキばっかり80匹以上はあったので・・・

鱗を落として、お腹を出して・・・すご~く大変そうだったけど・・・

ご近所さんやお友達に届けたり・・・とりにきてもらって・・・

8軒で全部わけて、「美味しかったよ~」とお礼のメールをいただいたり

みんなに喜んでもらって、ダンナさんも頑張った甲斐あり

一匹だけ釣れた違う種類の「グレ」


グレ 

これは全部お造りにしてもらって、ご近所さんと半分ずついただきました


真子の煮物 開き干し


左のグロイのはイサキのお腹の中にあった真子?!

1番上の右画像はバイトから遅く帰ってきた次女の晩御飯だけど・・・

「これ気持ち悪いからいらん!!」とよけられてしまいました

でも、甘辛く煮た真子はお酒の肴にいいかも~!?

そして右は、イサキを開いて扇風機の風をあてて干しているのですが・・・  

      狙われる干物

我が家の2匹の不良犬 興味津々・・・狙われています

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

Comments

siekataさんへ

お返事遅くなっちゃてごめんなさいね・・・
かわいいテンプレートを見つけたので、変えてみました~!
やっぱり新鮮なお魚は美味しいですね~!
グレの塩焼きも美味しいから私も大好きです!

ブログのデザイン変えられたんですね!はじめ違う人のブログかと思ってしまいました・・・(笑)大漁ですね!イサキの干物を作られるなんて、さすがですねぇ。グレも美味しいですよね!塩焼きにしても身がやわらかくてふっくらで♪たまりません、ゴックン(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

