スポンサーサイト


イカづくし

6月16日(木) 

ダンナさんがイカ釣りに行って来ました

アカイカ お造り  

とっても美味しい「アカイカ」をたくさん釣ってきてくれたので

今夜はイカづくし料理

まずはもちろん「お造り」甘くて最高に美味しかった~

イカ 酢味噌   イカ バター焼き

そして「酢味噌和え」とみんなの大好きな「バター焼き」

イサキ 開き  うすあげのあっさり焼き

この間のイサキを干したのも焼いて・・・

「うすあげのあっさり焼き」&「ちりめんじゃことししとう炒め」に「お味噌汁」

なんだか居酒屋メニューみたいになってしまったので

普段は家でビールを飲まない私も久しぶりにのんじゃいました

あっ!!画像は忘れちゃったけど、イカ玉も美味しかったです~

今回のイカ釣りの釣果は・・・

アカイカ スルメイカ 

左が「アカイカ」で50杯以上&右の「するめイカ」が10杯位でした

もちろん、そんなに家族では食べきれないので

ご近所さんやお友達にも食べていただきましたよ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

siekataさんへ

どうもありがとう~e-266
イカもすごい量でしょ~!?
主人がいつも行くのは和歌山の椿って所だそうです。
船釣りだから、そこから海の上の場所まではわかんないけど・・・
前みたいに近くに住んでいたら「どうぞ~」って絶対に届けるのに~!
いさきの干物は美味しかったけど、子供達には不評でした・・・。
普通の塩焼きの方が食べやすいんだって~i-230

イカもたくさん釣れたんですね!主人にこないだのいさきと今回のイカの画像見せたら「すごいなぁ、どこでこんなに釣れるんやろう?」と場所知りたそうでした。

私はyuuさんの作った料理がどれも美味しそうで食べた~い!いさきの干物も上手にできましたねv-218

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

