スポンサーサイト


DIYの飾り棚♪ part2 &次女とランチ♪

6月20日(月) 

今週はず~っとお天気が悪いみたいです・・・

DIY 飾り棚2

リビングのソファーの上につけている飾り棚

DIYというほどでもない超簡単な棚ですが・・・

横幅が1メートルちょっとあるので結構大きくて存在感がかなりあります

でも材料費は600円もかかっていません~

お店でこんなお値段では絶対に売っていないので

やっぱりDIYっていいですねっ   

DIY 飾り棚2  

家にあるグリーンや雑貨を適当に飾って・・・

時々雑貨をかえたりして楽しんでいます

上の画像にうつっている「ボールランプ」

間接照明が欲しくて買ったけど思ったより明るさがたりなくて残念・・・

でも雰囲気がいいので私のお気に入りのひとつです

今日は学校を休んでいる娘と今からちょっと出かけてきます

次女と少し遅めのランチ行って来ました~

たこ&じゃがいも&ネギのポン酢風味パスタ  ほうれん草とベーコンのしょうゆ風味パスタ

再びパン食べ放題のお店でパスタランチ

「タコ&ジャガイモ&ネギのポン酢風味パスタ」

「ベーコン&ほうれん草&温卵のしょうゆパスタ」

食べ放題パン 1  食べ放題パン2

食べ放題のパンもたくさんいただきました

遅めのランチのおかげで・・・

手抜きラーメン鍋

ダンナさんと長男の晩御飯はこれ・・・

スンドゥブラーメン 

どんなんかなぁ~って買い置きしていた

「チゲ風スンドゥブラーメン」

(自分達だけ美味しいものを食べて)
超手抜きでゴメンネ・・・って感じだけど

残ったスープも雑炊にしたら

結構、美味しかったみたいで文句も言わず喜んで食べてくれました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 木工 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

neneさんへ

どうもありがとうございますe-266
DIYってやりだしたら結構面白いんです~
失敗すると嫌になる事もあるのですがe-263
雑誌に掲載されてるお家みたいにできるといいけど、
ウチは大きくなっても散らかし屋の子供達&不良わんこ2匹がいるので、
まだまだ思うようには暮らせないんです・・・。
でも、そんな風に言っていただけたら
「よし!もっと頑張ろう~」って励みになりますe-267
ホントありがとうございます~!
やっぱり、お出掛けするなら息子より娘は楽しくっていいですね~!
最近は娘に2人で旅行しよ~と誘われるんですよ~(勿論、私がスポンサーですが)
でもホントに2人じゃなく、ウチの女子3人でいつか行ってみたいと思っています~
neneさんも娘さんとの旅行はどうですか~!?

yuuさんへ

材料費、安いのにこんなに素敵な棚、DIYができるなんて素敵!
私はやったことないです。いつも主人任せ・・。
雑貨も素敵に飾られてて、yuuさんちは雑誌にでてくるみたいだね~。

次女ちゃんとランチよいね。
私も最近、娘とあちこち出かけることが多くなったよ。
そんな時は女の子がいてよかったな~と思うよね。


アンナさんへ

嬉しいコメントどうもありがとうございますe-266
インテリアもDIYも全然勉強なんてした事ないですよ・・・。
DIYだって完全に我流なので、じっくり見られたら恥ずかしい位なんです。
最近は娘の友達も時々しか来ないかな?
自分の部屋がすごーく散らかってるので、友達が来てもリビングに居る事が多いしね~
私は娘の友達とも仲良しなので全然いいんだけど・・・
聞かれたくない話もあるんでしょうねっ・・・

siekataさんへ

どうもありがと~!
ん?!600円以下の飾り棚は、この間siekataさんが遊びに来てくれた時にはあったやつだよ~!
増えたのは「キッチンの目隠し」ねっ!
ウチで使ってるのはホームセンターで安く売っている木「SPF材」だったかな?
1本158円~200円位であるやつだよ。
長さ180cmの細長い木を買って、幅はそのままで長さだけカットして
自分好みの形にドライバーでネジをとめてるだけ・・・
このページの棚はすご~く簡単すぎだよ。
あっ!もしペンキ塗るのに、どんなんでもよければとりにおいでよ~!

すっごく素敵なお部屋です!!
お嬢さんも、こんな素敵なお家だったら友達いっぱい連れてきちゃいそうですね♪
雑誌の1ページみたいに素敵です♪
インテリアやDIYはどこかで勉強されてたんですか?

パソコンから遠ざかり自分のブログもプチ放置状態してたら、yuuさん更新更新でビックリしました~!またまたおしゃれな飾り棚ができましたね!
しかも600円かかってないんですか~!ぜひ作り方教えて欲しいですe-68

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

