スポンサーサイト


DIYのTVボード&我が家のテレビ事情

6月21日(火)

我が家の寝室のテレビ 

DIY TVボード 

エコポイント終了のギリギリ3月31日に突然ダンナ様が買ってきてくれました

それまで寝室のテレビはとても小さなテレビだったので

小さな小さな台の上に置いていました・・・

紫陽花2 

この紫陽花をのせている台です

新しいTVは32インチなので「テレビ台買わないと・・・」

と思ってホームセンターや家具屋さんやネットでも色々見てみたけど

いいなぁ~と思った物は、お値段も・・・

なので

昨年からDIYにはまっている私は自分でつくる事に

「少々失敗しても、別に寝室だからね・・・」

と言いながらやりはじめたけれど

普通ののこぎりしか扱えない私には難しくって・・・

前の扉の部分は完全に失敗

(この角の部分が難しくて)

TVボード 難しかった角 

ダンナさんに救いを求めましたが

特別な道具がある訳ではなく、まっすぐカットするだけの

「電のこ」しかない我が家では難しいのか

ダンナさんも苦労しつつ仕上げてくれました 

TVボード2  

置き場所スペースの問題で台が少し小さい感じだし・・・

TVボード    

完璧!にはほど遠く納得のいく仕上がりにはならなかったけど 

 ちゃんとテレビは置けてるし

アイアンの取っ手 

アイアンの取っ手も気に入ってるし

「まぁ~いいっかぁ~」って思っています

実は我が家は引越しの時(4年半前)にでっかーいTVボードを買ったのに

ほんの数ヶ月前まで買い換える事もなく・・・

でっかーい立派なTVボードに

小さなブラウン管のテレビを置いていました

引越し後には買い換えるつもりだったけど

「別にまだ普通に見れるし~」

「引越しで他にいっぱいお金も使っちゃったし~」

「別にまだ買い換える必要はないさっ!」っと

その大きなTVボードの上に小さなブラウン管テレビを置いて

ちょっと我慢して普通に暮らしていたのです・・・

子供達には「いつテレビ買うの?!」

「この上にこのテレビってメッチャ変やで~」

「友達来た時恥ずかしいわ・・・」

などとも言われていましたが・・・

「確かにちょっと変やけど・・・」

「全然、恥ずかしくなんかないよ!壊れたら買い換えるねん!」

と言いつつ暮らしていたら

ある日、テレビの上の部分(画面の5分の1くらい?)に

変な線が現れました

そして、その線は消えずにずっとそのまま

「壊れたやん!新しいテレビ買うやんな?」

と言う子供達には

「いいや!別にまだ見れる・・・」

といいながらそれでも1年位、普通に暮らしていました・・・

すると今度は・・・

ある朝テレビをつけた子供が

「テレビ音でーへんでー」

「あっ!でた!あれ?途切れる・・・」

とテレビをつけた時に音がでなくなりました



それはつけた時の最初だけ・・・

「まだ大丈夫!!つけて10分も経てば大丈夫やん!」

とまだまだ普通に暮らしていました

実はちょうどその頃・・・

家族ぐるみでお付き合いしている、長男と幼馴染みで今も同じ中学に通う友達の家で

「リビングのテレビがさ~朝つけると、画面が映れへんねん・・・」

「映るまで1時間かかるねん・・・」

という状態だと言いながら、それでも数ヶ月は使っていたので

「早くテレビ買い替えてや~」

という我が家の子供達に

「何言ってるんよ~!〇〇君の家は1時間も画面がうつらへんねんで」

「ウチは画面は映ってるし、音でーへんのも少しの間だけやん・・・」

と言いながら暮らしていたのは

現在私立高校&私立中学に通う次女&長男の受験前の事

「テレビ買ってる余裕なんかないやん・・・」

ってな理由で、今度は本当に我慢していました・・・

その後、無事に2人の受験を終え入学もして・・・

お友達からは

「やっとテレビ買ったでぇ~」とメールがきたけど

ウチはまだまだ音の途切れるテレビを見ていました

しかし

だんだん音が途切れる頻度が・・・

「もうヤバイよ・・・時間の問題やで・・・」

という状態まで使って今年の2月にやっと買い換えました

古いテレビは13年間もお世話になりました

2台一緒に買い換えるつもりで、大体の予算を決め家電量販店に

50インチの3Dテレビにダンナさんが決めました

リビング TVボード 

そして、やっとここにピッタリのTVが納まりました

しかし2台買い換える予定の予算ギリギリ

「こんなん買ったら、寝室用のが買われへん・・・」

って結局1台しか買い換えていなかったのです。

なので思いがけず、寝室用のテレビを買ってきてくれたのは

すご~く嬉しかったです

このテレビ台は「アイアンの取っ手」が600円位したのと

私の失敗のおかげで少しだけロスがでて

全部で5000円位かかっちゃったはずです

さぁ~この2台のテレビも10年は活躍してもらいたいなぁ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 木工 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

heroさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます~e-266
リビングはなるべく片付けるようにはしてるけど、実は2階は私はほとんどノータッチだから、すごーい事になってるんですよ。
夏までに片付ける予定だけど、恐ろしいです。
そうそう、手作りパンは最近たま~に焼いてるけど、相変わらずメロンパンとかおかずパンばっかりですよ。それとピザかな?
なんか1年位、焼いていなかったら上手に焼けなくなってしまったんです・・・。
でもまたブログにもUPしてみますねっ!

アンナさんへ

どうもありがとうございます~e-266
この部屋は和室で完全に寝室なので、見えないところは結構グチャグチャですよ・・・
画像でも電気のコードやらゴチャゴチャ映ってるでしょe-263
私もアンナさんのブログでは「美味しそう」ばっかり連発しちゃってますi-277

素敵♪
本当におしゃれに暮らしてますね。
いっつも綺麗に片付いてるお部屋、せめて そこだけでも見習わなくちゃ。

お部屋のどのショットを撮影しても素敵だなぁ♪
(もう何回「素敵」を言ってるんだろ私!笑)
こんなお家憧れちゃうなぁ。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

